« 雪の名残り・・・・・・・ | トップページ | 続・残雪・・・:笠間射場 »

2013年1月16日 (水)

残雪・・・・・

Road1

Road2

笠間=茨城県狩猟者研修センターに続く道路の状況・・・・・・

二日前に降った大雪の影響である。

晴天ではあるが、笠間射場の周囲には残雪多々あり。 射場は営業していた。

Bunki

10m1_2

10m2

↑  大口径ライフル射場隣接の10mエア・ライフル射場

Bbtateya

大口径射場、先客お一人様。 知らない人、60歳代のハンターさん。.30-06の自動ライフルと12番スラグの自動銃を撃っていた。 挨拶交わすも特段会話は無い。 それでも、人の気配がある射場、嬉しかったshadow

Room1

Room2

控室。昨秋から禁煙になったはずだが、未だ利用者に浸透していないようだ。

Rack1

Rack2

Gun1

ハンティング・ライフル、レミントンM700Pmd、口径.308Win.

Ammo

実包は、弾頭シェラ110HP+薬莢ラプア+火薬IMR4064を44.3gr.初速2800fps見当+雷管フェデラルGM210のリロード弾。

Gun2

立射を撃ち終えたころ、先客さんは、引き上げた。 寂しくなる・・・・・・と思っていると、新たな来場者一名様annoy 顔馴染みのハンター、AJさんであった。 AJさんの得物は、.223Rem.のレミントンM700と.308Win.のレミントン40XB。 

Syaza

Kset

ニーリングを撃ち終え、AJさんより一足先に上がる。

Cleaning

↑ クリーニングの図。

Sobicyaku

Sobi

Syamen

Target

Kanteki1

Kanteki2

Kanteki3

射座から標的方向を見る。 残雪がしつこい。

P

S

K

クリーニングを終え、AJさんに別れの挨拶をして受付へ行く。 午後3時10分。閉場午後4時まで間がある。 トラップを申し込む。

Bmen1

Skitmen

Syadai

この季節、ここのトラップ射場は、A面が公式セット、B面がジャパン・セットである。 当然ながらB面に入る。 クレー射場、射手の姿無し。

Syadaiura

Syadaiura2

Syadaiura3

単独射撃、2R撃つ。

Gun1_2

トラップガン、SKB5700。 12番径。

Gun2_2

Ammo_2

装弾は、近所の銃砲店 で購入したエレーブルース7.5号24gのトラップ用。

ハンティング・ライフルを撃ち終えてからのリハビリ・トラップ・・・・・・心身の疲れが、集中を欠くようだ。

Score

16-10   迷人芸であるbleah

« 雪の名残り・・・・・・・ | トップページ | 続・残雪・・・:笠間射場 »

コメント

◎斯波さん

光の反射・・・・・皿が見えにくいと思ったら、そうだったのですねshine あまり気にしないで撃っていましたcoldsweats02

斯波さんのホーム、関射撃場、トラップが1面だけとは意外でした。 

週末、寒い土曜日ですが、これから笠間に出かけようと考えておりますriceball

スタMasaさん

雪原でのトラップ射撃は光の反射でお皿が見にくいのでは、先月関射撃場も雪原に成りましたが、駄目でした。

トラップ射面が2面あるのは羨ましいです、関射撃場は1面しかないので、公式セット射てる機会は貴重です。

◎B.J.Justさん

雪見酒ならぬ雪見射撃と相成りましたsnow

雪景色の中で射撃とは…
乙なものですね。
流石、スタマサさん。
凡人風情では、到底辿り着かない迷人域ですね。

勿論、小型扇風機にあたりながら(笑)
超クール(爆)

◎仕遊空間さん

扇風機、お気づきになりましたかflair
銃身上に立つ陽炎を飛ばすのに使います。
陽炎対策いろいろありますが・・・・銃身上に這わせる陽炎除けベルト、スコープの先端に付ける陽炎除けチューブ等々。 スコープを照準器とするライフルには、扇風機が最も効果的だと思います。

なお、小型扇風機なので、銃身を冷やす効果があるか否かは分かりませんcoldsweats02

トラップですが、今回も迷人会の一員として、
それなりの迷人芸でしたdiamond

次回は19日土曜日、笠間で今回同様、ハンティング・ライフルの練習予定です。

笠間、お疲れ様でした。
射撃三昧の一日となりましたね。
画像にいつもの扇風機が写っている様に見えますが、寒中でも銃身を冷やすためでしょうか。
ライフル恐るべしです。

笠間はクレー(皿)がホワイトではなく幸いです。
因みに私は雪中でもクレーの色は無関係です。
どんな状況下でも迷人を貫きます(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/48786086

この記事へのトラックバック一覧です: 残雪・・・・・:

« 雪の名残り・・・・・・・ | トップページ | 続・残雪・・・:笠間射場 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック