« 連休明け射撃:笠間 | トップページ | セーフティフラグを着装してみた・・・ »

2013年5月11日 (土)

見えない・・・・・・・:眞壁50m射場

土曜日、雨模様rain

SB持って、真壁=茨城県営ライフル射撃場に向かうrvcar

Gun1

銃:アンシュッツM1913

Ammo_2

使用実包:エレーの緑、ELEYsport。

Kion

午前10時半の気温、19℃。 射撃には適した気候だ。

Syamen

週末である。先客は4名様。

Syazaoku

東京のJ通さん、T木のTBさんとOKさん、そしてスターチスのk-yuさん。この4名様、いずれも仕事リタイヤの還暦組aries

還暦の先輩たちはP(プローン=伏射)の練習。

スタMasaは、いつものように3姿勢をK(ニーリング=膝射)から始める。

Gun2

雨模様で空は暗い。そのせいか、4.0mm径のフロントリングが、ぼやける・・・・・

フロントリング=照星が歪む・・・・・撃てない。無理やり撃つと大きく外れる。外れる訳だ、歪んだFサイトを見ているのだから虚像を狙っている。

目が疲れている・・・・・・ Kを撃ち終え、持参した目薬を注した。

Gun3

Fリングが歪んで見える時は、撃たないで、銃を下げるように心掛けた。

Gun4_2

いつのまにか、J通さんが引き上げていた。 k-yuさんが「8点ばっかり、当らない。」とぼやいていたrecycle

撃ち終えて、先輩方の方を見ると、OKさんの姿が無かった。 TBさんとk-yuさんの二人が残っていた。 スターチスのメンバーであるk-yuさんはT木県ラ所属である。先輩方と暫し歓談の後、後片付けする。

K_2

P

S

改正ルールによる、3姿勢競技の姿勢の順序、慣れてきた感じである。

« 連休明け射撃:笠間 | トップページ | セーフティフラグを着装してみた・・・ »

コメント

◎「い」さん

Rem700Pmd用にハリスのバイポッドを持っていますが、射撃後のバレルクリーニング時にしか使っていませんcoldsweats02

すみません。コピペしたら敬称が落ちてしまいました。

 スタMasa さん はバイポッドは持ってますか?

です。

バイポッドで伏射はアメリカで言えばFクラスみたいなもんですから、それなりにおもしろいと期待してます。
スタMasaはバイポッドは持ってますか?

私はバイポッドでは撃たないのですが、先日の大会で300WSMでガク引き多発だったし、その後のリハビリに苦労したので、ハンティング種目用にストックとトリガーを調達しました。

次回の大会ではハンティング伏射40発に6mmPPCで挑戦しようと思います。(県民総体は仕事で出れないのですが...しくしく)

◎「い」さん

26日、当方仕事休みの予定、エントリーしますので、よろしくお願いいたします。

26日の県民総体(大口径)は新ルールで行われますので、ぜひ、3姿勢でKPS順で撃ってください。

副理事長の強い希望で100mライフル自由姿勢にバイポッド使用可のただし書きを加えましたので、ハンターの方々は伏射バイポッドで出場いただけます。

その上、グレードがG4になりました。というか、そう宣言しました。

◎斯波さん

若い頃、フロントサイトのリンク径は小さかったのですが、今は4.0以上の大きな径にしています。それでも見出しがぼやけたり、歪んだりする事があります。目薬は必携ですねshine

◎鉄砲夢物語さん

RS射撃教室、久しぶりの笠間開催でしたか diamond 動的重視の訓練、より実猟に即した講習ですね。猟期に向け、実効ある講習でありますようにtaurus

◎B.J.Justさん

姿勢の順序に慣れつつありますが、新ルールでの試合に未だ参加していないので、どうなるか、ですhappy01

スタMasaさん、練習お疲れ様ですm(__)m

射撃、特に静的射ちのライフル射撃って目が大切ですね、少しだけですがARやってましたが、あの照準で小さな的狙うのは難しかったですcoldsweats02

今は、トラップ射撃だけですが、2ラウンド射つ毎に目薬さしています。

昨日は雨の中、真壁でのSBお疲れ様でした。
今日は「RS射撃教室」の月例練習会で「笠間」におりました。
クレーにはオリンピックの「中○由○枝」女史と、「赤○さん」がいらっしゃいましたよ。
19日にお会いできることを楽しみにしております。

新ルールに慣れたとのこと。
頼もしい限りです。

自身で言っちゃえる程に慣れたとは。
素晴らしい(笑)
自信は、強みですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/51588668

この記事へのトラックバック一覧です: 見えない・・・・・・・:眞壁50m射場:

« 連休明け射撃:笠間 | トップページ | セーフティフラグを着装してみた・・・ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック