« 両脚打撲・・・ | トップページ | 草が邪魔:真壁50m射場 »

2014年6月 7日 (土)

M870倶楽部射撃オフ会:ニッコー栃木綜合射撃場

射友の鉄砲夢物語さん サークル等、人を上手にまとめる才がある。

才というより、人柄であろう。

鉄砲夢物語さんが主宰する「M870倶楽部」の射撃オフ会に参加させていただいた。

降雨荒天の土曜日の朝、ニッコー栃木綜合射撃場 に入る。
House

Kanban

クレー射場は、ニッコーオープン大会で賑わっていた。

今回集まったM870倶楽部の面々は、 主宰の鉄砲夢物語さん、 SYさん、 HYさん 、
スタMasa 以上ハンティング・ライフル。
スラッグでは、SDさん、Tさんが参加。

スタMasa以外、全員ベテランのハンター。 皆さん、射撃練習を重視する人たちである。
安全を最優先を徹底するハンターの方々で、鉄砲夢物語さんの下に集まってくる。
鉄砲夢物語さんの面倒見の良い人柄が皆を引き付けるのであろう。

Sy

↑ SYさん。 レミントンM700で立射と膝射を撃つ。

Tk

↑ 照準調整中にTさん。 得物はレミントンM870、12番スラッグ。 
猟歴10年のベテランだが、今回がスラッグの初撃ちだとか・・。
スタMasa以外の方々は、全員スラッグ射撃の経験者であり、
同射撃に関してのノウハウは多い。 
皆さんのアドバイスが功を奏したか、Tさんは立射で圏的にスラッグ弾を撃ち込んでいた。

Yume3

↑ 鉄砲夢物語さん、レミントンM700VLSでの膝射。 良い手応えがあったようだ。

Gun

↑ スタMasaの得物、レミントンM700Pmd。 いつもように3姿勢を練習。距離100m。

Photo

↑ K(膝射)

P

↑ P(伏射)

S

↑ S(立射)

Rack

午後零時半、練習終了。 クラブハウスの中で銃器手入れする。

午後1時半、クレー射場、トラップ1面に入る。 トラップ撃ちに参加は、
SDさん、鉄砲夢物語さん、スタMasaの3名。

Trap1

Trap2

空は雨typhoon  2R撃つ。 ここは初めての射場である。 
鉄砲夢物語さんとSDさんに引っ張られ、1R目は20点up
初めての射場で20枚オーバーは単純にうれしいcoldsweats02

一息ついた2R目・・・今度はまるで中らずの 16点down

Score

街道沿いの蕎麦屋で6人、歓談しながら昼食としたrestaurant


« 両脚打撲・・・ | トップページ | 草が邪魔:真壁50m射場 »

コメント

◎鉄砲夢物語さん

4月の柏オフ会の流れ、そのままに射場オフ会を開催していただき、ありがとうございます。
夢物語さんの、人、イベントのまとめ方、
いつもながら、感服です。

昨日はオフ会にごご参加いただきましてありがとうございました。
生憎の空模様でしたが、全員で楽しいオフ会を開催できました。
次回は9月を予定しておりますので、よろしくお願い申し上げます。

◎ふまっちゃん様

脚ですが・・・昨日のM870倶楽部での練習、膝射で少し痛めたみたいですbearing

クレー日程の件、了解です。現職中は、時間を取るのがなかなか難しいですよね・・。
機会をあらためて、よろしくお願い申し上げますmaple

足のケガも大事に至らず、安心しました

私のブログの方にお声掛け頂いた21日ですが、研修会が初心者向けという事で、不参加となりました
スタMasa様の日程が大丈夫であれば、皿割りでご一緒できればと思います

高萩射場へは、春にお邪魔して以来行っていないので、高萩射場でよろしければ、こちらからお邪魔したいと思ってします

日程を頂いてから、返事が遅くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/56434235

この記事へのトラックバック一覧です: M870倶楽部射撃オフ会:ニッコー栃木綜合射撃場:

« 両脚打撲・・・ | トップページ | 草が邪魔:真壁50m射場 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック