« 5月の夏日:真壁50m射場 | トップページ | 疲労不回復 »

2014年5月17日 (土)

長瀞でフリー大口径

埼玉県身体障害者ライフル射撃連盟のHITさん が主宰する、埼玉県大口径練習会。

年に数回開催される。 この春、HITさんからお声掛けいただいた。

5月中旬の土曜日、開場は、埼玉県長瀞総合射撃場

朝5時に出発、午前7時半、射場着。 HITさんは既に射場入りしていた。 午前8時過ぎ、チームS.O.SのSTさん来場。 

受付で番号札を受け取り、射場に入る。

今回集まったのは、HITさん、STさん、NKさん、MRさん、tasigiさん とスタMasa。

今回スタMasaの得物は、フリーライフル、シーレンDGA。

Gun1

Gun2

口径.308Win.。 実包は弾頭シェラの155gr.HPBT+薬莢ノルマ+火薬IMR4895を44.0gr.初速2700fps見当+雷管フェデラルGM210のリロード弾。

Mrhit2

↑ HITさん。

Mrtasigi

↑ tasigiさん。 tasigiさんとは、5月5日の「タシギ会」に御一緒させていただいた。

5teki

スタMasaはシーレンDGAのサイト合わせを兼ねて3姿勢を練習。 

サイトインの方法は、プローンに位置で銃を委託し、ボアサイティングする。 実射してみると、3個のAns.インターナショナルのうち、1個が動かない。 オーバーホールの要認む。

Sokudou

↑ 監的壕へ通じる通路。

Kantekigou

↑ 300mの監的壕。

P

↑ P(プローン=伏射) 

K

↑ K(ニーリング=膝射)

S

↑ S(スタンディング=立射)

ただでさえ当らないが、300m離れるとますます当らなくなる・・・。

昼過ぎ、全員射撃終了。 審査室に集まり昼食会。食料は各自持ち込み。 歓談しながらのランチタイムを終え、銃器手入れを行なう。

午後になると、300m射場隣の50m射場にハンターさんが二人入った。 お一人は見たことある方・・・

50mtuti

M870倶楽部 のメンバー、T内さんであった。 来月、ライフル銃の技能講習を受けられるとのこと。そのための練習ということであるが、T内さんは日ごろから射撃練習をしているので、知識、安全操法、技量共問題なしと認められる。

50ammo

↑ T内さんの実包。左:.308Wi.  右:.270Win.

50minfo

T内さんと少し歓談してから、山を降りた。

« 5月の夏日:真壁50m射場 | トップページ | 疲労不回復 »

コメント

◎tasigiさん
ニッコー栃木での「タシギ会」で拝見したフリー仕様のサバッティ、今回はオリジナル・ストックに載せてハンティング・ライフル仕様、実にきれいなフォルムの鉄砲でした。 サバッティ、日ラに認定申請されるのがよろしいかと思います。

◎HITさん
久しぶりに練習会に参加させていただき、ありがとうございました。 7月の練習会、全日クラブ対抗戦と被りますので、参加出来ませんが、次々回の練習会にはぜひお邪魔したいと思っています。
また年末のノーマライゼーションBRにもお邪魔させていただきとうございます。

◎T内さん

思いもかけず、長瀞でお会い出来るとは、嬉しかったです。 870倶楽部の射場オフ会が技能講習と被るとは残念ですが、致し方ありませんね。
T内さんの知識と技量では技能講習に何の問題もありませんが、法の縛りなので仕方ありません。
小生もこの夏には、散弾銃の技能講習を受ける予定です。

昨日はお世話なりましてありがとう御座います。
今回サバッティーが300mで十分使える精度が出る事がわかり安心しました。
雷管不足ですからこれから大事に練習したいと思います(笑)

スタmasaさん お世話になりましてありがとうございました。 また参加していただけるのを楽しみにしております。
FaceBookの画像ありがとうございました。
また御指導お願いします。

昨日はお会い出来て良かったです。お誉め頂きありがとうございます。このところタイミングが悪くて870倶楽部のオフ会に参加出来ずにいます。メンバーの方にお会いするのは久し振りです。また、よろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/56229490

この記事へのトラックバック一覧です: 長瀞でフリー大口径:

« 5月の夏日:真壁50m射場 | トップページ | 疲労不回復 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック