« 初夏の気候:真壁50m射場 | トップページ | 出遅れ??? :笠間大口径射場 »

2013年3月16日 (土)

平年並み?:真壁50m射場

金曜日、朝から晴れ。気温は10℃を超えそうである。

クルミ・ストックのSB,アンシュッツM1913を持って、真壁=茨城県営ライフル射撃場 に向かうrvcar

Gun1

Gun2

先客はお二人。 P名手のK村さんと、スターチスのk-yuさん。 スタMasa含めて3人、黙々と撃つが、人の気配があるので気持ちは安心できるshadow

Am11

午前11時ころの気温。まだ寒い。

Pm1

午後1時ころの気温。それでも寒い感じであった。

Ammo

使用実包は、いつもの練習用、エレーの緑。

Gun3_2

Syaza

Syazaoku

↑ Pの名手、二人の先輩方。

Suamen

新ルール対策として、コートとズボンの裏地を剥ぎ取った・・・・・厚さ規定はクリアするはず。しかし、装備が薄くなったのか、立射据銃時、ホールド感が低くなったようだ。 とにかく立射の据銃が落ち着かない。

K

↑ K(膝射)

P

↑ P(伏射)

S

 ↑ S(立射)

Gun5

K村さんは、いつのまにか練習を終え、山を降りていた。

スタMasaはk-yuさんと暫し歓談の後、山を降りた。

« 初夏の気候:真壁50m射場 | トップページ | 出遅れ??? :笠間大口径射場 »

コメント

◎ひで坊さん

FBこちらこそ、ありがとうございます。
普及大会、小生久しぶりに撃てそうです。よろしくお願いいたします。

スタMasaさん今晩は。先日はFBのリクエストに返答いただきまして有難うございます。来週の県ラ、よろしくお願いします。いろいろ有って撃てない日が続いてますが、安全第一で気晴らしに行かせてもらいます。

◎鉄砲夢物語さん

茨ラ普及大会まで、気が付くとあと一週間になっていましたねcoldsweats02 ちょっと慌てなければ、と思います。
次回、御都合が合えば、夢物語さんも是非エントリーしてください。
この普及大会、100mライフル伏射60発、100mライフル3姿勢60発、100mライフル伏射40発は日ラ種目。  50mスラグ3姿勢30発は日ラ競技規則に準じて行います。 さらにライフル、スラグ共通種目として、ランニング・ターゲット10発があります。

◎斯波さん

4月、恒例の春の銃検、拙宅にも管轄警察署から通知が届きました。
 
真壁射場のような小口径ライフル専用の射撃場には、実績作りのための射手は来ません。
これはSB所持のシステムによるところが大きいと思います。
.22口径ロングライフル弾を使うライフル銃は、すべて日ラを通じて日体協から推薦を受けています。推薦要件の一つに「年2回以上公式大会出場」というのがあります。 つまりいくら練習量が多くても、試合に出なければ、使用実績とは認められないのです。
 最近では、所持許可更新時、提出書類に、試合出場を証明する日ラ発行の「競技者資格認定書」が必要となります。 日ラ推薦に係るライフル銃所持者は、すべて競技者でなければならない、ということです。

スタMasa様、真壁でのSBお疲れ様でした。
私のほうは午前中バカみたいに仕事が忙しかってのですが、昼には一段落したので従業員に仕事を押し付けて、小間子へARを撃ちに行ってきました。
相変わらず中りません (ToT)
すべての姿勢にもう少し改良が必要のようです、
24日に開催される笠間での射撃会ですが、舎弟の「仕遊空間」に加え、RS教室の会員「Mさん」も参加するかもしれません。
お手間をかけますが宜しくお願いいたします。

スタMasaさん、こんばんはhappy01

ライフル射撃場は銃検前の実績作りの方は来ていませんかsign02

クレー射撃場は今日は午前中、見掛けない方が多かったです、4月に銃検があるので、実績作りの方が来ていて駐車場が混んでいました。

実績作りの方は1・2ラウンドで帰るので、午後からは空いたので射てました。

80近いお爺さん、肩が痛いって言いながら射ってましたが、足も弱ってふらふらしていましたが、実績作りに来たって言ってました。

銃を所持する為だけの実績作りって、意味があるのか何時も疑問に思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/50788903

この記事へのトラックバック一覧です: 平年並み?:真壁50m射場:

« 初夏の気候:真壁50m射場 | トップページ | 出遅れ??? :笠間大口径射場 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック