« 疲労不回復 | トップページ | 両脚打撲・・・ »

2014年5月25日 (日)

県民総体大口径ライフルの部

県民総合体育大会とは国民体育大会の県大会である。

しかし大口径ライフル種目は、国体本戦には無い。
ちょっと歪ば感じがしないでもないが、県民総体は県の事業である。
茨城県民総合体育大会大口径ライフルの部、5月最終日曜日に開催された。
その日、スタMasaは夜勤明け。 仕事を終え、道具を揃えてから会場である
射場着時、1射群目競技中。
Hikaesitu
茨城県ライフル射撃協会の大口径ライフル競技会は、おおらかである。
種目は、センターファイア・ライフル 100m  3姿勢、伏射はもちろんのこと、
ライフルドスラッグ、50mで3姿勢、自由姿勢を入れている。
そしてライフル、スラッグ共通でランニング・ターゲットを入れている。
Img_3951
今回、30人位の参加があり、賑やかであった。
しかし、希望者が少なかった動的種目は行われなかった。
Free30
↑ 100mライフル自由姿勢。参加者のほとんどはハンターであった。
Rack
Urya1
Urya2
↑ 射友の、だらだらの中のうりゃさん。 得物は12番径のレミントンM870。
M9410
スタMasaは、ハンティング・ライフル伏射40発を撃った。 気温29℃、夏日。暑い。
得物はレミントンM700Pmd、口径.308Win.
実包は、弾頭シェラの150gr.スピッツァー+薬莢ラプア+火薬IMR4895を42.6gr.初速2600fps見当、雷管フェデラルのリロード弾。
夜勤明けの疲れは、銃の揺れを増幅させる・・・・・・ 
まさかの5点を撃ち、358点と9割を切るという大失態を演じてしまったdown
今回は、一部の役員から、妙なイチャモンをつけられたりで、愉快でない部分もあったが、
それ以上に、プローンで九割を切ったことに大いに落胆したpig
疲労不回復の状態で、ライフルを撃つものではない、ということのようだ。

« 疲労不回復 | トップページ | 両脚打撲・・・ »

コメント

◎ひで坊さん
そういうことでしたか。
たびたびの御教示、
ありがとうございます。

少し言葉が足りなかった様です。ランニング以外の種目だけでも、回しきれないと判断されました。なので プレパレーションが短くなったり、自由姿勢では無くなったり、変則な運用でした。

◎ひで坊さん
逆に希望者が多すぎて実施に至らずでしたか。
時間的な制約がありますからね。

ランニングは、参加者が多かったので、今回はムリかな?と言う事で受付段階の早いうちに取り止めになりました。自分の的紙くらい自分で準備してくれれば、10人位ならば出来たかもしれませんね?

◎い さん
ありがとうございます。

結果を掲示しました。

http://www.ibaraki-rifle.jp/Scores/2014/20140525.htm

です。

行きたかったのに、わけわから「テロ対策なんたれ」とかの講習会に行かされて、行けませんでした。

◎仕遊空間さん

茨城ライフル射協の、次の普及大会は8月3日です。 御都合よろしければ、スラッグ部門にエントリーしてみてください。

県民総体RS大会、お疲れ様でした。
夜勤明けの体にはキツイですね。
高萩のクレー(コソ練)と違い、大会ともなりますと出番待ちの時間も長かったりで尚更ですね。

あ、ハンターが多い今大会でランニングターゲットは行われなかったのですか。
かくいう私も大会ではこれでつまずきます。
この種目(遊び)は職人芸ですね。

◎誠さん

米国の状況おしらせ、ありがとうございます。
ラージ雷管、そちらでも品薄ですか・・・
こちらでは、欧州製品が入荷するのでは、
という情報もありますが、未確認です。

様子見しながら、弾を節約して練習・・・
SB、ARの練習量が多くなりそうです。

おはようございます。スモールの雷管は問題なく出回るようになりましたが、308Winに使う肝心のラージが見つかりません。Midwayでは安売りセールも行っていますが、ラージはCCIやフェデラルは軒並み品切れで、少し高めのレミントン製のものしかありませんでした。

◎ひで坊さん

断片的で結構です。情報入り次第教えてください。

雷管の件は、あくまでも二三店からの話ですので不確定要素が多いねですが・・・フェデラルとかCCIとかの使い慣れた物では無いらしいです。

◎ひで坊さん

雷管、来月あたりに入荷、それはありがたいです。

雷管不足、深刻ですね!来月あたりに上陸との情報も有りますが、また一気に売れてしまうのでしょうね?私は、根に持つタイプですが、しつこくない様に心掛けています。怒らず、おごらず、和かに、そんな人に私はなりたい!無理だな?

◎ひで坊さん

お疲れさまでした。「何やら・・」は今に始まったことでもなく、小生も我関せずで我道を行くというスタンスなので、どうということはありません。

雷管不足・・・この苦しい時期を、じっと耐えましょう。

今日は、お疲れさまでした。私なんて、9割越えたら祝賀会ですよ。外にいたんで分かりませんが何やらあったらしいと聞きました。今日の処は、負けておいてあげましょう。さーて雷管何とかして練習しなくては、恥ずかしくて大会に行けませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/56309937

この記事へのトラックバック一覧です: 県民総体大口径ライフルの部:

« 疲労不回復 | トップページ | 両脚打撲・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック