« 湿度高し・・・・・:高萩射撃場 | トップページ | 今日もトラップ:高萩射場 »

2013年8月21日 (水)

気がつくと一か月・・・・・・・

SBを最後に撃ったのは一か月前だった・・・・・・・

湿度が高い水曜日、寝覚めが良くなかった。疲れが堆積している感じだ。

朝食後、少し寝るsleepy

この日の最高気温は30℃らしい。 少し暑さが和らいだか・・・・・

SB(スモールボア・ライフル=ヘリ射ち式の小口径)を持って、真壁=茨城県営ライフル射撃場 に向かうrvcar

昼過ぎ、射場着。 50m射場に先客お二人。 スターチスのk-yuさんとクラブチーム「かめむし」のOKさん。

Kyu

お二人とも、嘗てはSB3姿勢を撃っておられたが、最近はP(伏射)専門に転向した御様子。

Syamen

Kion

↑ 50m射場備え付けの温度計。 昼過ぎの気温、30℃。 しかし、湿度が高く蒸し暑い。

Gun2

↑ スタMasaの得物、アンシュッツM1913。

Ammo

実包は、エレーの緑。

Kset

スタMasaは、いつもどおり、3姿勢を練習する。

Syaza

空は曇りcloud

Sset1

Sset2

夕方に差し掛かったころ、雷鳴ありthunder その後に強い雨が降ったtyphoon

Soubifront

Soubiback

装備は、コートとズボンとグローブはザウアー製。 靴はステンバーグ。

Sobi

↑ 外気温30℃の時の装備。 アンダーは上衣:ポロシャツ+やや厚手のトレーナー。

下衣:ジャージパンツ。 コートの中はサウナ状態であったspa

K

P

S

午後4時過ぎ、先輩お二人は山を降りた。 スタMasaも道具を片付け、山を降りた。

まだ疲れを引きずりそうであるbearing

« 湿度高し・・・・・:高萩射撃場 | トップページ | 今日もトラップ:高萩射場 »

コメント

失礼いたしました。
申し訳ございません。ヾ(_ _。)ハンセイ…


◎空薬きょうさん

>エントリー料の妥当性・・・・・・
すみません、小生には言いようがありません。

紙の試合は少なくなりましたね。

電子化で、ARのように手軽に、練習したり、試合が出来るよい時代になりました。

射場によっては、射場使用料が、ARとさほど差がないところもあります。

もっとSB人口が増えても良い気がするのですが

常々疑問に思っているのは、以前のような、紙を使った試合であれば、標的代の高いSBが、エントリー費が高くなるのも納得できますが、、、、

全国ランキングに反映される、ARやSBのランクリストは、妥当な値段なのでしょうか?それとも安すぎるのでしょうか?

◎空薬きょうさん

日ラの試合、確かにエントリー料高めですね。
電子標的の試合で6~7,000円が多いでしょうか。
3×40で12,000円とかありますがmoneybag
小生、古い人間なので、紙標的の方が好きですがcoldsweats02

先日、久しぶりに某射撃場へ
SB射場、最初から最後まで、私一人の貸しきり状態でした。
リッチな気分で射撃満喫しました。

ところで、SB人口はどうなってるんでしょうね。
SBって、いろいろ制約もあるし、、

また、試合に出るたび思うのは、
エントリーフィーの高さです、、、
電子標的になっても、紙代や集計等の人件費等の経費削減にはなってないのでしょうか?


下のコメントは、スタMasa出先でしたcoldsweats02

◎鉄砲夢物語さん
年内にはSB所持ですぬnote

こんばんは\(^▽^)/!
ここのところ仕事やら夏の家族サービスの他、射撃へ行くとすると何やかんや用事が入ってしまい、銃の感触も忘れそうになっていますが、来週月曜日に銀銃へ行き、SBを決めることになりました。

◎naoちゃん

ありがとうございますcoldsweats01
これから出勤しますbuilding

大気が不安定なせいか、雷雨が続いていると聞いています。猛暑疲れ以上に、射撃サウナは辛いのではないでしょうか?
もう少し涼しくなるまで(あっという間に寒くなるかもf^_^;)の辛抱ですね。仕事もあるし、無理しないで下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/52971912

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつくと一か月・・・・・・・:

« 湿度高し・・・・・:高萩射撃場 | トップページ | 今日もトラップ:高萩射場 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック