« ゴールデンウィークの射撃:笠間 | トップページ | 不発あり・・・・・散弾銃:高萩射場 »

2013年5月 2日 (木)

連休谷間の射撃練習:真壁

世は大型連休の最中。 連休谷間の木曜日の朝、真壁=茨城県営ライフル射撃場 に向かう。 曇り空、小雨模様rain

連休谷間の平日、真壁射場は閑古鳥・・・・・・・chick

50m射場に入る・・・・雨は止んでいた。 陽が出てきた。射場に光が射すsun

Kion1030

↑ 午前10時30分ころの気温。少し寒い。

23的に入り、道具を出し始まったころ、来場者1名様shadow 盟友スターチスのk-yuさん。このところ連日で練習に来ているという。 聞けば、会社を退職したとのこと・・・当方の先輩だから、仕事リタイヤの年齢であった。

Syaza1

Syamen_2

それから少ししてから、さらに一名様ご来場。 T木県ラのベテラン、M田氏であった。

Syaza2

人の気配がある射場、寂しくなくて良かったhappy01

Gun1_2

今回の得物は、アンシュッツM1407アルミ・ストック。

Ammo

↑ 実包はエレーの緑、sport。

23teki

三姿勢の練習は、K(ニーリング=膝射)から始める。

Gun2

Gun3

Gun4

Gunup

この日、ピープサイトの中の同心円は良く見えた。 良く見える時、当りは良い感じだ。

Photo

Photo_2

Photo_3

Sobi

↑ 装着想の図。

Courtpants

Glove_2

Shoes_2

良い感じで練習を終えたnote

« ゴールデンウィークの射撃:笠間 | トップページ | 不発あり・・・・・散弾銃:高萩射場 »

コメント

◎誠さん

射撃練習、命懸けなのですねshock
こちらは、真壁等のポジション射撃の射場は安全ですが、笠間等ハンターが跋扈する射場は、命懸けになります。 時々、ハンターの銃口がこちらに向くことがありますannoy

スタMasaさん、おはようございます。
確かに、誰もいない射場は不気味ですね。小生の所属するCRCの室内射場はスラム街の直近にあって、何度がドアが破られて盗難被害にあっています。その後、入り口は鉄製の頑丈なものに交換されましたが。先日なんて、射撃競技中に駐車場の車の窓ガラスが叩き割られ、車上荒らしにあった人が出てしまいました。仕事上、一般の方が行かない時間帯に一人で練習することが多い小生は、常に射場内外の状況に気を配っています。

◎仕遊空間さん

25射座ある射場にただ一人…寂しいし、不気味です。
その点、クレー射場は射手が一人でもプーラーさんがいるので不気味さはありませんcoldsweats01

射場も他に誰も居ないとなると寂しいですが、あまり多すぎるのも嫌になります。
いずれ我々銃砲所持者が国から絶滅危惧種に指定され、射場で一人貸切状態が到来する日も近いかいもしれません。

◎naoちゃん

連休後半始まりですが、仕事ですwobbly
連休明けに、また鉄砲撃ちに行きます。

人の気配がある射撃場って、いいですよね。
カレンダー通りにはいかない休暇でしょうが、満喫してください!

◎鉄砲夢物語さん

これから連休後半ですが、当方、GWとは無縁ですweep
8日笠間ですか。 それでは小生も8日、笠間に行く予定とします。

スタMasa様、SB射撃練習お疲れ様でした。
今日は久しぶりに弟とクレーを撃ちに行ってきました。
8日(水)に笠間へ行く計画でおります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/51465105

この記事へのトラックバック一覧です: 連休谷間の射撃練習:真壁:

« ゴールデンウィークの射撃:笠間 | トップページ | 不発あり・・・・・散弾銃:高萩射場 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック