« 梅雨入り、300m射撃:長瀞 | トップページ | 夏日:真壁50m射場 »

2013年5月31日 (金)

梅雨の合間、高萩で迷人芸炸裂

梅雨の長雨の翌朝、綺麗に晴れ上がったsun

月末、夜勤明けの金曜日、茨城高萩射撃場に向かう。

Pooler_house

昼前着。 先客3名様、そのうちお一人は、ベネリ使いのM川さん。M川さん既に撃ち終え、帰り支度であった。  ほかのお二人は、いわき市の射手、お一人は既に撃ち終えていた。 残るお一方とラウンドご一緒させていただく。

Syamen

蒸し暑い、夏の気候のようだ。

Gun1

疲労と暑さ・・・・・言い訳にはならずhappy02 いつものように中らずannoy  14点。

一息ついて2R目。ここは単独射撃。

Syadai

右方向のクレー、全く中らずpig  こうなると、どこをどう撃ってよいのか分からなくなる。

Gun2

2R目、ここも 14点。

Ammo

装弾は、この射場で購入の、ウィンチェスターインターナショナル。 ケメンに比べて反動が強い。 今回、右頬が腫れた。

2R撃って終了とする。

Clubhouse

Tamakakaku

Kiusyucyuui

Kosyuosirase

Kousyucyuui2

Score

場長さんと暫し歓談の後、山を降りたbud

« 梅雨入り、300m射撃:長瀞 | トップページ | 夏日:真壁50m射場 »

コメント

◎Lupinさん

このような場末のブログに、おいでいただき、恐縮ですcoldsweats02

高萩射撃場の場長、人当りの良いおじさんです。
千葉からおいでになるには、ちょっと遠いですが、
何らかの機会に、ぜひ高萩にご来場ください。

迷人会の射撃オフ会でもあれば、ぜひ射場で御一緒させていただきたく存じますnotes

スタMasa様おはようございます。

先日はコメント頂戴しましてありがとうございました!

場長さんの手書きのメッセージ、いいですね!

『努力は実力を越え、気力は想定をうわまわる』

なんか含蓄のあるお言葉ですね!

機会がありましたら是非ともクレーでご一緒させて頂きたいと思っております。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

◎斯波さん

精神が軟弱な小生、夏と冬は嫌いではありませんが苦手ですcoldsweats01
手前で早く撃つという、斯波さんの射法を真似てみましたが、根本的に技量未熟の小生、斯波さんに遠く及ばすを再認識しましたcat

スタMasaさん

暑い季節は射撃は辛いですね、夜勤あけだと余計に難しいのではsign02

私は真直ぐが中たりません、一番の基礎なのにweep

スタMasaさんのメインはライフル射撃なので、トラップ射撃は気分転換で良いのではないでしょうか。

点数で「教え魔」にとやかく言わたれくないですね、趣味でやっているのに頼みもしないのに他人にお節介やく人って、迷惑なだけです。

◎仕遊空間さん

暑い季節、クレー射撃は薄着が出来ますが、
ポジション・ライフルは厚着のままです(汗”

今日は火薬を買いに出かけますrvcar

1R目、連続撃破すごいですね~!
私などはこうなると意識してしまってダメです(笑)
20枚超えが頭の中にチラチラと見え隠れしてしまいますので。

掲示物、射場長のお人柄がよく出てますね。
拝見していてホッとします。

射撃にとって徐々にキツイ季節になってきました。

◎鉄砲夢物語さん

中らないと言っても鉄砲夢物語さんの場合、たまに中らないこともある、なので無問題。 当方、いつも中らないので、教え魔の餌食になるリスクを常に抱えておりますbleah

スタMasa様、クレー射撃お疲れ様でした。
私もクレーを撃ちに京葉射撃場まで行ってきました。
いつも来ている地元の元国体選手と一緒に撃ちましたが過去最低の点数を出してしまいました。
後からプーラーに聞いたら、外した時はすべてクレーの後ろを撃ってしまっていたようです。
いやいや参りました(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/51855165

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨の合間、高萩で迷人芸炸裂:

« 梅雨入り、300m射撃:長瀞 | トップページ | 夏日:真壁50m射場 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック