« 射場に雪:高萩 | トップページ | 残雪・・・・・ »

2013年1月15日 (火)

雪の名残り・・・・・・・

関東地方を襲った大雪から一夜明けると、晴天だったsun

外を見ると、道路に積雪は見当たらない。

正月三が日出勤の代休2連休の初日。 真壁=茨城県営ライフル射撃場 に向かう。

水戸南I.Cから北関東道路に入る。

Kitakan1

Kitakan2

Kitakan3

走行車線は無事だが、道路脇に残雪が目立つ。

Iwase

桜川筑西I.Cで国道50号に降り、さらに真壁町方面に入る。

Iwase2

街内に入ると、残雪の量が多くなるようだ。

Iwasekosaten

Seikomart1

Seikomart2

Seikomart3

午前11時、真壁射場着・・・・・・・射場周り、残雪が深い。しかも堅い。 50m射場のゲートを目前にして、この日のSB練習を断念、帰途に着く。

Makabe

↑ 前方山中に、射場がある。

« 射場に雪:高萩 | トップページ | 残雪・・・・・ »

コメント

◎誠さん

情報ありがとうございます。
雷管、こちらではまだ入手出来ますが、
本邦在庫分が切れるまででしょうか・・・。
対策を考えます・・。

スタMasaさん、おはようございます。
ご無沙汰いたしております。日本は大雪だと伺っていましたが、スタMasaさんにも影響がでてしまいましたか。こちらも、雪で我が家のグリーンハウスが陥没いたしました。
ところで、そちらの雷管の供給状況はいかがですか。アメリカでは現在ほぼ入手不可能です。工場装弾も、223と308は都市部では枯渇してしまいました。

◎B.J.Justさん

>真壁でホントのバイアスロン・・・・・・coldsweats02
夏場、陸上バイアスロンは行っていますが、
本当のバイアスロン、生で見たことありませんでしたcoldsweats01

いくらスタマサさんの全天候型SUVと言えど、ちと無謀ですね。
逆に、こう言う日こそ、CX スキーを持って行けば…
真壁で本当のバイアスロンができますね。
おっと、疲れる事はやめときましょ。


◎斯波さん

今回の大雪、茨城は県南県西に多く積もったもようです。 小生居住する県央は、道路の端に残雪があるくらいだったので、県西の真壁も大したことないだろう、と軽く考えたのが間違いでしたcoldsweats02

明日、笠間で仕切りなおしますsnow

◎仕遊空間さん

笠間、山の中の道路がちょっと不安ですが、明日行く予定です。
なお、今月は、19日(土)、25日(金)に笠間に行く予定です。

スタMasaさん

射撃場目の前で引き返されて残念でしたね、でも引き返す勇気の方が大事だと昔やっていた、冬山登山で学びました。

関東の大雪、今テレビtvで観ていました、大変な事に成ってますね。

寒中お見舞い申し上げますm(__)m

私も今日は仕事で千葉の山中を抜けましたが、日蔭は凍結しているところもあり、ヒヤヒヤしました。
射場手前でのUターン、正解だと思います。
無理は禁物です。
明日、仕事のため笠間へ参上できません。
申し訳ありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/48764337

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の名残り・・・・・・・:

« 射場に雪:高萩 | トップページ | 残雪・・・・・ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック