« 1ポンドの肉 | トップページ | 真夏のクラブ対抗戦 »

2013年7月 6日 (土)

猛暑日のトラップ:高萩射場

最高気温33℃・・・・・・朝から暑い土曜日。

夜勤明け、午後から高萩射撃場に向かったrvcar

半月ぶりのトラップ射撃。

今月は、仕事の都合で、練習時間が取りにくいことになりそうだ。

高萩射場、先客は福島のハンター、ベテランのSTさん。

当方、射撃準備をしていると、これも福島のベテラン射手、KNさん来場。

STさん1番、KNさん3番、スタMasa5番で射団を組む。その射団で2R撃たせていただいた。

Syamen

Syadai

Gun1

Gun2

トラップガン、SKB5700。 12番径。

Ammo

装弾は、この射場で購入したケメン7.5号24gトラップ用。 1箱25個入り、やや値上げして950円。

Sobi

装備。 半袖ポロシャツの上にクレーベスト、下衣はゴルフスラックスと軽装。夏の装備。

日差しが強そうなので、濃いグレーのシューティング・グラスを着用した。 

相変わらず、中る気配は無い。 

Rack

Information_2

↑ 最新のお知らせ。

Score

17点、15点・・・・・・・・・ 一応レベル維持と言ったところかclover

« 1ポンドの肉 | トップページ | 真夏のクラブ対抗戦 »

コメント

◎りゅう射撃組さん

いよいよ大口径、始まりますかhappy01

当方のメールアドレス、mixiのメッセにて
送りました。

スタmasaさん 先日真壁でライフルについて お聞きした群馬のAPをやっている者ですが わかりますか?
ちょっとシーレンについてお聞きしたい事がありまして お手数でもメールいただけますか?

◎暴走老人さん

熱い夏を迎えましたthunder
いよいよ来週、クラブ対抗戦。
藤枝でお会い出来れば嬉しいですcat

◎Lupinさん

夏場のポジション射撃、傍から見ると異常ですが、
サウナ効果がありますcoldsweats02
sign02
外気温が30℃オーバーの時、
射撃ジャケットの中は50℃に及ぶようですsun

暑い夏なクレー射撃に限りますね。
ライフル、特にポジション射撃は最悪ですね。

高萩射場、写真のせいかバックストップが遠そうに見えます。

天気がいい日には爽快な射撃ができそうないい射場ですね。

まだ真夏の射場を経験していないルーキーの私は、これからの季節が憂鬱になりますが、常に射撃コートを着用されているライフルマンの皆様に比べたらはるかに恵まれてますね。

暑がりの私は真夏に射撃コートを着用して射撃をするなんて無理かな?と思っております。

これからの季節、熱中症にはお気をつけくださいね。

◎斯波さん

週末、長野県での試合、お疲れさまでした。涼しい中でのトラップでしたかsun
暑さが増すようです。熱中症にご注意ください。

スタMasaさん、暑中お見舞い申し上げますm(__)m

土曜日33℃は暑いですね、長野県辰野町に土日いましたが、今日は24℃でしたcoldsweats01

名古屋に帰って来たら、やっぱり暑いです、明日は35℃ですcoldsweats02

私が使っている装弾も500発24000円から2000円値上りしますshock

◎仕遊空間さん

迷人会バッジを戴いた暁には、クレーベストの表面胸に堂々と付けて、名人芸を炸裂させますimpact

RS予選会欠場ですか・・。もったいない気がします。練習から遠ざかっていても、仕遊空間さんの技量なら予選通過出来そうに思いますのでcherry

関東も梅雨が明け、いよいよ射撃に厳しい季節突入ですね。
日ラの選手の方にとって、クレーは軽装で撃てるのも魅力のひとつかもしれませんね。
本日、一都八県RS射撃大会の千葉予選が再開された千葉県射撃場にて行われています。
静的を4月末に撃ったきりの私は、不参加としました。

◎誠さん

情報ありがとうございます。 フェデラルの装弾は日本にも入っていますが、使ったことがありません。 .22LRと.308Win.と.223Rem.が入手不可能とか… 年内中に火薬類流通状況が回復されるよう、強く願います。 それにしても、民主党という政党は、日本でもアメリカでも、ろくなものではないのですね。

スタMasaさん、こちらでは、フェデラルのTop Gunが25発入りで$5.99というのが競技用散弾では一番安いようです。
手詰め用品の情報を追加いたしますと、ダイなどの周辺用品はゆっくりと出回りつつあり、雷管もぼちぼち戻りつつあります。来月ミシガンに行く際、Cabela'sで火薬を探そうと思っていますが、まあ無理だと思われます。更に妻の実家周辺の秘境にあるスーパーで、308Winや9ミリ弾の在庫があるかどうか確認します。

◎鉄砲夢物語さん

ケメン装弾、つい一か月前まで、この射場では
800円/25個でした。 それが150円アップになり、高くなった、と思っていましたが・・・・・・世間では
950円、まだまだ安かったですかcoldsweats02

水曜日、未明まで仕事なので、昼間は寝ていることになりそうですsleepy

来週の水曜日に笠間へ行って、ライフル&クレーをやろうかと考えています。
それにしてもケメンが950円とは安い!
驚きです(;゚Д゚)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/52337606

この記事へのトラックバック一覧です: 猛暑日のトラップ:高萩射場:

« 1ポンドの肉 | トップページ | 真夏のクラブ対抗戦 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック