« 残雪・・・・・ | トップページ | クレーの行方・・・・・:高萩射撃場 »

2013年1月19日 (土)

続・残雪・・・:笠間射場

大雪が降ってから五日・・・・・

良く晴れた土曜日の朝、笠間=茨城県狩猟者研修センターに向かうrvcar

Road

↑ 射場に続く道・・・・・日陰部分の雪は未だ溶けず・・・・・。

Door

↑ 大口径射場入口。「禁煙」の張り紙が大きく貼られていた。

Mado_2

室内の窓にも禁煙の張り紙。

Syaza

先客お一人様は、スタMasaと入れ違いに退去、挨拶を交わす間もなくであった。

4teki

貸切状態・・・・・・人の気配が無い射場は寂しいshock

Syamen_2

射面には雪が残っていた。

Syamen2_2

Gun1

Gun2

Gun3

得物は、いつものハンティング・ライフル、レミントンM700Pmd。

Gun4

Ammo

実包は、弾頭シェラ110HP+薬莢ラプア+火薬IMR4895を42.4gr初速2800fps見当+雷管フェデラルGM210のリロード弾。

Gun5

Gun6

P(伏射)、K(膝射)に使うスリングは、ターナー製ミリタリー・タイプ30mm幅。

Scope

Scope2

スコープは、タスコSS10x42、10倍固定、スナイパー仕様。

Gunup

いつものように3姿勢を練習。 空は晴れていたが、風やや有りで、寒かったwave

Sobi_2

装備  コート、ズボンはマークスマン旧型皮製。  グローブと靴はAHG製。 イアプロテクターはダビッドクラーク製(古い・・)。

Target

撃ち終えたころ、来場者1名様。50歳代半ばくらいのハンターさん、T木県からのお客様。

得物はサコー85、口径.308Win.。実包はノルマのジャケットマッチ。 今年中にライフルの技能講習を受けなければならないとのこと。 依託射撃で照準調整後、座射を練習しておられた。

P

S

K

この日、トラップガンは持参しなかった。 受付で会計を済ませると、射友のT木さんがトラップ射場B面に居た。  今は無き、大口径ライフルのクラブチーム「ARARAT」の総帥である。 ARARATが活動休止してから、koba選手とkamo選手をスターチスに招聘した。

T木さんの今回の得物は、レミントンM1100、12番径の自動銃。たまにこの自動銃を使うそうだが、普段はベレッタDT-10を使っている。

1



9



2



8



4



7



Ammo_2

↑ T木さんの装弾は、インペリアル。 回転不良を起こすことなく、銃は快調に作動していた。 また、T木さんの動きを見ると、移動時銃口は上方、さらに発射時、自動的に排莢される空薬莢は射撃線の前に落ちるようにしていた。

ラウンドの合間、T木さんと暫し歓談後、先に山を降りた。


Bmen1



Bmen2

 

« 残雪・・・・・ | トップページ | クレーの行方・・・・・:高萩射撃場 »

コメント

◎B.J.Justさん

日陰の雪、固まっています。 今日は、高萩の山の中に向かってみます。

雪ネタ。
引っ張りますね(笑)
しかし、写真を見ると、日陰は随分と残っていますね。

◎tasigiさん

笠間においでいただければ、寂しくなかったのにweep
残雪ありですが、雪見射撃、なかなか乙なものですよsnow

やっぱりかなり雪が残ってますね~
今日は笠間に行こうか迷いました、雪が残ってるだろうな~と考え 近所の体育館で久しぶりの空気銃射撃でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/48838267

この記事へのトラックバック一覧です: 続・残雪・・・:笠間射場:

« 残雪・・・・・ | トップページ | クレーの行方・・・・・:高萩射撃場 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック