« 猛暑日のトラップ:高萩射場 | トップページ | クラブ対抗戦藤枝最終日 »

2013年7月14日 (日)

真夏のクラブ対抗戦

平成25年度第29回全日本ライフル射撃クラブ対抗選手権大会50m・10mSの部、という試合に参戦した。

期日 金曜日~月曜日(祝日)

場所 スポーツパル高根の郷(静岡県藤枝市屋内競技場)

ライフルチーム・スターチスは団体各種にエントリーした。

スタMasaは大会2日目に出発、3日目に3×40を撃った。

Gun

得物はアンシュッツM140 7アルミストック。

Ammo_2

実包はエレーチーム。廉価版試合用弾とでも云おうか・・・・・・。

3姿勢競技、最初の姿勢はK(ニーリング=膝射)。

真夏の暑さのせいもあるかもしれないが、座って据銃すると、銃が止まらないbearing

止まらないまま撃つものだから、当たるはずが無い。  K、9割を大きく切るpig

Smatchi1

次の姿勢はP(プローン=伏射)。 8点ぽろぽろ撃つ・・・・・・

Smatchi2

最後の姿勢はS(スタンディング=立射)。 Kの時もそいであったが、銃が止まらない。基礎体力の不足である。 Sでは、40発400点満点中、あやうく300点を切りそうになるweep

トータル1036点・・・・・初段点で終わったmaple

Masa1

Masa2

射撃終了後、射場役員として雑役に服す。

Syaza

Keganikyu1

毛がに副将(左)とk-yuさんの伏射。

Keganiplone

Syazamatchi

この日、撃ったスターチスの選手、毛がに副将、k-yuさん、Gen君、odaさん、REMさんは帰途に着いた。

午後4時30分過ぎ、この日の日程は終わった。

明日、最終日。スタMasaは伏射60発競技に出場する。

« 猛暑日のトラップ:高萩射場 | トップページ | クラブ対抗戦藤枝最終日 »

コメント

◎鉄砲夢物語さん

8時間かけて先ほど帰還しました。
暑さが続きますが、基礎体力トレーニング、何らかの策を講じたいと思います。

◎odaさん

フルエントリー、御健闘感謝いたします。
当方、3×40が1036点、P60ga564点でしたcoldsweats02

9月のグアム射撃合宿、よろしくお願いいたしますsagittarius

スタMasa様、お疲れ様でした。
ここのところ体の故障で練習不足になってしまい、昨夜、据銃姿勢をとったら揺れが収まりませんでした。
スタMasa様がおっしゃるように、基礎体力の重要性を痛感しています。

主将お疲れ様でした。自分は金土が試合日
のため、お会いできなく失礼いたしました。
今日連休最終日は伊勢原に行ってきまた。
グアム射撃楽しみにしております。

◎カナリアさん

閉会式を待たず、スポーツパルを降り、東名高速に載りましたが…渋滞ですtyphoon
休憩しながら帰りますcat

暑さの中、お疲れ様です。暑いと集中力が途切れてしまって結果も厳しいものになるかと思います。気合いだけでは肉体の制御も難しいレベルかと思います。どうか無理をなさいませんよう、ご自愛下さい。

◎仕遊空間さん

今日、静岡の最高気温35℃の予想… 藤枝屋内競技場、空調は受付事務所と審査室だけで、競技施設は、夏暖房、冬冷房完備です。 但し練習時個人の暖冷房器具の持ち込みは許されていますが、電気製品は一個までとされているようです。
午後伏射を撃った後、速やかに帰還したいと思っています。

クラブ対抗選手権、お疲れ様です。
射撃以外に雑務があるとのこと、ここはひとつ射撃のみに集中したいところですね。

屋内競技場ということは、幾分空調が効いているのでしょうか?
とはいえ、ジャケットで身を固めているわけですから、相当な暑さの中での試合かと思います。

本日、伏射60発競技参戦、ご健勝を祈念しております。

◎暴走老人さん

お疲れさまでした。
昨日の代表者会議で、来年のクラブ選手権も
藤枝で開催、と決まりました。

試合終了後、なるべく今日中に帰還したいです。

◎誠さん

誠さんを囲むオフ会から1年でしたねぇ・・・・・

今年の夏、日本は異常に暑いです。
シンシナティも猛暑でしょうか?
 
暑中お見舞い申し上げます。

私もPで8点をボロボロ撃ちましたwobbly
撃ち終えてからスコアシートで数えてみると、何と8発もsweat02
3発も8点撃ちを仕出かしたシリーズもあったりしてsad

スタMasaさん、暑中お見舞い申し上げます。去年の今頃は、日本に一時帰国中でした。あれからもう一年も経ったのかと思うと驚きです。
最終日のご健闘をお祈りいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/52450486

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のクラブ対抗戦:

« 猛暑日のトラップ:高萩射場 | トップページ | クラブ対抗戦藤枝最終日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック