« 空気が湿っぽい・・・・・ | トップページ | グアムで鉄砲撃ち 二日目 »

2013年9月13日 (金)

グアムで鉄砲撃ち 初日

9月第2週、一週間の休暇を取る。

昨年に引き続き、グアムへ行く。 今回のメンバーは、スタMasaとスターチスoda選手の二名。

危ないおじさん二人旅となった。

月曜日早朝、成田空港第1ターミナル北ウイング4階、デルタ航空のチェックインカウンターに集合。

Naritakita1mae

Naritakita1

天気は曇りcloud

Naritadeltain

Naritaporice1

北ウイング前の、空港警察隊の詰所。

Naritaprice2

朝7時20分、oda選手と合流し、チェックインする。 搭乗まで時間があるので、朝食タイムとする。

午前9時25分発デルタ290便にてグアムに向かうairplane

飛行機のエコノミークラスは満席。小さな子供連れのファミリー、若いカップル、学生のグループ等々。

グアム時間の午後2時10分・・・日本時間の午後1時10分、グアム国際空港着陸。

Guamupab

Guamupab2

Guamupab3

今回の旅も、H.I.S.のパッケージツアー。送迎バスでタモン・ホテルロードに向かう。

Gphent2

宿舎は、グアム・プラザ・ホテル。 タモン中心地に立地する。

Gphfront

Gphnaka

このホテル、ネットで評判を見てみると  ”暗い” ”シャワーの水圧が弱い” ”アメニティが揃っていない”等々であったので、スリッパを用意して行った。 ネットの評判から、期待しないで投宿したが・・・・・・・

現地人のスタッフは日本語は通じるし、館内もきれい。

Gphbed

室内もそこそこ広く、きれいであった。

Gphbath

確かにシャワーの水圧が弱かったが、気にするほどの弱さではない。 

Gphsoto1

我々の部屋は3階であった。 

Gphsoto2

オーシャンビューには拘らないので、眺望に問題はない。問題ないどころか、南国の雰囲気を味わえる眺めであった。

一息ついて街を歩いてみる。

Guamroad1

Road2

Road3

Road4

Road5

Road6

Road7

Road8

Road9

タモン・ホテル街には「実弾射撃場」の看板を多く見かける。 いくつかの射撃店の前には、客引きの現地人が居り、散策中のスタMasaとoda選手に 「シャゲキ、ドウ」等と声をかけてくる。  客引きのある店には入らないことにする。

Road11

ホテル街の実弾射撃場の殆どが、韓国人、中国人経営らしい。 そのなかで一店、日本人経営の室内射撃場があった。

Wfv1

ウエスタンフロンティアヴィレッジ。日本人の観光客が多数利用する店のようだ。

Wfv2

Wfv3

レンジは室内10m。 テーブル上の紐を銃のトリガーガードに装着するため、銃を振り回す惧れは殆ど無いが、撃ち難い・・・・・・ 

安全に射撃を経験するには、よい射撃場かもしれない。

Wfv4

同店ではアクセサリー類の販売もしている。

夕食は、ステーキにする。 今回の店は、トニーローマ。 時間を指定するとホテルに送迎車が来る。

Tret

Tr1

↑ スタMasaの注文はステーキ。

Tr2

↑ oda選手の注文はチキン。 

料理の量は多いが・・・・・・味は日本の方が上だ。

帰りは、二人で歩いた。

Roadn1

夜は怪しげな店が目立つ。

Roadn2

途中まで歩き、SIRENAのバス停を見つけたので、観光客向けの白バスで、ホテルに戻った。 翌日は、射撃訓練である。

« 空気が湿っぽい・・・・・ | トップページ | グアムで鉄砲撃ち 二日目 »

コメント

◎ともさん

.223持参で行きましょうsign02
来年も9月初旬ころに行きたいと思います。
御一緒出来れば幸いです。

なお、mailtoでチーム内に流した件、
秋のクラブ選抜戦、よろしくお願いいたします。

グアムお疲れ様でした(^o^)
休みが取れれば行きたかった(T_T)
私なら223Rem千個以上持ってるのに、残念でしたね
あ!詰めればですよ

◎おとうたま

当方、家族が相手にしてくれないので、
スターチスのメンバーと渡航です。
たまには、おとうたまのように
家族でグアムに行きたいものです。

◎NOBさん

初日は、夕食後、素直に寝ました。
結構疲れていました。
oda選手も早々寝ましたsleepy

あ。。。。

いーなー。。。。

次の記事が楽しみです!

で、夕食の後は?

◎「い」さん

バレット、恐いですshock

ぜひバレットを。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/53242854

この記事へのトラックバック一覧です: グアムで鉄砲撃ち 初日:

« 空気が湿っぽい・・・・・ | トップページ | グアムで鉄砲撃ち 二日目 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック