« 続・残雪・・・:笠間射場 | トップページ | 火薬類譲受許可証申請 »

2013年1月21日 (月)

クレーの行方・・・・・:高萩射撃場

晴天の月曜日、夜勤明けnight

高萩射撃場 に電話し、開場の有無を確認する。先週の大雪の影響で、射場閉鎖になっているかもしれなかったので。 射場は開場していた。

道具を揃えて常磐自動車道に載る。 高萩I.Cで下道に降り、射場に向かう。

Road1

↑ 射場に続く山道。 部分的に氷が張っていたが、意外な事に残雪が無かった。

Road2

射場入口に近くなると、やや残雪を見ることになる。

Road3_2

Rangeentrance_3

射場に先客無し。 

Clubhouse

クレー射場では、プーラーが居るので、射手はいなくても人の気配はある。

Syamen1

Syamen2

Osirase

 クラブハウス内の掲示物。

Osirase1

Osirase2

Osirase3_2

Osirase4

Osirase6

Osirase7

Osirase8

Osirase9

Osirae10

Takedown

Forend_6

↑ 銃の運搬時、先台はガンケースとは別に保管している。先輩たちからは、そこまでする必要はない、と言われたことがあるが・・・・・

Gun1

いつものトラップガン、SKB5700。

Gun2

Ammo

装弾は、同射場にて購入。 ケメン7.5号24g。

Syadai

Scoreboard_2

↑ スコアボード。大会時以外、蓋が開けられる事はない。

クレーの色はオレンジ。一般的な仕様であろう。 バックストップの赤土が、午後の西日に当たると、クレーが背景に溶け込む・・・・・・・

1R目、放出孔から出たクレーを追うが、途中で消えてしまう・・・・・・・クレーが見えないところでの撃発が多かった。 命中、失中がよく分からないsign04

ランチタイムriceball を挟み、2R目にかかる。 夜勤明けの疲れと、食後の倦怠感が体のキレを鈍らせる・・・・と言い訳してみるbleah

Sobi

2R目はシューティンググラスを着けた。 しかし、クレーの見え難さは、あまり変わらなかった。 

Score

久しぶりの20枚破砕shine 見え難い状況での射撃、20枚撃破とはいえ、今一つ釈然としないdown

後片付けしながら場長と暫し歓談。その後山を降りたfuji

Cleaning_2

« 続・残雪・・・:笠間射場 | トップページ | 火薬類譲受許可証申請 »

コメント

◎仕遊空間さん

スコアボードが動いておらず、さらにクレーが西日で見えない状況でのトラップでしたので、ドキドキ感はまったくありませんでしたbleah

クラブハウス内の掲示物、見ているだけで楽しくなりますup

◎白昼のガンマンさん

見えないクレーにまぐれ中りでしたが、とりあえず春から縁起が良い、と思うことにしますnote

20枚超えお見事です!
スコアカードの1R目、8枚目まではドキドキしますね。私は5枚続けて粉砕しただけでドキドキします。
高萩はスコアボードが無いとのこと。
私もスコアボードは不要です。
(昨年の大月射撃場がそうでした)
放出されるクレーに集中出来ます。

しかし、各種の掲示物は味があって良いですねぇ・・・
場長のお人柄が垣間見れます。

寒い中、ライフル、トラップと今年も一生懸命!!
あっ!、、仕事も御苦労さまです。
先日、高萩射場に行きました。ありました、    スタMasaさん、の名札が見事!!八割キープ。
今の時期では、お見事で~す。
一枚、一枚楽しんでハイスコアー目指して今年も
楽しみましょう。

◎B.J.Justさん

雪ネタ、そろそろ尽きそうですsnow
射撃中の、特に試合時での食事を摂る
タイミング、難しいものがありますcake

よかった。
まだ雪が残ってましたね。
雪ネタ、あと少し(笑)
アスリートへの食事の取らせ方の講義を聞いた時、何時からの試合には何時間前に摂取しなきゃ間に合わないだとか、多くのルールがありましたが、いずれにしても腹いっぱいでは戦は出来ませぬな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/48873691

この記事へのトラックバック一覧です: クレーの行方・・・・・:高萩射撃場:

« 続・残雪・・・:笠間射場 | トップページ | 火薬類譲受許可証申請 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック