« 天候不安定:真壁50m射場 | トップページ | UNLOAD(アンロード)の掟。セーフティフラグの活用 »

2014年6月27日 (金)

迷人芸2014自己ベストタイ:高萩射場

ちょっと蒸し暑い金曜日の朝・・・

夜勤明け、体力が残存していたので、散弾銃を持ち出し、高萩射撃場 に向かう。 
昼ごろ、射場着。 先客お一人様・・・ベテランのWBさんが、一人でトラップを撃っていた。
Syadai
撃ち終えたWBさんと挨拶を交わしながら射撃準備する。 準備が出来たところで、
WBさんとラウンド御一緒させていただく。
Pooler_house
久々のトラップ・・・前回はM870倶楽部のニッコー栃木オフ会であった。
夜勤明けの疲れと、蒸し暑さが銃を重くさせる・・・スムーズに銃を振れず、中らないbearing
迷人としては十分な言い訳である。
1R目を終えたところでWBさんは射撃終了。WBさんは4Rこなしていた。
Clubhouse
クラブハウスでランチタイム。持ち込んだサンドイッチとコーヒーcafe
食後、クラブハウス内の畳の上で30分ほど仮眠するsleepy
WBさんが山を下りた後、お一人様来場。初見、ベテランの方のようだ。
ラウンドご一緒させていただく。
Syamen
仮眠休憩と取ったのが良かったのか、妙にクレーが見える。 5枚目右方向を抜いたが、それからノーミスで続く・・・・・終盤近く、ふと脳裏をよぎるスケベ心bleah  
「このまま行けば24枚、本年の自己ベスト・・」   
スケベ心は、24枚目の左方向のクレーを無傷で逃した。   
23点・・・2014年現時点自己ベストタイ。
Score
1R目14点  2R目23点   この滅茶苦茶さが、迷人芸であるannoy
Gun
得物はSKB5700トラップガン。
Ammo
弾は、以前、近所の銃砲店 で購入したゼリア・ベローの残りと、この射場で購入のケメン。
7.5号24g、のトラップ用散弾。
23枚・・・気を良くして山を下りたnote

« 天候不安定:真壁50m射場 | トップページ | UNLOAD(アンロード)の掟。セーフティフラグの活用 »

コメント

◎Lupinさん

良い週末の旅の御様子bullettrain
大きな落石、被害に遭われずよかったでした。

さて、当方のトラップ・・・満射は無理でしょう。
スケベ心が邪魔をします。

夜勤明けでお疲れの状態でのスコアとは思えませんね。
お見事です!!!

スケベ心、自分にも覚えがありますが、こいつのせいでスコアを落とすんですよね。(笑)
年内の満射達成、楽しみにしていますよ!!!

◎仕遊空間さん

いつぞや、仕遊空間さんがスケベ心を出した途端、クレーに逃げられた、という記事を思い出しました・・が、手遅れでしたhappy02
無心に撃つ・・・・・そういう悟りは開けません。

夜勤明けコソ練(別にコソコソ練習しているわけではないですね 笑)、お疲れ様です。
23枚撃破、記録タイ…お見事です!
でも、一瞬の気の迷い(スケベ心)が降臨しているクレーの神様のご機嫌を損ねてしまうのです。(笑)
これが次回「二匹目のどじょう」を狙うと、いよいよクレーの神様もそっぽを向き、完全無視されてしまいますのでお気をつけ下さい。
次回のクレー射撃記事は「祝!梅雨空の下 高萩で満射!」ですねー!
とても楽しみです!
(とプレッシャーをかけてみたりして 笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/56625789

この記事へのトラックバック一覧です: 迷人芸2014自己ベストタイ:高萩射場:

« 天候不安定:真壁50m射場 | トップページ | UNLOAD(アンロード)の掟。セーフティフラグの活用 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック