« 銃身交換の準備 | トップページ | デジカメ電池切れ:笠間大口径射場 »

2013年2月15日 (金)

宇都宮へ・・・・・

金曜日、曇り空typhoon

隣県栃木県宇都宮市に買い物に行くrvcar

Gyoza1

JR宇都宮駅東口の餃子街で、焼き餃子を買う。この日の夕食restaurant

Gyoza2

Ekimae

Mitubosi1

ミツボシ銃砲火薬店。 

Mitubosi2

1階はトイガン・ショップ、2階は銃砲火薬店。

Dog

↑ ミツボシ銃砲火薬店2階の主、ショコラちゃん、1歳プラスαdog 人懐こいワンちゃんである。  同店で火薬と雷管と弾頭を購入して帰還。

Kencyo_2

↑ 通りかかった栃木県庁。

明日は久しぶりの射撃、の予定note

« 銃身交換の準備 | トップページ | デジカメ電池切れ:笠間大口径射場 »

コメント

◎斯波さん

小生の懸念も、グアムの射撃場の実包事情です。
シンシナティの誠さんからの情報では、ロシアの腐れ弾すら市場から消えたもよう・・・・・・
 当方、8月の夏季休暇でグアム旅行を考えていますが、実包事情如何でどうなるか、です。

スタMasaさん、こんばんはhappy01

宇都宮には2回泊まりましたが、駅前の餃子屋さんが満員で空いていた近くの中華料理店に行きました。

ビールbeerや日本酒が飲めないので、1人で並んで餃子屋さんに入るのは抵抗があります。

今度、宇都宮に行ったら持ち帰り餃子にチャレンジしてみます。

余談ですが、隣県の浜松市も餃子が名産みたいですが、私が若い時には餃子は有名ではありませんでした。

グアム1月に行く予定でしたが、○○○の都合で延期中です、円安だし事件もありました。

射撃場、ロシアの腐れ弾でも仕方ないけど、最悪ファクトリーロッドなしだと、行く意味が半減です。

◎B.J.Justさん

風の噂、でしたか<☆☆☆の3F

★☆★ 三階は住まい
なんだ、担がれたのか。
U銃砲店のモーゼルC96のような御宝が祀られているのかと思いました。

◎B.J.Justさん

>★★★の3F…小生、二階までしか入ったことが無いので、三階は居宅くらいにしか考えていませんでした。

◎誠さん

交通事故とは災難でした。ぶつけても、ぶつけられても交通事故は物心共にダメージがあります。お見舞い申し上げます。
米国の火薬類情報ありがとうございます。 日本ではまだ在庫があるようですが、米国の状況如何では来年、火薬類弾頭等が入手困難になります。 国産の火薬なら入手可能ですが…

そちらの情報、またお知らせください。

宇都宮餃子
しばらく食べてないなぁ。
ところで、★の3Fは凄いらしいですが、どう凄いのですかね?
地元の猟友会しか通されないとの話しですが。

スタMasaさん、
ご無沙汰いたしております。先日交通事故に遭い(斜め後ろから激突されました。。。)、しばらくごたごたしてしまいました。体のほうはぴんぴんしています!
さて、アメリカでは工場装弾(ロシアの腐れ弾さえありません!)、雷管、火薬はもとより、とうとう弾頭さえ用意に入手できなくなってしまいました。シンシナティ・リボルバークラブではMissouri Bullet Companyという会社から数千個単位で弾頭を購入する人が多いんですが、現在3~4週間待ちとなっています。

http://www.missouribullet.com/

仕方が無いので、最近の実射はAPのみにしています。ARの購入も検討しています。せっかくアメリカに住んでいるのに。。。もはや、安価な趣味としての装薬銃射撃は終わりを迎えようとしているのかもしれません。

◎仕遊空間さん

宇都宮の餃子、安価の割に美味しいですrestaurant
さて、弾を作って明日に備えます。
笠間、楽しみにしていますhappy01

◎mizuさん

宇都宮、良い街だと思います。
寒くなければ羽黒射撃場でトラップを・・・
今日は寒かったですmist

餃子街ですか…素敵ですねぇ
我が家族も餃子が好きで東北道を走るとSAで購入するのですが、佐野SA辺りで売っているモノとは別物といった感じですね。

ミツボシ銃砲火薬店、1Fがトイガンで2Fが実銃…
スタMasaさんにとっては願ったり叶ったりのショップですね。
因みに私にとってもですが…

明日、笠間でよろしくお願いいたします。

いいですね~宇都宮。
早く戻りたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/49426600

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮へ・・・・・:

« 銃身交換の準備 | トップページ | デジカメ電池切れ:笠間大口径射場 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック