« 怒りの午後:笠間入場出来ず | トップページ | 一人寂しく300m・・・・・ »

2013年6月22日 (土)

射撃三昧の土曜日:笠間射撃場

関東RS射撃教室の事務局長、鉄砲夢物語さん が立ち上げた「M870倶楽部」の第1回射撃オフ会開催。

M870倶楽部・・・レミントンM870で遊ぶ会、ではあるが、必ずしもM870を所持していなくても良い。 現にスタMasaは、Rem870を所持していない。 射撃を楽しく遊ぶサークルである。ただし安全最優先、銃器の安全な取扱いが出来ない人は入会出来ない。

M870倶楽部第1回オフ会は、6月第4週の土曜日、場所は笠間=茨城県狩猟者研修センター 。午前中は大口径ライフル射場で、ライフル&スラグを撃つ。 午後は昼食を挟んでトラップ射撃。

というわけで、午前中は貸切となった。

Syaza1

Tutisdo

集まったのは、会長の鉄砲夢物語さん、ライフルハンターのT内さん、同じくS谷さん、スラグハンターのS藤さんとスタMasa。

Rack1

Rack2

870倶楽部は、各自好きなように練習する。 スタMasaはいつもと同様、3姿勢練習。

Gun1

得物はハンティング・ライフル、レミントンM700Pmd(ポリスもどき)。

Gun2

Ammo

実包は、シェラ150gr.ソフトポイント+薬莢ラプア+雷管フェデラルGM210+火薬IMR4895を42.6gr.初速2,600fps見当のリロード弾。

Yume1

Yumek

↑ 会長の鉄砲夢物語さん。 コートとズボンはクルト。銃はレミントンM700VLS,、口径.308ウィンチェスター。 夢物語さん、先日来、右肩甲骨に痛みはあるそうで、今回、快癒していなかった。

Target

Photo

Sobi

Photo_2

Photo_3

Kinen

午後零時半、大口径ライフル射場、撤収準備。 午後1時には、予約の、どこぞの捕獲隊が貸切とする。

銃器手入れ、射座の原形復帰、などを仕上げて午後1時。870倶楽部は大口径射場を出る。

午前中、クレー射場では県南県西フィールド射撃大会が行われていた。 

射場の食堂で昼食後、トラップB面に入る。 S藤さんとS谷さんは昼食後、お帰りになった。

トラップに入ったのは、鉄砲夢物語さんとT内さんとスタMasa。 

Trprack1_2

↑ 夢物語さんのレミントンM870と、T内さんのレミントンM11-87。

Trprack2

↑ スタMasaの散弾銃は、上下二連のSKB5700。

先客1名様と870倶楽部3人の計4名で射団を組む。 トラップ、相変わらず、どこをどう撃って良いのか分からずで 15点。

Sodan

装弾は、あらかじめ購入しておいたエレーブルースの24g7.5号のトラップ用装弾。笠間射場の受付でも装弾は販売しているが、妙に高額なので、なるべく同射場で買うのは避けている。

Bmen2

2R目は、1R目の4名+来場の大ベテラン射手さんの5人立ち。  ますます中らず13点。

Bmen

一息入れていると、射友のT木さん来場。T木さんの得物はレミントンM1100。 3R目は6人で射団を組むことになった。賑やかで良い。

少し、中る感じが見えてきたような・・・・・否、それでもまだまだで 18点。

Score

射撃三昧の土曜日であった。 再会を約して、夢物語さん、T内さんを別れ、山を降りた。

« 怒りの午後:笠間入場出来ず | トップページ | 一人寂しく300m・・・・・ »

コメント

◎仕遊空間さん

低いところで安定しているスコア・・・・・迷人芸と自負しておりますcoldsweats02

お疲れ様でした。
トラップ、不調と仰いながらも15、13、18…
私から見れば十分なスコアだと思います。

◎えすたにさん

先日は、ありがとうございましたhappy01
さらに技能講習、お疲れさまでした。
次回もまた、盛り上がりたいですねnotes
よろしくお願いいたします。

先日はお疲れ様でした。
久しぶりの笠間、仲間にも恵まれ楽しい1日でした
rem-m870は今回修理中で持参できずにライフルだけで失礼しました。
本日、笠間でライフルの技能講習を受講してきました、土曜日の練習の成果出たようです。ありがとうございました。
次回楽しみにしています。

◎T内さん

こちらこそ、ありがとうございました。鉄砲趣味に御理解ある奥様とお嬢様、大切になさってください。T内さん御一家の祝福を祈りに覚えます。

スタMasaさん、昨日はありがとうございました。家族共々楽しい1日を過ごさせて頂きました。また、ご一緒させて下さい。よろしくお願いします。

◎mizuさん

丸腰で帰省中・・・・・そうでしたかcar
奥様御実家に滞在では、リスクは冒さないのが
宜しいでしょうheart04

充実の1日だったみたいで楽しそうですね。
今日から明日真岡の妻実家に居ますが今回は丸腰なので偶然を装った乱入は諦めました。
※当然一定の距離は置きますよ。

◎鉄砲夢物語さん

こちらこそ、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします。

◎斯波さん

スライド・アクションの鉄砲夢物語さん、自動銃のT内さん、共に器用に空薬莢を前面に捨てていましたsign03
 撃った弾数はそれほどでもなかったですが、射撃三昧の感じでした。

スタMasa様、本日はありがとうございました。次回は8月下旬か9月上旬頃に開催したいと考えておりますが、また皆さんのご都合を確認させていただき、日程を決めたいと思います。

スタMasaさん

気のあうお仲間と午前中は静的、午後はトラップって羨ましいですhappy01

射撃場に食堂が有るって便利ですね、愛知・岐阜・三重県や大阪府の射撃場には食堂はありません、コンビニ弁当です24hours

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/52141670

この記事へのトラックバック一覧です: 射撃三昧の土曜日:笠間射撃場:

« 怒りの午後:笠間入場出来ず | トップページ | 一人寂しく300m・・・・・ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック