« 霧のトラップ:高萩射撃場 | トップページ | M870会オフ会 »

2014年4月 8日 (火)

暖かい日:真壁50m射場

4月初旬の火曜日、朝から晴れ。暖かであった。

SB持って真壁=茨城県営ライフル射撃場に向かう。

50m射場、既に4名様先客。 スターチスのk-yuさん、フロッグのJ通さん、茨城県ラのK村さん、栃木県ラのOKさん・・・錚々たる先輩方。

この頃、真壁50m射場には先客が居るようになった。 前記の先輩方のほかに、近県の先輩方がよくお見えになる。 

3jii1

3jii2

今回のメンバーの中で、現職はスタMasa一人・・・・・先輩方は定年退職後の方々であった。 つまり定年退職した先輩方が、真壁に鉄砲撃ちに来るということだ。

Syamen

クレー射撃でもそうだが、鉄砲撃っている還暦以上の射手は元気である。

Kion

気温、20℃。 暖かい。射撃には最も適した気温であろうか。 風の影響も無かった。

Gun1

暖かく、晴れており、風も無い・・・当らない言い訳の材料が無い・・

Ammo

今回の実包は、RWEターゲット。 安価な練習弾。

Gun2

得物は、アンシュッツM1407アルミ・タイプ。

Gun3

還暦以上の先輩方はP(プローン=伏射)を練習、スタMasaは3姿勢を練習。

Gun4

消費税8%にアップを受け、この射場の使用料も基本料金10円アップした。

Sobi

装備。 ジャケット、パンツ、グローブはザウアー。 靴はステンバーグ。

K

↑ K(ニーリング=膝射)

P

↑ P(プローン=伏射)

S

↑ S(スタンディング=立射)

3姿勢共、黒点内に収まったので、良しとする。

« 霧のトラップ:高萩射撃場 | トップページ | M870会オフ会 »

コメント

◎Lupinさん

晴天ですsun
今夜、柏に向かいます。
Lupinさんにお会いできるのが楽しみです。

気温もだいぶ上がってきたので射撃練習にはいい季節になってきましたね。
明日お会いするのを楽しみにしております。
よろしくお願い申し上げます。

◎鉄砲夢物語さん
鉄砲の練習は、数を撃ちまくるのが良いですね。
明日、よろしくお願いいたします。

こんばんは\(^▽^)/!
SBはあれから撃っていませんが、来週にでも小間子で撃とうと考えています。
真壁もスタMasaさんに合わせ一度行く予定でおります。
明後日は宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/55697920

この記事へのトラックバック一覧です: 暖かい日:真壁50m射場:

« 霧のトラップ:高萩射撃場 | トップページ | M870会オフ会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック