« SB練習:真壁 | トップページ | 大口径ライフル普及大会夏の部 »

2013年7月27日 (土)

識別マーク

Rack

銃架に並ぶ上下二連の散弾銃・・・・・・・ 同じような形に見えなくもない。

Gun1

↑ スタMasaの散弾銃、SKB5700。 古い銃だが、オーソドックスな上下二連式だ。同じような形の銃は多い。 クレー射場では、たまに銃の取り違えがあるらしい・・・・・

銃の取り違えを防ぐため、スタMasaの散弾銃には、サイドプレート両側に識別マークのシールを貼ってある。

Rside

Lside

識別マーク付きの散弾銃を持って、高萩射撃場 に向かった。夜勤明けの土曜日の昼である。

Syamen2

Syamen1

先客はベテランの常連さん多数。 皆、気持ちの良い先輩たちだ。

Syadai3

1R目、GT氏、WB氏、白昼のガンマン氏と御一緒させていただく。 GT氏、好調のもよう、満射ペースで撃っている。 白昼のガンマン氏、WB氏もGT氏に続いている。  スタMasaも先輩方に引きずられ、 上がってみたら 20 点maple

Syadai2

Ammo

装弾は、この射場で購入のケメン7.5号、24g、トラップ用。

一息ついて2R目。 GT氏、WB氏と御一緒させていただく。   

Syadai1

やや疲れが・・・・・・と言い訳しつつ 19 点 

久しぶりのトラップ、上出来であった。

Score

Match1

Match2

↑ ベテランの先輩方のラウンド。 皆さん20枚オーバーを撃っている。

House

Data

Susumegaki

夕方、各地で雷注意報やら竜巻注意報が出させる中、山を降りた。

« SB練習:真壁 | トップページ | 大口径ライフル普及大会夏の部 »

コメント

◎仕遊空間さん

>銃の取り違え・・・・・・・
MSS-20の場合、あり得るかもですね。
識別マークは、やはり必要かと思います。

今回の20枚オーバー、上手な人に引きずられて、
の感じです。自力で20枚オーバーを撃ちたいものですannoy

20枚超え、いよいよ迷人をご卒業の兆し…
羨ましいですね〜!
私もスタMasaさんの後に続きたいものです!(笑)

銃所持者は高齢者の比率が高いので、識別マークは大いに必要かと思います。

上下二連ではないのですが以前、笠間の大口径射場でライフル射手が私のスラッグ銃を射座で構えているのには悲鳴をあげました。

◎鉄砲夢物語さん

急なお仕事、お疲れさまです。 秋のクラブ対抗戦大口径について、近々打ち合わせをしたいと思います。

◎ムーミンパパさん

最近、銃の似合う女性、綾瀬はるかさんが筆頭でしょうかvirgo
 

◎斯波さん

大阪遠征、お疲れさまでした。
今の季節、各種クレー射撃大会が多々行われていますが、こちらでは、探せばどこかの射場は空いていますhappy01

ライフルの場合、自分の銃を間違えることは、まずありませんが、上下二連の散弾銃は、うかうかすると他人様の銃と間違えそうになりますsweat01
自分が間違えないように、識別マークを付けておりますcherryblossom

スタMasa様、クレーお疲れ様でした。
私も時間があれば昨日あたりクレーを撃ちに行こうかと考えていましたが、来客が重なり、けっきょく皿飛ばしの方はパスしました。
10月のクラブ対抗戦は参加させていただく予定でおります。

私も綾瀬はるかさん好きですwink

スタMasaさん、こんばんは=^・ω・^=

私も午前中少し仕事をしてから、11時40分に自宅を出発して大阪の射撃場に行ってきましたbullettrain

20・19って羨ましいです、私なんか2時間で6ラウンド射ちましたが、撃沈しましたcoldsweats01sweat02

土曜日なのにトラップ射面は1人でした、大嫌いな真直ぐは当然ですが、得意な左も外して泥沼に沈みこんでますdespair

識別マーク、前は付き合ってた女の写真貼ってましたが、別れたので今は無いです、昔みたいに綾瀬はるかの写真を貼るかもしれませんbleah


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/52631012

この記事へのトラックバック一覧です: 識別マーク:

« SB練習:真壁 | トップページ | 大口径ライフル普及大会夏の部 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック