« 連休谷間の射撃練習:真壁 | トップページ | 連休明け射撃:笠間 »

2013年5月 4日 (土)

不発あり・・・・・散弾銃:高萩射場

不発が多発したため、松葉ばねと撃針を交換したトラップガン、SKB5700。

Gun1

大型連休後半の土曜日、スタMasa夜勤明けなるも、トラップガンを持って、高萩射撃場 に向かう。

ゴールデンウィークだというのに、射場は空いていた。 先客の、大ベテランYG氏、既に撃ち終わり帰り支度をしていた。 挨拶を交わし、単独トラップ。

Ammo

まず弾を購入。ケメンの24g7.5号を75個購入。 自宅から持ち出したのは、FOBとエレーの混合20個。

1Rの10枚目あたりで不発発生。

Misfire_2

↑ 今回の不発弾、FOB。 叩きが浅い・・・・・もしかすると、雷管の装着がやや深いのかもしれない・・・・・・・

そういえば、前回不発が多発した折の装弾は、FOBであった。 当方の散弾銃、FOBとの相性が良くないのかもしれない。

Gun2

Syamen

やや風が強いが、晴天で、爽やかな気候であったsun

2R撃って、不発は1個だけであった。 ケメンとエレーの装弾は問題ない。

House

Syadai

コンビニで仕入れたサンドイッチと缶コーヒーでランチしながら、場長としばし歓談。

Score

14-17   迷人芸であるcoldsweats02 

« 連休谷間の射撃練習:真壁 | トップページ | 連休明け射撃:笠間 »

コメント

◎誠さん

そういえば、奥様のコンビネーション・ガン、まだ撃っておられないのでしょうか?
 12番径の散弾銃、1丁は持っていてもよろしいかと思います

スタMasaさん、おはようございます。
実は小生も散弾銃を購入しようかどうか、ちょっとだけ迷っています。こちらでは、激安で購入でき、レミントンM870の安いモデルなら新銃で$300程度、人気のべネリ・ノバでも$400ぐらいで買えます。ただし、また別のガンクラブに入らなければ撃てる場所がないので、二の足を踏んでいます。

◎仕遊空間さん

もしかすると、今回の当方の散弾銃の不都合、
弾に原因があったのかもしれませんhappy02
この鉄砲、いよいよ駄目になったら・・・・・・・
処分して別の散弾銃を購入、という方向に
持って行きたいと思います。

銃と弾の相性なのか、それとも弾の不具合(不良)なのか…
ホントのところはどうなのでしょうかね?
数十、数百に一発の割合で不良弾が出る場合はは、やはり弾の不具合の公算が高い気がします。
私の場合もそうでした。

◎斯波さん

長野自主トレ、無事御帰還、お疲れさまでした。

不発の原因は、いろいろあるようですね。
自分の銃に相性の良い弾を選ぶことが
肝要ということですね。

スタMasaさん、おはようございますhappy01

装弾と散弾銃の相性ってあるみたいです、国産散弾銃は開発時に国産装弾での試験をするから、輸入装弾とは相性が悪いって聞きました。

旭エスケービーの雷管は柔らかいけど、輸入装弾の雷管は硬いから打撃不足で不発に成り易いとか、逆に輸入散弾銃は国産装弾だと雷管突破しやすいとかcoldsweats02

私が現在使っている輸入装弾も約5000発に1発は雷管不良だったり、変形していて装填出来なかったりします。

◎鉄砲夢物語さん

当方の散弾銃、古いせいか、相性の良くない装弾が数種類ありますcoldsweats02
安くて不発がない弾が、小生にとって良い弾ですannoy

8日、小生も笠間に向かうことにします。よろしくお願いいたしますcherry

クレー射撃お疲れ様でした。
弟も「B&P」の装弾では不発続出だったのが、「レミントン」の装弾に変えたところ、全く不発が出ないと言っていました。
やはり銃と弾の相性はあるみたいですね。とくに散弾は・・・・。
8日は笠間へ行く予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/51492204

この記事へのトラックバック一覧です: 不発あり・・・・・散弾銃:高萩射場:

« 連休谷間の射撃練習:真壁 | トップページ | 連休明け射撃:笠間 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック