« 一人寂しく300m・・・・・ | トップページ | 猛暑日のトラップ:高萩射場 »

2013年6月30日 (日)

1ポンドの肉

スタMasaは糖尿病患者である。

月に一度、定期検診を受けている。

6月の検診で、HbA1cの数値が 6.4  まで下がったfuji

妻から、その御褒美をいただけることになった。

日曜日の夕方、家族でステーキハウスrestaurant

御褒美の品は、1ポンド・ステーキannoy

Img_1642

食べ応えあり。 食べて満足したtulip

« 一人寂しく300m・・・・・ | トップページ | 猛暑日のトラップ:高萩射場 »

コメント

◎Lupinさん

類は類を呼ぶ、ということでしょうか?
小生の周りの鉄砲撃ちの多くが、
何らかの生活習慣病を抱えているようでhospital

一献酌み交わしながら、病気のことを語り合いたいですねcoldsweats02

実は私も血糖値は高目で高コレステロール血症、高脂血症、血圧高目、立派な成人病患者です。

1ポンドステーキ、美味しそうですね!!!

メニュー拝見したらリブロースじゃないですか!

私も水戸まで食べに行きたい気分です!(笑)

病気と闘うのはかなりしんどいことではありますが、一病息災とも申します。

上手に付き合っていかなければいけないんでしょうね。

お会いしてじっくりお話させていただきたいものです。

◎仕遊空間さん

ダイエットお疲れさまです。 あまり無理はしないでください。射撃中に倒れると危ないですtyphoon

1ポンドのステーキ、最高のご褒美ですね!
私はここ最近、ステーキ系はありついておりません(T_T;)
実はここ最近、体重を落とす事に専念しています。
鳥のササミ程度なら良いのですが、ステーキはもう少しの辛抱です。
以前、1ヶ月で7Kg体重を落としたのですが、ものの見事にリバウンドでした(笑)

今回は約3ヶ月の長期軽量化計画です。

◎斯波さん

射撃ズボン、以前はサスペンダーやベルトを使用していました。 今は支え無しで射撃ズボンが穿けます・・というか、かなりきつくなっていますhappy02 もう少し腹が大きなtると、競技規則に抵触しそうですimpact

◎誠さん

アメリカ人の肥満、糖尿・・・・・・・・
マックやKFCなどのファーストフードを見ると、
納得出来ますfastfood
小生、ハンバーガーは好きですが、なるべく食べないようにしていますbleah

◎鉄砲夢物語さん

ステーキの翌日は、粗食でしたclover

今月は、なかなか練習時間が取れないもようです。 鉄砲撃てない時は、少しでも体を動かして、糖分を追い出したいですrun

スタMasaさん、ご褒美の1ポンドステーキ美味しそうですねrestaurant

私も高脂血症・高血圧・中性脂肪は基準値の2.5倍、コレステロールも高めですが、辛うじて糖尿病ではありませんが、予備軍ですcoldsweats02

飛騨牛の霜降りステーキは恐くて食べれません、オージビーフの安い霜降りがないステーキでないと、脂質が気に成りますdespair

加齢による新陳代謝の低下は仕方ないですが、食べないのにお腹が脂肪で大きく成り、毎年ズボン買い替えは情けないですdown

162cmなのにズボンは98cm、上着も腹廻りと胸囲の関係でLLですbearing

10年前は体重55Kg,ウエスト72cm,体脂肪18%だったのに、10年で無残な姿に変貌しましたcrying

数値下がって本当に良かったですねhappy01

スタMasaさん、おはようございます。
病状回復おめでとうございます。ご家族の愛の賜物でしょうかheart01何卒ご自愛くださいませ。
アメリカでは驚愕の二千六百万人(人口の8.3%)が糖尿病を患っており、他人事ではありません。特に近年では小学生からの小児糖尿病が国民的問題になっています。

いや~美味そうなステーキですね。
糖尿病・・・私もおそらく・・・・(>_<)

水曜日はARかクレーを撃ちにいきます。

◎G会長様

御無沙汰しております。G会長のブログに書き込み出来ないでいたのですが、こちらにコメントいただき、ありがとうございますhappy01

牛丼、ラーメン、カレー・・・・・・いずれも小生の好物ですfastfood
 少し落ち着いたら、またオフ会でもいかがbeer

ごぶさたです。
お元気そうで何よりです。
ご褒美に1ポンドステーキですか!
すてーき
・・・?
素敵に引っかけたつもりです。わっはっは!

わたしは糖尿ではありませんが、加齢により基礎代謝量が落ちていますから、油断して食べ過ぎるとすぐに体重オーバーしちゃいます。
で、野菜食を中心にして結構食事制限していますぜ。
今食べたいのは、、、牛丼・ラーメン・カレーライスかな?
わっはっは!

◎じび蔵さん

じび蔵さんも同病の士でしたかtyphoon
参考事項のご紹介、ありがとうございます。
じび蔵さんの健康が支えられますよう、祈りに覚えます。

スタさん おはようございます。

私も立派な糖尿人です。

4ヵ月前まではHbA1c7.3ありました。

この10年いつもこんな数値でカロリー制限や

運動をして頑張ってきましたが、少し頑張ると

6.4とか6.0(以前はJDSでした)に下がっても

気を緩めるとすぐ逆戻り(汗)

そんな中、4ヵ月前に京都高雄病院の江部先生の

本やブログに出会い、糖質制限を始めてみる事にしました。

要は炭水化物や砂糖を摂取しない食事療法です。

これによりこの4ヵ月で体重も10kg落ち

数値も7.3から5.7までに下がったのです。

糖質制限は長年の経過によるリスクの確立が

まだですので始めるか始めないかは個人の考えですから

お薦めはしませんが私の経験をお伝えしておきます。

僕のブログに糖質制限のメニューや改善記録がありますので

お暇な時にでも覗いて下さい。

ではお互い頑張りましょう!

越前自転車散歩 http://birdysday.exblog.jp/20441200/

◎mizuさん

HbA1c=ヘモグロビンA1cの値が7.0以上であれば、糖尿病治療を受けられることをお勧めします。
糖尿病は不治の病ですが、誰も同情してくれません。それどころか、前任地の課長には「贅沢病だ」と吐き捨てられました。
 
同病の士、御自愛くださいませ。

自分も同じ病気に片足を突っ込んでいます。
3ヶ月に一回の周期でOGTTを受けていますがあまり良くなりません。
宇都宮にいた頃から運動していてもたまに検査に引っかかっていたので体質的なものもあるかもしれません。
職場のストレスから酒はどうしても増えてしまうしなんだかなぁ…。
※依存症ではありませんよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/52250264

この記事へのトラックバック一覧です: 1ポンドの肉:

« 一人寂しく300m・・・・・ | トップページ | 猛暑日のトラップ:高萩射場 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック