« 替え銃身申請と新ルール対策 | トップページ | 初夏の陽気:笠間大口径射場 »

2013年3月 6日 (水)

春の陽気:真壁射場

春3月。暖かな水曜日。 気温は10℃を超えるもようclover

久しぶりにSBを出す。

Gun1

アンシュッツM1407アルミストック・タイプ。 M1407のバレルドアクションをアルミストックに載せただけの鉄砲である。

真壁=茨城県営ライフル射撃場 に向かう rvcar

50m射場、先客お二人。 一人はライフルチーム・スターチスのメンバー、k-yuさん。もうお一方は初見。埼玉県のSB射手。

Syazaoku

Syamen

真壁50m射場、人の気配があることは嬉しいshadow 

3姿勢の練習は、2013年競技規則改訂に従い、K(膝射)-P(伏射)-S(立射)とする。

Soubi

Court

↑ ザウアーのコート(ジャケット)。裏地を切り取った。これで厚さ堅さ共、用具検査をクリア出来るはず。

Pants

↑ ザウアーのズボン(パンツ)。 臀部の補強パットを切り取った。

Glove

 ↑ グローブは特に変更無し。

Kutu1

ステンバーグの靴。 昨年購入したばかりの物。堅い。

Kutu2

Kitu3

靴底の縁部分を、外周に沿って削った。

Kutu4

Kutuura

↑ 靴底の柔軟性を得るため、カッターナイフで切り込みを入れる。堅いので力仕事となる。

Gun3

Gun4

Gun5

Kion

↑ 午前10時半ころの気温。10℃を超えている。風も無く、暖かであった。

K

↑ K(膝射)

P

 ↑ P(伏射)

S

↑ S(立射)

Ammo

 使用実包は、エレースポート。

射撃終了後、k-yuさんと雑談。 後片付けして山を降りたfuji

« 替え銃身申請と新ルール対策 | トップページ | 初夏の陽気:笠間大口径射場 »

コメント

◎naoちゃん

コート、ズボンはnaoちゃんの現行装備で大丈夫かと思います。問題は靴。縁を削る際は、靴屋さんに持って行くのがよろしいと思いますshoe

◎仕遊空間さん

小生、貧乏人ゆえ、余計な出費は抑えたいだけですbleah

DMありがとうございましたloveletter

ルール変更等、気になっていました。
今週は帰省しているので、会いに行けば良かったな(-。-;
週末しか予定していませんでした(>_<)
また来月、タイミングが合えば、笠間か真壁なら練習に行きたいと思っています。アドバイスしてくださ〜い。

お疲れ様です。
三姿勢、お見事です。
やはり、日頃の練習の結果が的に出るんですね。

ルールの変更によりジャケット、パンツ、シューズ等諸々を全て買い替えたら、銃一丁買えてしまいますね。
これはスタMasaさんのみならず、着用射手の皆さんが直面する非常に痛い問題かと。
使えるものは手直しして使う。基本だと思いました。

◎斯波さん

鉄砲撃つのに良い気候になりましたsun

ルール改訂により装備の変更が必要となりますが、貧乏人の小生としては、現行装備を手直しして使うことにしていますcoldsweats02

スタMasaさん、練習ご苦労様ですhappy01

私も今日はトラップ射撃行ってきました、暖かかったのでダウンジャケット脱いだら、日が陰って寒かったです。

スタMasaさんのようにSB・LB・AR・トラップって各種出来ないので、トラップだけです。

用具の多さと嵩張りを考えると、ライフル射撃って大変ですねcoldsweats02

◎鉄砲夢物語さん

笠間に来られると思っていましたが、
小間子でしたか。
AR立射訓練、基本射撃ですね。

当方、立射で集中が続かず・・・スタミナ不足です。持久力を付けないと、夏の射撃でバテそうですcrying

お疲れ様です。
今日は真壁でSBですか。
私のほうは「小間子」でARを撃ってきました。
プローンもやりたかったのですが、スリングを忘れてしまい「立射」のみでした。
3月27日は一応「笠間」へお邪魔する予定でおります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/50623459

この記事へのトラックバック一覧です: 春の陽気:真壁射場:

« 替え銃身申請と新ルール対策 | トップページ | 初夏の陽気:笠間大口径射場 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック