« M870倶楽部射撃オフ会:ニッコー栃木綜合射撃場 | トップページ | 勘違い? あるいは無知?? »

2014年6月10日 (火)

草が邪魔:真壁50m射場

曇り空、最高気温26℃の火曜日。

打撲の両脚、痛みが残るが、SB練習に行くことにする。

場所は、真壁=茨城県営ライフル射撃場。 

得物は、アンシュッツM1407。
Gun1

実包は、エレースポートとスタンダード・プラス。
Ammo

スタMasaは、いつのも23的に入る。 2的、6的、9的では常連の先輩方、
OBさん、k-yuさん、KMさんがプローン(伏射)の練習をしている。
Syamen

Shooter1

Shooter

妙に蒸し暑い・・・湿度が高いようだ。

Gun2

K(ニーリング=膝射)から撃ち始める。

K

座る分には、脚の打撲部分に影響はない。立ち上がる時に、小さくない痛みが走るが・・

Gun3

P(プローン=伏射)の姿勢を執り、マイクロサイトを覗いた時・・・・・ 
射面に生えた雑草が、標的の視界を遮っていた。
射座左側では、3人の先輩方が撃っている。3人ともPの名手なので、
これだけ離れていれば、誤射の心配は無い。
そのまま射面に降り、草毟りをしても無問題・・・ではない。

厚かましくも、先輩方に対して射撃中断を御願いした。 
3人の先輩方、直ちに実包を抜き、安全を確認する。 
猟友会の、一部の極悪ハンターと違い、3先輩方は文句一つ言わず、
スタMasaの指示に従ってくれた。

急ぎ、射面前面の邪魔な草を除去して、射座に戻る。
先輩方に「ありがとうございました。」と礼を言い、射撃に戻ってもらった。

Grass

P

Pも姿勢を執っている時、脚に痛みは無いが、これも立ち上がる時に痛みを覚える。
少し、両脚を休ませるのが良いかもしれない。

最後の姿勢はS(スタンディング=立射)。 右脚に、少し痛み有り。

Gun4

S

Sobi

↑ 装備。 コート、パンツ、グローブはザウアー。 靴はステンバーグ。
スリングはアカーロジックベルト。 変わり映えしないいつもの装備である。

練習終了時、先輩方も後片付けを始めた。 しばし先輩方と歓談してから山を下りた。

« M870倶楽部射撃オフ会:ニッコー栃木綜合射撃場 | トップページ | 勘違い? あるいは無知?? »

コメント

◎鉄砲夢物語さん
小間子自主トレお疲れさまです。
火縄銃が入っていましたか。
以前、真壁でも火縄銃射撃を認めていましたが、
今の的枠にしてから、火縄銃を禁止しました。
火縄銃使用を許可している射場があるので、
小生、自家用車にイアプロテクター積んでおります。

◎ひで坊さん
今思うに、あの時事件を立てて所持許可取り消しにするべきだったろうか,と----
狩猟する人は、猟友会に入っておくのがよろしいと思います。小生、ハンティングはしませんが、茨城県猟友会水戸支部の準会員登録しています。笠間の猟友会割引料金のためです。

こんばんはヽ(^。^)ノ
私も今日は小間子へ行き、SBの自主トレをやってきました。
隣の射座では「火縄銃」の轟音が鳴り響き、賑やかな自主トレでした。

スタMasaさん、例の件ですね。組織的にも、一部の会員にしても、非難されても仕方なしだと思いますよ。私は、大物猟をやるので、手続きを簡単にしたいだけで、オレンジ共済に入っていますが、保険は別ルートが2ルートあるし、辞めても良いかな〜と考えています。実際、個人登録の方も、沢山居ますし余り関わりたく無いと言うのが、本音ですね。

◎ムーミンパパさん

ほんとは、射撃前にあらかじめ、草を除去しておくべきだったのですが、Kから始めたので、草の状況を把握していませんでした。
3人の先輩方、いずれもお人柄を知っていましたので、射撃中断をお願いしても、怒られることはないとわかっていましたbleah

◎ひで坊さん

SB、御一緒しましょうhappy01
猟友会非難するつもりはありませんでしたが、
以前、笠間でC葉県のハンターから難癖をつけられたのを思い出しまして・・bleah

決められたルールだとしても
当たり前だと思わずに
お願いして尚且つ御礼を言う…
礼儀ですよね

最近、日本の礼儀作法や道徳観って
スゴく優れているんだって
実感します。

因みに私のスリングもアカーのロジックですwink

スタMasaさん、今日は真壁でしたか。何時かSB御一緒したいです。猟友会は、全体的にマナーがなっておりませんが、そんな人ばかりではありませんよ。確かに、射場の掃除にしても薬莢を捨てたままだとか酷いものがありますね。私なんか、射撃を始めたらいきなり怒鳴られました!マフ無しで、射場に居て私の発射に耳を痛めたとかとイチャモンをつけてきました。ガン無視しましたけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/56462132

この記事へのトラックバック一覧です: 草が邪魔:真壁50m射場:

« M870倶楽部射撃オフ会:ニッコー栃木綜合射撃場 | トップページ | 勘違い? あるいは無知?? »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック