« 千葉の射場で・・・ | トップページ | 風が邪魔・・・:笠間10mAR射場 »

2014年3月14日 (金)

曇天、高萩射場

夜勤明けの金曜日、朝から曇り空、小雨。 予想最高気温11℃だが、北風のせいか寒く感じる。

昼前、トラップガン、SKB5700を持って、高萩射撃場 に行く。

先客は、大ベテランの、真昼のガンマンさん。 

House

真昼のガンマンさんは、すでに数ラウンド撃ち終えていたようだ。 場長のO内さんと三人で暫し歓談。

いつものように、この射場で装弾を買う。

Ammo1

ケメンの7.5号、24g、トラップ用装弾。

Ammo2

1R目、真昼のガンマンさんと二人立ち。 大先輩に引きずられ、そこそこ中っている感じ・・・20点の感触。

Syamen

風ややあるも、曇り空がバックストップの赤土の色を抑えている。 シューティング・グラス無しで、オレンジ色のクレーが見える。

Gun1

Gun2

ここで真昼のガンマンさんは銃を仕舞った。

2R目、スタMasaの単独射撃となる。

前半で左方向のクレーを2枚抜いて、中らない感じになる・・・・・であるが、何時もよりは中っているようだ。 この射場はスコアボードが動いていないため、中り外れの状態が見えないが、 2R目の自己採点は19点・・・・・・・

Score

結果は、 21点  20点   思いのほか中っていた。 しかし、中った理由は、分からない。

Rack1

Rack2

Osirase

4月20日(日)、練習会。 スタMasaはその日、別件用事があるので、その練習会には参加できない。 日曜日は、結構忙しいのである。

 

« 千葉の射場で・・・ | トップページ | 風が邪魔・・・:笠間10mAR射場 »

コメント

◎仕遊空間さん

いえいえ、まだまだ迷人会は卒業出来そうにありません。 次回のトラップでは赤満射を撃つかもしれない不安定さを持っています。

Kemen は安価ですが良い弾です。反動も柔らかいと思います。

◎Lupinさん

上級射手の満射を目の当たりにしたそうですね。
近々、Lupinさんも満射を撃つと思われます。
小生は赤満射を撃ちそうです・・・

連続しての20枚超え、これは迷人卒業も秒読み段階ですね!
スコアカードを拝見しましたが、1R目は右が抜けている様子、私も右が中らない病で困ってます。
(先日の成田では中らない病が左に感染したのですが…)

-PS-
KEMENは不発も無く良い弾ですね。
私もしばらくはKEMENを使います。

夜勤明けでお疲れでも8割を越えてくる・・・
流石です!
私は先日、激しい乱高下に見舞われ、危うく墜落寸前でした!(笑)

◎ふまっちゃんさん
小生、スラッグを撃ったことがないので実際のところ分からないのですが、反動がとてつもなく大きいということは容易に察しがつきます。 おそらく否、間違いなく、.308Win.の反動より12番スラッグの反動の方が大きいでしょう。 反動恐いチキンハートの小生は、一生涯、スラッグを撃つことはないでしょう。

夜勤明けの時、2Rが体力の限界かと思います。
今回も2Rで止めていますが、フルの4R撃てば、8割に届かないはずでした。
 ライフルと違って、クレーの場合は中っても外しても、原因が分かりません。

有害の実射訓練で、スラッグ射撃をするとその後は、肩付けが分らなくなってトラップで悩んでしまいます

静的射撃と動的射撃の両方を撃っていて、8割超えは素晴らしいですね

少しずつ暖かくなって、射撃の記事を見ていると所用で撃ちに行けない休みは・・・(⊃Д・、)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/55371816

この記事へのトラックバック一覧です: 曇天、高萩射場:

« 千葉の射場で・・・ | トップページ | 風が邪魔・・・:笠間10mAR射場 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック