« 嵐の中で・・・・・:高萩射撃場 | トップページ | 年末・・・・・あんこう鍋 »

2013年12月23日 (月)

2013年撃ち納め・・・・・

祝日、天皇誕生日、晴天sun されど気温低し。最高気温8℃。

撃ち納めは大口径ライフルで・・・・・ところが、笠間=茨城県狩猟者研修センター の大口径射場、祝日だというのに、技能講習が予定されていた。

大口径ライフルを諦め、散弾銃を持って高萩射撃場 に向かうrvcar

Syamen1

Syamen2

先客は3名様。 ライフルハンターのX氏、地元のGT氏、福島の射手KN氏。

1R目、4人で射団を組む。 スタMasa、5番射台に入る。

Gun1

風は無いが、寒い。 装備は、ヒートテックの上下を肌着とし、上衣フランネルシャツ、下衣ジャージパンツをインナーとして、シャルムのクレー射撃ジャケット&パンツを着ける。

中っている感じは無い。 18点。

Gun2

2R目、同じメンバーでラウンドする。 スコアボードが動いていないので、途中経過分からずbleah    17点。

Clubhouse

ランチタイムを挟み、3R目。 KN氏、GT氏との3人で回る。   食後につき(言い訳)16点・・・・・

Stove1

クラブハウス内に設置の達磨ストーブが暖かい。

Stove2

4R目。 GT氏と二人で回る。  昼下がり、バックストップの赤土が西陽に照らされ、オレンジ色のクレーが見えにくくなる・・と言い訳を考えるcoldsweats02    撃ち難い感じであったが19点、上出来note

Ammo

今年はこの先、撃ちに行ける状況ではない。 この日のトラップが撃ち納めとなる。

Rack

午後3時過ぎ、年末の挨拶をして山を降りた。

Score

« 嵐の中で・・・・・:高萩射撃場 | トップページ | 年末・・・・・あんこう鍋 »

コメント

◎tasigiさん

日ラ入会、歓迎しますsun
このごろ、ハンターが日ラに入って、
AR射撃をするのが増えているようです。
既にハンティング・ライフルを所持している
人は、そのライフルが日ラの認定品であれば
すぐにでも試合に出られます。

tasigiさんのさらなる御活躍を祈念いたします。

スタMasaさんがトラップで撃ち納めとは以外でした(笑)

今年もあっと言う間に年末に・・・来年は僕も日ラに入ってライフル射撃を始めたいな~思ってます


ではでは良いお年をお迎えください、来年もよろしくお願いいたします。

◎仕遊空間さん

そうですね・・・・・大口径でもSBでも良かったのですが、ライフルで閉めたかったです。
トラップは10枚抜きあたりに落ち着いてきたもようです。 来年も迷人芸を極めるべく邁進する
所存ですhappy01

本来、笠間で大口径の撃ち納めなら良かったところでしょうが、クレーでも好成績で終わられたご様子。
これはこれで良かったと思うのですが、いかがでしょうか?
今年一年お疲れ様でした。

年明けにいろいろと御面倒おかけしますが、宜しくお願い致します。

◎Lupinさん

撃ち納めてしまいましたweep
念のため、本日、火薬類譲受許可証を受けて来ました。 消費計画書を作るだけで疲れました。

来年はどこぞの射場で御一緒させてください。

もう撃ち納めされたんですね!
私は土曜日仕事だったので日曜か月曜日にでも撃ちに行こうと思っていたら、残念ながらガンクラブの予約が入ってました。

来週行ければ行こうと思っていますが、買い出し部隊から召集されると絶望です。(笑)

しばらくクレー射撃をサボってしまったので、今は中る気がしません。(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/54355207

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年撃ち納め・・・・・:

« 嵐の中で・・・・・:高萩射撃場 | トップページ | 年末・・・・・あんこう鍋 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック