« クラブ対抗戦藤枝最終日 | トップページ | SB練習:真壁 »

2013年7月19日 (金)

つけ麺食べ比べ

金曜日、仕事オフ日・・・・・本来ならこの日開催の、全日本大口径ライフル射撃選手権大会出場の為、長瀞 に行っているはずであった。

前日、余計な仕事が入り、夜まで職場にいたnight 仕事帰り、お気に入りのラーメン店 で、つけ麺を食す。

Img_1602

この季節、熱いラーメンはいささかつらい、かといって冷やし中華はちょっと・・・・・recycle

そういう時には、つけ麺が良い。 この店のラーメン、つけ麺共、こってり系でスタMasaの好みに合っている。

金曜日は昼まで寝た。疲れていた。  昼過ぎ、食を求めて外に出たrvcar 

隣りの市、国道沿いのラーメン店 に入る。 前夜のラーメン店の系列である。券売機で買ったのは、つけ麺のチケット。

Img_1694

同系列店であっても、全くと言ってよいほど、違うつけ麺であった。 スープは、東海村店より濃厚かつドロリとしている。 残ったスープは、スープ割湯で飲み干す。食べて満足tulip

« クラブ対抗戦藤枝最終日 | トップページ | SB練習:真壁 »

コメント

◎Lupinさん

家系ラーメン通の大先輩、貴重なコメントありがとうございますhappy01
 明後日、糖尿病の定期検診・・・・・ちょっと心配になっていますhospital

おはようございます。

つけ麺美味しそうですね!!!

実は私は家系ラーメン大好き人間でして!!!(笑)

家系ラーメンでつけ麺を提供する店は珍しいような気がします。

お近くに好みのお店があって羨ましいです!

私の好きなラーメン店(もちろん家系です)は横浜市保土ヶ谷区にあるので、千葉の東葛地区からわざわざ食べに行っていますよ!

横浜に行かれる機会があれば、相鉄線上星川駅近くの寿々喜家(すずきやと読みます)が私の一押しです!!!

次いで有名な六角家もお勧めです。

総本山の吉村家は残念ながら食べたことないのでノーコメントです。(笑)

◎斯波さん

週末の大会、お疲れさまでしたcar

小生、糖尿病患者ですが、一日の消費カロリー、ろくに計算したことがありませんcoldsweats02

美味しいものの殆どは、カロリー高いですよねぇfastfood

今週は糖尿病と眼科の定期検診があります。
最近ちょっと不節制なので・・・・・・・annoy

スタMasaさん、お恥ずかしい事につけ麺って食べた事がありませんm(__)m

天ざるは好物なのですが、うどんやラーメンをつけ汁で食べるのに違和感がありますcoldsweats02

ラーメンも若い時は好物でしたが、45才で更年期で体質が変わりメタボに成りました、ラーメンのカロリーを考えると1日の摂取カロリーを計算してしまいますnoodle

でも、記事を読んで好奇心がわいたので、今度近所のつけ麺専門店に行ってきますhappy01

◎カナリアさん

先週のAPSカップ、今週の夏P、御健闘お疲れさまでしたbasketball
 こちらは仕事がまだ一段落しませんが、つけ麺食べて鉄砲撃ちたいと思っていますclover

お仕事、お疲れ様です。つけ麺美味しそうですね。無性に食べたくなってしまいました。happy02

◎G会長様

血糖値…痛いところを衝かれてしまいましたbomb
なるべく節制するよう心掛けますhappy01

◎仕遊空間さん

そういえば当方も家族で、つけ麺を食べに出掛けたことはありませんでしたtyphoon

◎鉄砲夢物語さん

小生、流行に疎くて、つけ麺を食するようになったのは、ここ数年のことですcoldsweats01つけ麺の最たるものは、日本の ざるそば でしょうかbirthday

・・・
あのぅー、血糖値のほうは変わりありませんか?
お大事に。。。(笑)

スタMasaさんのこの記事を読んで、無性につけ麺が食べたくなっています。

先程、「今夜はつけ麺を食べに行きたい」と家内に懇願したのですが、却下されてしまいました。

平日に一人で食べに行きます。

おはようございます。
今から30年ほど前に「つけ麺」が大ブームになったことがありましたよね。
都内では「つけ麺専門店」があちらこちらに出来て、私もいろいろな店に行っては「つけ麺」を食べ比べました。
日暮里のほうに美味しい「つけ麺屋」があったのですが、すでに閉店したようです。

◎odaさん

そういうことを聞くと、無性に食べたくなりますrestaurant

主将殿、伊勢原射場の近く、246沿いにある
濃厚家も旨いですぞ。今日も練習帰りに大盛り
油少なめ麺固め食べてきまいた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/52521612

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺食べ比べ:

« クラブ対抗戦藤枝最終日 | トップページ | SB練習:真壁 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック