« 出遅れ??? :笠間大口径射場 | トップページ | 大口径ライフル冬季普及大会 »

2013年3月23日 (土)

今日はセブンティーン....意味不明:高萩射撃場

良く晴れた土曜日、夜勤明け。

トラップガンを持って、高萩射撃場に向かうrvcar

射場は朝から賑わっていた。それもそのはず、技能講習実施中であった。

Kousyu

技能講習午前の部終了の後、お一人のハンターさんとラウンドご一緒させていただく。

Gun_2

得物はSKB5700、12番径のトラップガン。

Ammo

装弾はエレーファースト7.5号24gトラップ用。たぶん初めて使う弾、だと思う。

Syamen1

この日の最高気温は16℃。 ちょっと暑いsweat01 

Soubi

シャルム製冬用クレー射撃ジャケット&パンツを着用。 3月一杯は、この装備でトラップを撃つつもりでいたが、冬装備は解くことにするbud

Syamen2

さて1R目・・・・・ 初っ端から連続抜き。赤満射がふと脳裡を過るthunder

1R目終了。 待機していた午前中技能講習を受けていた、ベテラン・ハンターのYDさん、スキートを撃つ。

スキートを撃ち終えたYDさんと、しばし歓談。YDさんはライフル・ハンターでもあるが、最近はスキートが面白いとのこと。

2R目、単独射撃。 これも中る気、全くしない。 撃ち終えたころ、技能講習午後の部が始まった。 

House1_2

House2

2Rで78発消費。 夜勤明けの疲れがあるので、ここで終了とする。

ひどく中らなかった気がしていてが、  17点 17点

Score_2

技能講習の邪魔にならないよう、清算後、静かに山を降りたfuji

« 出遅れ??? :笠間大口径射場 | トップページ | 大口径ライフル冬季普及大会 »

コメント

◎鉄砲夢物語さん

笠間のクレー射場が初めてとは意外でした。
撃ち易い射場だと思います。
ですが、小生、この射場とは相性が悪く、
しょっちゅう一桁を撃ちます。

これより笠間に出発します。仕遊空間さん、haruさんと射撃御一緒させていただきます。

◎仕遊空間さん

>余計な事を考えないでクレーを撃つ…

小生の場合、考えても考えなくても、中りませんcat

さて、これより笠間に出発。 現地でお会いしましょうrvcar

◎斯波さん

当方再来年の夏が所持許可更新時期なので、来年後半にでも技能講習を受けるつもりですが、ストレート撃ちを特訓する必要があるかもしれませんweep  小生もストレート初矢のみで2枚以上破砕は・・・・・もしかすると赤満射のおそれがありますdown

クレー射撃お疲れ様です。
実はRS倶楽部の会長が笠間でライフルの射撃指導を行うということで、私もお供し、会長はライフル、私はクレー射撃をやってきました。
笠間のクレーは初めてでしたが、比較的、撃ち易いながらも、クレーが高く飛ぶのには面食らいました。
24日の大会・・・ご健闘をお祈りしております。

1R、2R共に17枚撃破…
迷人会としては恥ずかしい数字ではありません。
私なんか17枚中れば「こりゃ調子がいい」ですから。

余計な事を考えないでクレーを撃つ…
それだけで良いと思うのは私だけでしょうか。

スタMasaさん

疲れていて17-17なら羨ましいです、私も今日行きましたが、15-15-15-15-14-16、ストレートが中たりません。

2ラウンド10枚で1枚しか中たらない、完全にスランプですshock

来週射撃場が空いていたら、ストレートのみの特訓予定ですcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/50908543

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はセブンティーン....意味不明:高萩射撃場:

« 出遅れ??? :笠間大口径射場 | トップページ | 大口径ライフル冬季普及大会 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック