« 残暑ハンティング・ライフル射撃:笠間 | トップページ | 急遽仙台へ・・・ »

2013年9月23日 (月)

彼岸の中日、鉄砲撃ち:笠間

秋分の日は彼岸の中日(ちゅうにち)。

久しぶりにSB(スモールボア・ライフル=リムファイア式小口径銃)を練習に行くつもりであった。  空を見ると・・・・・・・風強し・・台風が近づいているような・・・・・・typhoon

風に挫けて、ハンティング・ライフルを持って、笠間=茨城県狩猟者研修センター に向かうことにする。

Sset

いつのもハンティング・ライフル、レミントンM700Pmd。

午前中、S上銃砲店のライフル&スラグ射撃大会が行われていた。大会終了後の午後1時、大口径ライフル射場に入る。

この日、午後から同射場に入る射手は無かった。 寂しい射撃練習となる・・・。

Kset

S1

いつのも装備。コート、ズボンはマークスマン旧型。グローブと靴はAHG。

S2

前回の反省を踏まえて、丁寧撃ったところ、まずまずの出来であったcoldsweats02

K

↑ K(ニーリング=膝射)

P

↑ P(プローン=伏射)

S

↑ S(スタンディング=立射)

午後4時半過ぎ、山を降りる。この時期の閉場時間午後5時であるが、トラップ射場には、まだ撃っている人が居た・・・・・。

« 残暑ハンティング・ライフル射撃:笠間 | トップページ | 急遽仙台へ・・・ »

コメント

◎仕遊空間さん

9月迷人会、京葉でしたか。仕遊空間さん、好調のようでしたね♪
次の迷人会参加させてください。

私もLupinさん達と京葉射撃場で撃ってました。
こちらでも強風のためクレーがホップする場面が幾度と有り、迷人には良い言い訳となりました(笑)

ライフルの場合は強風が言い訳とならないのが辛いですね。
でも、Kもよく纏まりいつものスタMasaさんの射撃に戻られたご様子。

お疲れ様でした。

◎Lupinさん

こちらは風が出ていたので、100m程度では風の影響を受けない大口径ライフルを撃ちに行ったのですが・・・・・・射場に入った途端、風が納まりましたbleah

良い気候になりました。 近々、Lupinさんと
ラウンドさせていただきたいと思いますnote

◎naoちゃん

うーん・・・・・夏の疲れを引きずっておりますbearing
徐々に体を戻し、来月のクラブ対抗戦大口径と、
11月のクラブ選抜戦に備えたいと思います。
naoちゃんも、健康に留意してお過ごしくださいtulip

ようやく秋らしい気候となり、過ごしやすいというか撃ちやすい季節になりましたね。

同日私は京葉射撃倶楽部へ出撃しておりました。
まさしく絶好の射撃日和ではありましたが、スコアは相変わらずの低位安定の情けないものでした。
涼しくなってきたのでもう少し頑張って練習せねばと思っております。

スタMasaさんも射撃コートが苦痛ではなくなってきたのではないでしょうか?
寒くなるまでのしばらくの期間が楽しみです。

やっと過ごしやすくなりましたね。
射撃にとってもベストシーズン突入ですので、夏の疲れを吹き飛ばし無理のない程度に楽しんでください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/53363256

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸の中日、鉄砲撃ち:笠間:

« 残暑ハンティング・ライフル射撃:笠間 | トップページ | 急遽仙台へ・・・ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック