« ハンティング・ライフル練習:笠間 | トップページ | 雷管不足・・・・・ »

2014年2月24日 (月)

安定の迷人芸:高萩でトラップ

夜勤明けの月曜日の朝、高萩射撃場 に電話した。営業していた。

午後、高萩に向かう。

先々週の大雪の影響は無かった。

Yamamiti1

さらに進むと・・・

Yamamiti2

残雪あるも、車道に雪は無く、車両通行に支障はない。

Syamen

先客はお二人だが、既に撃ち終えていた。 スタMasa単独トラップとなる。

Gun1

得物はSKB5700、12番径。

Ammo

弾はこの射場で販売のケメンを購入する。トラップ用の7.5号、24gである。

Soubi

西日がバックストップを赤く染め、クレーが見えにくくなるので、1R目はイエローのシューティング・グラスを着用した。

Syadaiyuki

クレーが見えにくいこともあり、中っているのかどうか、今一つわからない。 が、案の定中っていない、 16点。

Syamenyuki

ランチタイム、食後の休憩時間をたっぷり取る。 その間、場長といろいろ歓談。

Gun2

2R目、単独トラップ。 日差しは明るい。バックストップにクレーは溶け込む。

House

2R目は、オレンジ色のシューティング・グラスを着用。

Gun2_2

クレーに見え難さは、あまり変わらず・・・・・・・迷人としては十分な言い訳である。

2R目、17点。

Score

16  17   なかなか安定した、低いスコアである。 これぞ安定の迷人芸である。

 

« ハンティング・ライフル練習:笠間 | トップページ | 雷管不足・・・・・ »

コメント

◎仕遊空間さん

バックストップに溶け込むクレー・・・・・・
迷人にとっては、格好の言い訳材料です。
小生のシューティング・ジャケットの左胸に
輝く迷人会バッジが、誇らしげです。

◎ふまっちゃんさん

茨城は海に沿っているためか、あまり雪の影響は受けません。ただ寒いだけです・・・。
仰せのとおり、高萩射場のバックストップは
西日に照らされると、クレーが壁面に溶け込みます。 茨城の友部射場も同様です。

>スタミナ・・・・・・小生、体力不足です。
あまり夜勤明けで撃ちたくはないのですが、
時間的な都合で・・・・・

夜勤明けのコソ練(?)お疲れ様でした。
バックストップにクレーが溶け込んでしまうのは難点ですね。
わたくし的(迷人)には十分満足のいけるスコアだと思うのですが…
体の疲れ具合によって動体視力や振れる振れないが左右しますから、スコアというのは実に正直だと実感しています。

射面に雪の影響が残っていないようで安心しました

以前に行った時に感じましたが、バックストップが曲者で・・・クレーが消えるんですよね

それにしても、夜勤明けで射撃とは・・・素晴らしいスタミナですね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/55123738

この記事へのトラックバック一覧です: 安定の迷人芸:高萩でトラップ:

« ハンティング・ライフル練習:笠間 | トップページ | 雷管不足・・・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック