« デジカメ電池切れ:笠間大口径射場 | トップページ | 散弾銃の日。迷人芸炸裂:高萩射撃場 »

2013年2月18日 (月)

撃ち方忘れる・・・・・:トラップ射撃、高萩射撃場

そういえば、ほぼ一か月、散弾銃を撃っていない。

Gun

小雨模様の月曜日、夜勤明けで、高萩射撃場 に向かうrain

昼過ぎ、射場着。 先客は、日クレ公式射手のSY氏。すでに3Rほど撃ち終え、インターバルの様子。 場長を含めて3人で小一時間世間話をしてから、名人のSYさんとラウンド。

Syamen1

Ammo

装弾は、同射場で販売しているケメンのトラップ仕様。

久しぶりのトラップ・・・・・撃ち方、忘れているみたいだwobbly

公式上級射手のSYさん、快調に飛ばしている。満射か、と思っていたら、24枚だったらしい。     スタMasaは撃ち方忘れて18点。

SYさん、4R撃ち終えて終了。 スタMasa、2R目は単独射撃。  雨が強くなってきた。雨のせいではないが、中らないdown  16点。  スタMasaの技量としては妥当なところかbud

Syaemn2

Syadai_2

夜勤明けで疲れているので、2Rで終了する。

Clubhouse_2

Rack

Stove

Osirase

↑ 今週末のイベントのお知らせ。 3,000円で6Rまで撃てる。

Score

↑ クレー射撃迷人芸である。

« デジカメ電池切れ:笠間大口径射場 | トップページ | 散弾銃の日。迷人芸炸裂:高萩射撃場 »

コメント

◎仕遊空間さん

高萩射撃場の週末の練習会、当方仕事の都合で行けません。散弾銃も適度に撃たないと、撃ち方忘れますねcoldsweats01

こんばんは。

斯波さんが仰るとおり、夜勤明け、動体視力が落ちる中で18-16を出せば満足の域に達すると思うのですが、いかがでしょうか?

撃ち方、忘れる・・・
良くわかります。
以前、静的射撃に夢中になり、半年ぶりにトラップ射ちに行ったら、立ち方に戸惑いました。
(流石にヒップレストで据銃とまではいきませんが)

3,000円で6Rですか!
他の射場もこれくらいの意気込みを見せて欲しいものですね。

◎斯波さん

ホントは夜勤明けで撃つことは避けたいところですが、ついついやってしまいますnight
射撃は体調万全で臨むのが良いでしょうね。

スタMasaさん、おはようございます。

夜勤あけで18-16なら良い点だと思います、私なんてPC使った仕事やった後に射撃場行くと、焦点が合わなくて一桁射ちますdespair

昨日、私は仕事休んで昼から空いていたので8ラウンドでした、でも前半3ラウンドと最後のラウンドが悪くて、平均はスタMasaさんより悪いです。

夜勤あけでも射撃場行くスタMasaさんの練習熱心、私も見習わないと。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/49495227

この記事へのトラックバック一覧です: 撃ち方忘れる・・・・・:トラップ射撃、高萩射撃場:

« デジカメ電池切れ:笠間大口径射場 | トップページ | 散弾銃の日。迷人芸炸裂:高萩射撃場 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック