« 猟期の射場:笠間 | トップページ | 曇りのち晴れ:笠間射場 »

2012年12月15日 (土)

荒天のトラップ:高萩射場

夜勤明けの土曜日・・・・・・曇り空cloud

撃ちたい気持ちを抑え切れず、トラップガンを持って、高萩射撃場 に向かう。

Gun

トラップガン、SKB5700、12番径

射場に着くと、クラブハウス内は大いに賑わっていた。 またしても、技能講習に被った。

Ginoukousyu1

午後の技能講習、座学から始まる。 その間、撃つことにした。

Ammo

装弾。 同射場で購入のケメン7.5号、トラップ用。ただし28g。 24g、只今品切れ中。

Syadai

Sky_2

そのうち、雨が落ちてきた。 空を見ると風の動きが早い。

3R撃った。いずれも単独射撃。  クレー射撃は、分からないsign02 謎の射撃である。 どこをどう撃って良いのか、まるで分からない。 特に最近は、右方向のクレーが中らない。

Score

難しいことは考えないことにするsmile

Kousyuu2_2

技能講習、実射の図。 ストレート25枚中2枚的中で合格(トラップ)。 ただし装填するのは初矢のみ。

Kousyuu3

Okitegaki_2

↑ 高萩射撃場の射場規則。

Kousyuucyuuigaki

↑ 技能講習に関する注意書き。 

夕方、山を降りたfuji

« 猟期の射場:笠間 | トップページ | 曇りのち晴れ:笠間射場 »

コメント

◎鉄砲夢物語さん

パソコン入れ替え、ブログ復活おめでとうございます。
年末、ご多忙と存じますが、健康に留意し御自愛ください。

パソコン不調につき、2ケ月間マニュアル片手に奮闘しましたが、改善に至らずとうとうパソコンを買い替えました。
当方、ブログ復活しましたので改めてよろしくお願いいたします。

◎仕遊空間さん

たぶんスタMasa家は、世間の一般的な家庭とは、ちょっと違うのかもしれません。当家の女子(妻&娘)は、それぞれ好き勝手に動いております。
そのためか、小生は比較的自由に動けますcoldsweats02

高萩の技能講習、今年は昨日で終了です。
今週は、仕事絡みで鉄砲撃ちならず・・・・
22日土曜日、笠間に行く予定です。

撃ちたい気持ちを抑えきれず…
その気持ち、良〜くわかります。
私も今日は正にその気持ちで久々に休めた日曜日、朝からトラップでも…と思いきや家族に阻止され、買い物の運転手を申し付けられてしまいました。
しかし、技能講習によく当たりますね。
最下の画像「スリッパなどの射撃はしない事」とありますが、私が受けた技能講習時にサンダルで来てしまった方がいました。(笑)

◎斯波さん

小生、仕事の疲れは嫌いですpig
射撃の衝かれは好きですnote

トラップは、考えても分からないので、
考えないことにしましたcoldsweats02

スタMasaさん、今晩はhappy01

3ラウンド目は後半凄く中ってますね、私も右は苦手です、半身のライフル射ちなのでスイングが早いと顔が銃床から離れてしまいます。

土曜日に経験者技能講習って受講者にとって便利ですね、関国際は毎週金曜日が受講日です。

初心者技能講習は月に1回火曜日です。

師走で忙しいのに、射撃だけは止めれません、仕事の合間の気分転換と運動だと理屈付けています。

射撃の疲れと射撃場との往復の運転、仕事とは違う疲労感が気持ち良いです(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/48336349

この記事へのトラックバック一覧です: 荒天のトラップ:高萩射場:

« 猟期の射場:笠間 | トップページ | 曇りのち晴れ:笠間射場 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック