« 銃器故障 | トップページ | 銃器修理 »

2013年3月29日 (金)

続・銃器故障

今週2度目の銃器故障pig

朝から風やや強し、曇りの金曜日。 夜勤明けであったが、トラップガン持って、高萩射撃場に向かうcar

先客お二人様は既に射撃終了。 単独射撃となる。

Syamen

House

Ammo_2

弾はこの射場で販売のもの。今回はFOBであった。

撃ち始めから、初矢の不発。 不発-二の矢発射-10秒間据銃姿勢・・・・・・不発時の対応だ。

とりあえず、1ラウンド25枚を撃ってみる。 25回中、20回ほど初矢不発であった。

Dud_2

不発弾。打撃痕が浅い。

1Rで終了。 高萩射撃場の経営母体は、大内銃砲火薬店である。 スタMasaのトラップガン、元々の出所は、その銃砲店である。  

Gun

Gunup

この日、射撃の客はスタMasaが最後のもよう。 同射撃場管理者である、大内銃砲火薬店店主と共に山を降りる。

店にトラップガンを預ける。 撃針と松葉ばねに問題ありか?

週に2度も銃器故障・・・・・・またしても気分は萎えるdown

« 銃器故障 | トップページ | 銃器修理 »

コメント

◎斯波さん

当方のトラップガン、発射弾数を数えていませんでしたが、前回、撃針と松葉ばねを交換してから3年半が経過していました。その間、1万発は撃っていないですが・・・・・小生で三代目の鉄砲ですから、耐久性は劣っているのかもしれません。

銃器故障は気が滅入りますweep

スタMasaさん、御愁傷様ですm(__)m

散弾銃は松葉バネは5000発で、撃芯は10000発で交換しています、サイドロック式は私は分解出来ないので、半年に1回内部の分解掃除に出しています。

松葉バネはコイルに比べて撃芯を叩く力は強いけど、耐久性は低いと思いますcoldsweats02

◎鉄砲夢物語さん

>SKBとニッコーの散弾銃、1万発毎にオーバーホール・・・・・・・
御教示、ありがとうございます。
散弾銃はライフル銃に比べ、デリケートなのですね・・・・。

当方の職場、人事異動期の影響で、未だ4月の仕事計画が出来ていません。 ついでに急遽足止めを喰らい、週末、長瀞に行く予定が潰れましたcrying

当方の予定、近日中にお知らせいたします。

◎仕遊空間さん

トラップガン、SKB5700は、そういうわけで、大内銃砲火薬店に入院となりました。
トリガートラブルのRem700Pmdは、来週ガンスミスさんの所に持ち込み、症状が軽ければ、その場で修理、ということになりそうです。

何らかの厄落としをしたいところです。

スタMasa様、クレー射撃お疲れ様でした。
以前、成田射撃場で射友とクレーを撃ちに行ったときのことですが、射友の銃も初矢で不発が続出したことがありました。
銃はSKBの上下二連で、すぐに成田射場の入口にある「ガンショップ・サイ」で見てもらったところ、擊針に異常があったようで、修理はすぐにやってもらえました。
ガンショップ・サイの店主(元SKBのガンスミス)によれば、SKBとニッコーの上下は1万発くらい撃つごとに銃砲店へメンテナンスを依頼したほうがよいというようなことを言ってました。
弾の異常ならまだよいのですが、銃の故障となると本当に気分が萎えてしまいますよね・・・。

4月に入りましたら、スタMasa様の射撃予定をご連絡ください。
宜しくお願いいたします。

高得点が続くのは良いですが、偶然とはいえ故障が続くのは勘弁して貰いたいですね。
今週、銃に関しては不運が続きましたが、今度はツキが廻ってくる番です。
気を取り直して心機一転と行きましょう!

◎odaさん

伊勢原再開、おめでとうございますfuji
今年中に、是非撃ちに行ってみたいです。

トラップガン調子よくなさそうですねー。不発は
経験ありますが、気分良くないですねー。
しっかり修理したいところです。

さて、来週ですが10年ぶりに伊勢原に行って
みたいと思います。県庁に電話で確認した
ところ、2日からだそうです。念のため射場に
電話で確認しますが。。。

主将、是非伊勢原に来てくだされ。ちなみに
クレーは2週間ほど遅れるそうです。
念のため。。。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/51009582

この記事へのトラックバック一覧です: 続・銃器故障:

« 銃器故障 | トップページ | 銃器修理 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック