« 雷管と弾頭購入 | トップページ | 気が付けば2月も半ば・・・・・・・ »

2013年1月31日 (木)

SB始動:真壁射場

2週間前、真壁=茨城県営ライフル射撃場 にSB(スモールボア・ライフル=小口径小銃)を撃ちに行くつもりであったが、折からの大雪で断念した。

大雪から2週間、道路に雪は無かった。

1月最終日、SB初撃ちとなった。 晴天である。最高気温は9℃。 風は無かったが寒かった。

50m射場、先客お二人様。 T木のOBさん、S玉のYKさん。お二人とも大ベテランの先輩である。

Syaza

挨拶を交わすくらいで、特段会話するわけではないが、人の気配のある射場は心地良い。

Gun1

Gun2

Gun3

SB、アンシュッツM1407アルミ・タイプ。

Ammo

実包は、エレースポート。

24teki

Syamen

Kanteki

Sobi

↑ 装備。 コート、ズボン、グローブはザウアー。 靴はステンバーグ、スリングはロジック・ベルト。

Gun4

Gun5

3姿勢を練習する。 S(立射)を撃ち終えたころ、YKさんが引き上げた。

P

↑ P(伏射)

S_2

↑ S(立射)

K

↑ K(膝射)

前姿勢撃ち終え、後片付けする。 OBさんが後片付けを始めた。 挨拶して先に山を降りた。

« 雷管と弾頭購入 | トップページ | 気が付けば2月も半ば・・・・・・・ »

コメント

◎斯波さん

ライフル射場、AR、SBとも平日はどこでも閑散としているようです。そこがクレー射場と違うところでしょうか。
 クレー射場では、自分以外射手が居なくても、プーラーさんが居るので人の気配はありますshadow
ライフル射場で孤独の射撃・・・・・人の気配が無いと不気味ですshock

昨日は関東地方は暖かったみたいですが、また今日から寒波で寒く成るみたいですね、名古屋も前日より11℃低い5℃の最高気温でした。

SB射った事はありません、.308Winや.223はグアムで射ちましたが、イメージとして繊細な精密射撃を連想しています。

以前に、アンシュツ2002ボンベのAR所持していた時には、射撃場で他人に会った経験は殆どありませんでした。

1人でプシュプシュってARやっていると、結構孤独感ありました。

4丁の壁が無ければ、カーボン製のワルサーのARや新型のアンシュツ欲しいですね。

◎鉄砲夢物語さん

了解しました。それでは来週末に変更で、お願いいたします。

お世話様でございます。
2月6日の射撃会ですが、どうも雪に見舞われそうで微妙な状況です。
万一、雪の場合は日を改めたいと思いますので、スタMasa様が射撃に行かれるご予定をメールでお知らせ頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

◎odaさん

年会費、了解ありがとうございます。

ルール改訂、いろいろあるみたいです。
コートとズボン、新調する必要があるかもしれません。 
 3×の射撃順序、KPS、Kが最初に姿勢になるよううですね。 プレパレーション&サイティング・ショット15分、スタートしてから試射不可、とか(3×では姿勢変更に際して試射可)。
やってみないとわかりません。

主将殿、本日会費お振込いたしました。
遅くなり失礼いたしました。。。
3姿勢ってKSPに順序変わるんですか?

来週は防大マッチで新春こけら落としで試合です。今年に入り寒くてSBは年明け1回しか
撃ってません。もっぱら室内ARがメインです

◎「い」さん

3xの順序、スリング種目を続けるのは、装備交換の手間を省けて良いと思います。
問題はドレスコード。少なくともコートは新調することになるでしょうね…

新ルールではKPSの順になるらしいですね。
試射もプレパレーションに移動したし。

マスターズウインターゲームでも、試射に続いて開始アナウンス前に本射にはいってしまい、大減点されていた人がいました。

◎B.J.Justさん

晴れていましたが、真壁は寒かったです。そろそろ真壁のひな祭り。 真壁の街並みを歩いてみます。

おお、雪ネタ健在。
真壁は寒いですからね。
さあ、私もやっと今週末、始動です。
雪にならぬよう、祈ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/49085816

この記事へのトラックバック一覧です: SB始動:真壁射場:

« 雷管と弾頭購入 | トップページ | 気が付けば2月も半ば・・・・・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック