« グアムで鉄砲撃ち 最終日 | トップページ | 残暑ハンティング・ライフル射撃:笠間 »

2013年9月14日 (土)

休暇最終日のトラップ射撃:高萩

夏季休暇最終日、蒸し暑い土曜日sun

妻子から、運動せよ、との命令を受け、散弾銃を持って高萩射撃場 に向かうrvcar

Gun1

トラップガン、SKB5700、12番径。

Syamen

先客はベテランの先輩Wさん。

1R目御一緒させていただく。

Ammo

装弾はこの射場で販売のケメン24g、7.5号トラップ仕様。

中るような、中らないような感じで17点。

一息ついて2R目。 WさんのほかNさんが加わり、3人立ち。

Syadair

これも1R目と同じような感じ・・・・・・・17点。

3R目、ベネリM1使いのM川さんが加わり4人立ち。

Syadail

どこをどう撃っても中らず・・・・危うく一桁の11点。

Syadaiura

4R目、M川さんが抜け、Yさんが入り4人立ち。

西日が眩しくなってきたので、シューティング・グラスを着ける。

中る感覚掴めないまま・・・・・・16点。

迷人の面目である。

Sobi

装備・・・・・というほどのものではない。 ポロシャツにクレーベスト、下衣は作業ズボン、足はスニーカー。 左手にはゴルフ用のグローブ。

Score

Osirase

休暇最終日、トラップを4R撃って終了。

« グアムで鉄砲撃ち 最終日 | トップページ | 残暑ハンティング・ライフル射撃:笠間 »

コメント

◎haruさん
稚拙な記事をお読みいただき恐縮です(*´v゚*)ゞ
ここ3年ほどグアム射撃訓練は夏休みの恒例行事になりつつあります。今年は円が安くて参りましたが(;ω;)
よろしければ来年の夏、グアムご一緒しませんか(◎´∀`)ノ

スタmasaさん、こんにちは

ごぶさたしています。ブログも読み逃げばかりで申し訳ありません。

グアムのレポート、休暇最終日のトラップ記事と楽しく拝見させていただきました。

ハンドガンはハワイに新婚旅行で行ったときに一度体験したのみで、それもトリガーガードにワイヤーが付いている屋内射場でしたので、スタmasaさんのレポートを見て羨ましく思いました。

今年の夏はパソコンやら何やらで散財したため家でおとなしくしておりましたが、機会がありましたらグアムも行ってみたいと思います。

◎仕遊空間さん

小生、大汗かきですsweat01
ライフル射撃では、夏休み我慢大会状態で
動きが取れないので、時折顔の汗をタオルで
拭うだけです。
トラップの場合は、軽装ですが大汗かくので、
汗を拭きながらラウンドしますbleah

グアムトレーニング直後のクレー射撃、スタMasaさんのバイタリティには頭が下がります。

スタMasaさんは汗など大丈夫でしょうか?
私はこのシーズンのクレー射撃、スコアと汗との格闘になります。

何処をどう撃っても中らず…
私も先日の京葉が同じでした。
先日というより、いつもなのですが(笑)

そろそろ射撃にとっても良いシーズンになりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/53259793

この記事へのトラックバック一覧です: 休暇最終日のトラップ射撃:高萩:

« グアムで鉄砲撃ち 最終日 | トップページ | 残暑ハンティング・ライフル射撃:笠間 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック