« 散弾銃の日。迷人芸炸裂:高萩射撃場 | トップページ | 替え銃身申請と新ルール対策 »

2013年2月27日 (水)

関東RS射撃教室自主トレ会見学

夜勤明けの水曜日、雨rain

関東RS射撃教室の鉄砲夢物語さん が、笠間=茨城県狩猟者研修センター でライフル練習との情報を得たので、同センター大口径ライフル射場に向かったrvcar

午前10時半を過ぎたころ、射場着。 夜勤明けなので、射撃するつもりはなく、丸腰。

夢物語さん、単独で、レミントンM700VLSを撃っていた。 挨拶を交わし、歓談していると、関東RS射撃教室のスラグ射手の、仕遊空間さん とharuさんが来場。一気ににぎやかになるhappy01

Syaza

Syamen

仕遊空間さんとharuさん、共にミロクSS-20の20番スラグ。

Harusgun

Rack

仕遊空間さんは、レミントンM870も持参。

Yume1

Yume2

↑ Rem700VLS、口径.308Win.で膝射中の夢物語さん。

Siyu1

↑ 仕遊空間さん、膝射。

Siyu2_2

↑ 仕遊空間さん、立射。

Siyu3

Siyu4

↑ 仕遊空間さん、伏射。

Haru1

 ↑ haruさん、立射。

Haru2

↑ haruさん、伏射。ただし、バイポッド使用。

Haru3

夢物語さんが撃ち終えた。仕遊空間さんとharuさんは昼食を挟んで、さらに練習。

銃器手入れと会計を済ませた夢物語とスタMasaは、先に山を降りた。 国道沿いのラーメン店で二人で昼食オフ会となったrestaurant

小一時間ほど歓談、再会を約して別れたclover

« 散弾銃の日。迷人芸炸裂:高萩射撃場 | トップページ | 替え銃身申請と新ルール対策 »

コメント

◎仕遊空間さん

鉄砲夢物語さんの自主トレと思っていましたが、
関東RS射撃教室の自主トレ会になっていましたねnote
小生もharuさんにお会い出来て嬉しかったですhappy01

スラグ練習の拠点、長瀞より笠間の方がよろしいかと思います。 また射場で遭遇出来ますようにfuji

先日はありがとうございまいた。
スタMasaさんがいらっしゃったので驚きました。
夢物語殿とスタMasaさんが帰られてからMSSでKとSをやったのですが、Kはいつもに増してバラついてしまいました。

haru氏がスタMasaさんとお会い出来て良かったと喜んでました。

◎鉄砲夢物語さん

こちらこそ、昨日はありがとうございました。

>スリング・・・・・・ハンティングライフル用のスリング、ターナーのミリタリースリングがお奨めです。
実猟を想定したニーリングでも、スリングの使用は有効かと思います。

昨日は有難うございました。
スリングの件、近々「ファーイースト」に問い合わせてみます。
4月に入りましたら、銃砲店巡りをご一緒ください。
宜しくお願いいたします。

◎斯波さん

>丸腰・・・・・夜勤明けで職場から直接、射場に向かったので、鉄砲を持ち出しませんでした。

スラグ、特に12番の反動は大きく、たぶん.308より撃ち難いと思います。スラグは撃ちたくないですcoldsweats02
.

スタMasaさん、夜勤お疲れ様でした。

関東RS射撃教室さんとご一緒でしたか、以前はサボッスラグ用に自動銃とハーフライフル銃身を替銃身で所持していました。

50m用に2倍のドットサイト、150m用は8倍の距離計付スコープ持っています。

伏射で12番サボッスラグ射ったら、鎖骨が痛くて無理でした。

膝射と立射専門でした、ライフルの.308の伏射より12番の方が反動が強く感じました。

スタMasaさんが丸腰で射撃場行くって珍しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/49705706

この記事へのトラックバック一覧です: 関東RS射撃教室自主トレ会見学:

« 散弾銃の日。迷人芸炸裂:高萩射撃場 | トップページ | 替え銃身申請と新ルール対策 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック