« 見えない・・・・・・・:眞壁50m射場 | トップページ | M870倶楽部設立オフ会 »

2013年5月17日 (金)

セーフティフラグを着装してみた・・・

Safetyflag

2013年から義務付けられたセーフティフラグ・・・・・先日購入した。

セーフティフラグとSBを持って、真壁=茨城県営ライフル射撃場 
に向かうrvcar

Kion

ちょっと暑い日であったsun 

50m射場、先客お一人。 

国体選手のK村さん。粛々とPを練習していた。

Syaza

Flagin

↑ セーフティフラグを装着。

Gun1_2

使用銃はアンシュッツM1913。

Ammo

実包はエレーの緑、ELEYsport。

23tekik

3姿勢をK、P、Sの順に練習する。

2tekip

午後から風が出てきたflag 射面を見ると、風旗が無い・・・・・・・ 

Syamen2

Syamen1

風が邪魔・・・・・・

23tekis

K

P_2

K村さんは先に山を降りた。 スタMasaはSを撃ち終えてから、後片付けして山を降りた。

S

Path1

Path2_2

« 見えない・・・・・・・:眞壁50m射場 | トップページ | M870倶楽部設立オフ会 »

コメント

◎仕遊空間さん

セーフティーフラッグ… こんなもの、要りません。 ですが、これが必要になったのには、それなりの理由があるはずです。 銃、火薬類の安全な取り扱いは、常に初心であるべきです。 さて今夜、よろしくお願いいたしますcherry

『セーフティフラグ」とGoogleで検索したら、セーフティーフラッグ→スタMasaさんのブログがヒットしました。(笑)

このセーフティフラグ、全ての射場、全ての銃に適用でもよろしいかと…

◎「い」さん

茨ラ射協でも、安全旗配布、了解しました。来週、大口径県民総体で一本頂戴したく思います。

saftyは茨城も協会が配布してますよ。

AR,SB用とAP用あわせて50本くらい買ったはず。

先日の総会のおりに配布しましたが、今後も、協会在庫がある限り、会員一人に所持銃種に応じて1本配布する予定(のはず)です。

県主催の試合に出場しなければ受領のチャンスがないですが...

◎Shiroさん

草刈りのナイロンワイヤー…情報ありがとうございますnote

お久しぶり

ARは草刈りのナイロンワイヤーがオススメ

訂正・・・
明後日でした。申し訳ございません。

◎鉄砲夢物語さん

某射協某支部でも、第一次国体選考会で、セーフティフラグを配布したとか、です。 自作しても良いかと思いましたが、面倒なので買ってしまいました。
 日曜日、よろしく御願いいたしますbeer

スタMasa様、お疲れ様です。
先日、段級審査を受けた際に、小間子の射場でセーフティフラグをもらいました。
ただ、正規品ではなくホームセンターで売られている蛍光パイプの細いものでした。
来週の水曜日は「長瀞」にでも行こうかと考えています。
明日は宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/51668226

この記事へのトラックバック一覧です: セーフティフラグを着装してみた・・・:

« 見えない・・・・・・・:眞壁50m射場 | トップページ | M870倶楽部設立オフ会 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック