« 盆の射撃 | トップページ | 湿度高し・・・・・:高萩射撃場 »

2013年8月17日 (土)

週末、猛暑、トラップ:高萩射場

最高気温34℃の土曜日、夜勤明けnight

牛丼屋で朝食を摂った後、道具を揃えて、高萩射撃場に向かう。

前日、同射場に電話すると、

場長 『毎日暑いから、お客さんが来なくて暇だ.よ。』

土曜日午前11時過ぎ、射場着。 先客、大ベテランのYGさんと、同射場の射撃指導員の一人AKさん。 

Syamen

House1

高萩射撃場はクレー射撃場なので、今回スタMasaの得物は散弾銃、SKB5700、上下二連トラップ専用銃。

Gun1

装弾は、この射場で購入。ケメンの7.5号、24gトラップ用。

Ammo

Tamakakaku

1R目、YGさんと御一緒させていただく。 満射ペースで快調に撃ち続けるYGさんに比べ、スタMasaは迷人芸炸裂の19点thunder

Gun2

House2

クラブハウスのテレビは、高校野球を放送していたtv

一息ついていると、隣県の御常連、KNさん来場。 2R目、KNさんと御一緒させていただく。

KNさん、いつものように快調の様子。 スタMasa、暑さに負けて集中を欠く・・・・・

Score

夜勤明けで疲れている時のトラップは2Rまでとしている。

↓ クラブハウス内の掲示物。

Ginokosyu1

Ginokosyu2

Ginokosyu3

Osirase

Osirase2

Sail

Tamasyouhi

帰還途中、高速道路で一瞬睡魔に襲われた。すぐにSAに入り仮眠・・・・・・暑さと疲れで、不測の事態を惹起させないよう、十分注意しなければならない、と固く決意する。

« 盆の射撃 | トップページ | 湿度高し・・・・・:高萩射撃場 »

コメント

◎Lupinさん

是非一度、高萩射撃場に御来場ください。
場長、気持ちの良いおじさんですhappy01

仕遊空間さんの仰るとおり、射撃チョッキにすっかりひきこまれています。

いつも拝見していますが、場長さんのお人柄に惹かれますね。
場長さんにお会いしてみたい衝動を抑え切れません。(笑)

◎T内さん

24日は、クレーの県大会らしき競技会でトラップ、スキート共貸切状態です。
大口径ライフル射場は空きなので、小生も朝から
笠間入りの予定です。
よろしく御願いいたしますhappy01

スタmasa様 暑い中熱心ですね。ご苦労様です。私は24日の土曜日AMに笠間の大口径に行こうと思ってます。もし、この日にいらっしゃるんであれば一緒によろしくお願いします。大口径が貸切ならトラップかなと思います。前回同様家族サービスも兼ねてなので午後は益子あたりへ行きます。

◎仕遊空間さん

特に今年の夏は、連日酷暑で、屋外での活動が危ないこともあり、夜勤明けでトラップ撃つ時は
2Rまでとしています。 射台で銃を構えたまま倒れたくないですからねdown

19枚撃破は迷人ではなく名人の入口まで来ています。
2Rで終了…
確かに集中力の欠けている時は、残弾処理的な射撃になると私も実感しています。
スタMasaさんにとってクレー射撃はリハビリ&憂さ晴らしですね。

下から二番目の「射撃チョッキ」の画像、「射撃ベスト」でないところが場長のお人柄を感じます(笑)

◎naoちゃん

ありがとうございます。
常磐高速道、上りがやや混んでいましたが、
渋滞までではありませんでした。
もっとも、東海ICで下りたので、
その先はわかりませんでしたがbearing

この暑さの夜勤明け、本当にお疲れ様でした。帰りは渋滞に巻き込まれたのではないですか?
仮眠は大事ですよね!くれぐれも気を付けて運転して下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/52920984

この記事へのトラックバック一覧です: 週末、猛暑、トラップ:高萩射場:

« 盆の射撃 | トップページ | 湿度高し・・・・・:高萩射撃場 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック