« M870倶楽部設立オフ会 | トップページ | 梅雨入り、300m射撃:長瀞 »

2013年5月26日 (日)

やっと9割・・・・・・:大口径県民総体

平成25年度県民総合体育大会兼国民体育大会茨城県大会ライフル射撃大口径の部

という試合が、5月最終日曜日に開催された。

場所は、笠間=茨城県狩猟者研修センター

その日、スタMasaは休日の予定であった。 しかし、急遽未明に仕事が入った。 午前4時過ぎ、仕事を終え、一旦帰宅、そのまま就寝すれば昼過ぎまで起きないだろうと思ったnight

銃器弾薬を持ち出し、笠間に向かうrvcar  午前5時、未だ開場せず・・・ゲートの前で仮眠と取る。

Gatemae

Gatekanban

Gatetadasigaki

Gateyoko

午前7時半、管理者Q役氏出勤して、開場。

午前8時、続々と集まる参加者たちclub

今回の種目  100mライフル伏射60発(100mP60) 100mライフル伏射40発(100mP40)

ハンティング・ライフル伏射20発(100mP20)  100mライフル自由姿勢30発(100mF30)

100mライフル3姿勢30発(100m3×10)    50mライフルドスラグ3姿勢30発(スラグ3×10)

ライフル、スラグ共通種目ランニングターゲット10発。

Hunterk1

スタMasaは、第1射群と第3射群の射場長及び審査係を下命される。 射手としては第2射群で、100mP40を撃った。 得物はレミントンM700Pmd。

Rem700pmd

日ラ種目は、2013年改訂ルールにより実施された。 時間の配分等、少々の戸惑いが選手役員共にあったが、スムーズに進行した方だと思う。

Carbine1

Hunterk2

Hunterk3

Hunters_2

身体疲労のスタMasaの射撃・・・・・・

Target

初弾10点から始まるが・・・・・・後が続かない・・・どころか、2シリーズ以降、8点、7点をポロポロ撃つ・・・・・・・ とにかく当らずpig    95  89  90  88  362

9割撃つのがやっとであったdown 362点、もちろんこの点数で勝てるわけが無い。

Syojo

この射場での試合、長瀞300m射場と違って、標的は多文的状態である。 多文的に惑わされないようにしなければ・・・・・と反省。

Namihei

↑ スターチス波平選手。 今回は100mP20。

P60

↑ 100mP60。左からクラブチーム「かめむし」のF田さん、スターチスkoba選手、元「ARARAT」のO高選手。

Carbine1_2

Mrinenya

↑ 御年86歳の大先輩、I.N弥さん。 自由姿勢30発、委託でターナーを撃つ。

M94101

M94102

↑ 茨ラ射協大口径担当のF谷さんのウィンチェスターM9410、410番径の散弾銃。

午後4時過ぎ、全プログラム終了。 当たり前のことであるが、無事故で競技会を終えられたこと、神さまに感謝notes

« M870倶楽部設立オフ会 | トップページ | 梅雨入り、300m射撃:長瀞 »

コメント

◎仕遊空間さん

何せ人使いの荒い職場でしてcoldsweats02
いろいろ反省すべきことが浮かび上がってきました。 まずは、コンディションが良くない時は、撃たない、を心がけなければでしたcat

◎ひで坊さん

二位おめでとうございます。 射撃コート無しでの見事なプローンでした。 ポジション射撃用のコートを着用していながら、コート無しの、ひで坊さんに後れをとった小生、恥いるばかりです。

◎誠さん
情報ありがとうございます。アメリカの銃規制、政治の道具にされているようで困ったことです。火薬類、弾頭、実包の不足、対岸の火事ではありません。たいへん不安です。
小生、キリスト教原理主義を好みませんが、アメリカの銃器弾薬事情改善のために、共和党とNRAの奮起を切に願うものです。

県民総体、お疲れ様でした。
寝不足は堪えますね。
私も寝不足時は静的・クレー共、何をやってもダメです。
(平常時でさえダメなのですから、話になりません)

それでもスタMasaさんは、三位入賞お見事です。

YDさんもいらっしゃってたのですね。

スタMasaさん、昨日はお疲れ様でした。
タナボタですが、今年もバッチが頂けました。不完全装備でまだまだ頑張ってみたいと思います。

スタMasaさん、おはようございます。
日本では、308Win用の手詰め関連品の供給はまだ大丈夫のようですね。こちらでは、弾自体は言うまでもなく、308Win口径の銃はどれも入手できない状況です。

◎斯波さん

土曜日、夜勤明けで昼から7時間ほど寝ました。それから起きだし、午前0時に出勤、4時まで仕事でした。 寝られる時に、なるべく寝るようにしましたが、やはり疲れは残りました。 こういう状況での射撃は行うべきではないと思いました。

◎鉄砲夢物語さん

IN弥さん、昨日は審査委員長を務めていただきましたhappy01 次はマスターズ大会に向かうとのことです。 壮健ですrun

スタMasaさん、お疲れ様でしたm(__)m

夜勤あけ、寝ないで射撃場へ行って車内で仮眠ってハード過ぎです、私なら寝不足で眼精疲労で目は霞むし、倦怠感で完全にダウンですshock

スタMasaさんの射撃に対しての真摯な態度には感服するしかないですcoldsweats01

スタMasa様、お疲れ様でした。
今日も「IN弥さん」がお越しでしたか。
86歳にしてまだまだ現役・・・・自分もそうありたいものです。

◎だらだらの中のうりゃさん

YDさんが寂しがっていましたよhappy01

行く予定だったんだけど夜勤明けでムリだったっすw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/51785858

この記事へのトラックバック一覧です: やっと9割・・・・・・:大口径県民総体:

« M870倶楽部設立オフ会 | トップページ | 梅雨入り、300m射撃:長瀞 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック