« 続・風が邪魔:SB射撃 | トップページ | 射撃三昧の土曜日:笠間射撃場 »

2013年6月19日 (水)

怒りの午後:笠間入場出来ず

遠い海に台風が発生した水曜日、朝から雨rain そして強風typhoon

こういう休日は、大口径ライフルを撃つに限る。

週末に予定されている、M870射撃倶楽部射撃オフ会 に使うつもりで作った実包と、ハンティング・ライフル、レミントンM700Pmdを持って、笠間=茨城県狩猟者研修センター に向かった。

Img_1567

昼過ぎ、受付に赴く。 事務局のUSさん「今日は捕獲隊貸切だからライフル入れないよ。」と言う。  当方、webサイトで予定表を確認しての出動である。 

スタMasa「予定表には何も書いてなかった。」

USさん 「QYさん(射場管理者)のミスです。」

怒り心頭ではあったが、USさんと押し問答しても何にもならず。

スタMasa「分かった。この件はブログに書く。」 と捨て台詞を吐いて受付から出る。

大口径射場に行くと、徐々に捕獲隊の爺様たちが集まって来た。 腹立たしいので、携帯電話からSNSに呟いた。

やがて捕獲隊のリーダーである、猟友会H市支部長のT村さん来場。 挨拶を交わし、本件の事、腹立たしい旨を告げる。もちろん、捕獲隊に非があるわけではないので、射場側を非難した。

というわけで、笠間射場の予定表は信用出来ないことが判明した。

笠間に出かける際には、あらかじめ電話確認の要を認む。

茨城県狩猟者研修センター

電話 029 672 7730

« 続・風が邪魔:SB射撃 | トップページ | 射撃三昧の土曜日:笠間射撃場 »

コメント

◎Lupinさん

小生、笠間射場まで1時間弱の距離に居住するので、怒ってもあまり説得力ないかもしれませんcoldsweats02
もろに影響が出るのは、遠方からお越しのお客様ですね。  行ってみたら撃てなかった・・・そういうトラブルは、結構皆さん経験あるみたいですね。それが良いことだと思いませんがcat

酷い射場ですね。

特に大口径ライフル射場は場所が限られてますから、遠方から出向いてそんな対応ではブチ切れますね。

お怒りごもっともです。

私も射場へ出発する直前に再度HPで確認してから出る方なので、その挙句に撃てないじゃあ済まされませんね。

お役所仕事なのか(でも運営は猟友会のはず?)それとも殿様商売なのか・・・

真面目に仕事しろって言ってやりたいですね!

◎仕遊空間さん

隣県とはいえ、千葉から笠間までは結構な距離ですからねぇaries

台風が温帯低気圧に変わるもようですが、
明日の笠間は荒天でしょうかtyphoon
明日の射撃オフ会、よろしくお願いいたします。

私も本日午後(確かライフル射場は午前中技能講習)から笠間へお邪魔しようかと思っていたのですが、仕事の都合で行けませんでした。
でも、万一千葉から出向いて入場出来なかったら立ち直れないですね〜

しっかりしろQY!
そんな感じですね( *`ω´)

◎イクティさん

小生、地元で比較的近場でしたから、まだよいほうでしたが、昨日は小生より少し早く来場した千葉県のハンターさん、「ホームページの予定表見てから来たのに…」とぼやいて帰りました。
小生は往生際が悪く、SNSに呟きましたがangry

◎ムーミンパパさん
射場に着いたら、学生の試合のため入れず… 無駄足を踏んだ悔しさは不快です。 皆さん、結構そういう目に遭っているのですねbleah

遠方から来る方もいるのですし、しっかり表示してもらわないと困りますよね。

あ、以前、バイクレースやっていた時、3日前に練習走行しに行ったときは、スケジュール表に、何も書いていなかったのですが、当日サーキット行ったら、2日前に貸切走行が入ったとのことで走れず…
無料練習走行券をもらいましたが、交通費は出るはずもなく、帰宅しました。(::)

いや〜私も以前都内の近場で同じ様な事がありました!
(−_−#)
しかも事前に電話で「エアライフル撃てますか?」と確認したのにです!
近ずくにつれスーツケースをゴロゴロ引いた
若者の団体が増えてきて
嫌な予感がするなぁと思っていたら
案の定、大学の射撃部の団体予約でした…
それからは電話の返答者の名前を確認しなければと思いましたね
…( ̄▽ ̄;)

◎鉄砲夢物語さん

はい、今日の怒りはそろそろ納めますwobbly
肩の痛みは大丈夫ですか?
週末、よろしくお願いいたします。

スタMasa様、お疲れ様です。
いや~酷い話しですね。お怒りごもっともです。
私も以前、師匠と「群馬ジャイアント射撃場」までわざわざ出向いたら、射場整備とやらで撃てなくて、長瀞まで引き返したということがありました。
射場までわざわざ出向いた挙句、撃てないのではガッカリですよね。
明後日のオフ会、よろしくお願いいたします。

◎斯波さん

仰せのとおり、斯波さんの記事にもありましたね。
何のためのwebサイトの予定表か分かりません。
射座数の多い、SB射場では、競技会開催でもなければ、こういうjことはありません。
 今回作った弾は、そもそも週末に使うつもりだったので、だぶつくことはありませんでしたが・・・・。

スタMasaさん、御愁傷様ですm(__)m

射撃場の予定表が信用出来ないって、予測不能だからお怒り成るのは当然だと思いますcoldsweats02

天候等不測の事態なら仕方ないですけど、私も大雨の時にHPの関射撃場行って門が閉まってましたcoldsweats01

それに懲りて、電話して開いてるって確認してから出掛けたら、閉じていて腹立たしいのでブログに書き込んだ事がありましたdespair

客商売だとの自覚が足りないのではないでしょうかsign02

予定表、今見たら、取ってつけたように、「那珂捕獲隊」と書いてありました。 今朝までは無かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/52102596

この記事へのトラックバック一覧です: 怒りの午後:笠間入場出来ず:

« 続・風が邪魔:SB射撃 | トップページ | 射撃三昧の土曜日:笠間射撃場 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック