« 晩秋:真壁50m射場 | トップページ | 平成24年度茨城県ライフル射撃選手権大会大口径ライフルの部 »

2012年11月 2日 (金)

当たらない言い訳

冬に近づく秋の金曜日。 真壁=茨城県営ライフル射撃場 に向かうrvcar

この日の真壁は、10m射場、50m射場共、先客は無かった。

50m射場に入る。

Syamen

Syaza

晴天であるが、人の気配の無い射場は寂しい。

Kion

↑ 午前10時ころの気温15℃。 体感温度は、もっと低い。やや寒かった。

Gun1

Gun2

得物はアンシュッツM1407アルミ・タイプ。

Gun3

Ammo

↑ エレースポート、.22ロングライフル。練習用実包。 もしかすると、国内で流通しているSB弾では最安値の商品かもdown

Gun4

P(プローン=伏射)を撃ち始めてから気づいたが・・・・・・やや風強しthunder  

安い弾を使っているから当たらない、横風が強くて当たらない・・・・・・・ついつい当たらない言い訳を探している自分を見つけるshadow

或る大先輩が言っておられた。『当たらない銃と弾は無い』

当たらないのは、自分の技量未熟ということである。 反省cat

Gun6

Gloves

Sobi

↑ 装備。 コート、ズボン、グローブはザウアー。 靴はステンバーグ。 スリングはロジックバルト。

Sobicyaku

↑ 装備を付けた状態。

Targetmachine

↑ センターペーパー用標的交換機。 

P

S

K

これから段々と寒さが厳しくなるのだろう・・・snow 

« 晩秋:真壁50m射場 | トップページ | 平成24年度茨城県ライフル射撃選手権大会大口径ライフルの部 »

コメント

◎仕遊空間さん

昔から、弘法筆を選ばず、などと言いましてbleah
ですが、道具である以上、自分にとって使い勝手が良いかどうかで、決まるかと思います。

私の場合、当らないのは弾に空砲が混じっているからだ…と、頑なに言い聞かせています(特にクレーは)。
ライフルの場合などは銃身と弾がベストコンディションならば、結果は全て自己責任…

ライフル技能講習受講を控えておられる方々には耳の痛い話ですね。

◎ダイスケさん

鉄砲作る人は、当たるように作っているのですものねshine

ところで、ガンズ&シューティング誌、高くて買えないでいましたが、近所の銃砲店に置いていたので読ませていただきました。
 ダイスケさん、大活躍ですねnote

◎カナリアさん

小生、大昔APを撃っていた頃、警察特練の教官から教わったのは、据銃訓練とウエイト・トレーニングの大切さでした。 それらがきちんと出来なかったので、8年でAPを手放すことになりましたpig

◎ぱるさん

小生も、次回から連勝用の弾は、エレーの橙にしようかと考えています。
今日は夜勤明けで、茨城県大口径ライフル選手権の競技運営支援に行きました。 夜勤明けでなかったら撃ちたかったです。

>当たらないのは、自分の技量未熟ということである。

う~ん、心に突き刺さります。

緑のパッケージは品切れで入手できなかったもので、オレンジのパッケージ持って、これから自分の技量の反省に行ってきます(;^^

当たらない銃はないんですよねえ。

ココロに沁み入ります。
昔聞いた言葉で、

狙った所に当たるのではない、
銃口の向いた所に当たるのだ。

とゆーのがありましたが、
真の射撃人の言葉にはやはりいつも
重いモノがありますですね!

何かの話でSBが一番難しいと聞いたことがあります。ライフルはファクターが多くて、本当に難しいと思います。APの場合、当たらないのは100%以上腕のせいです。腕を上げたいものです。catface

◎KINKYさん

馬を読むことは、射撃するより難しいと思いますshine
 比較することが、何か違っていますが・・・happy02

来週、東京仙商会、ちょっと遅れて行きますが、よろしく御願いいたしますbullettrain

◎イクティさん

ピストル秋季大会の真っ最中、コメントありがとうございますhappy01
小生、弾は緑であろうが、オレンジであろうが、青であろうが、標的上の結果は変わりありませんcoldsweats02
 大昔、国際級の某上級射手が「10点に入るが、エレークラブは読めない(10点のどこに着弾するか?)」と言っていました。 

さて、ピストル秋季大会、FP、APの御健闘を祈念いたしますfuji

我々は毎週月曜日になると当たらない言い訳してますhorse俗に言う『たら、れば』ですcoldsweats01

ELEYスポーツでも、SBを固定して撃てば、10.0点以内には、当たる精度があるそうですからね〜

ちょっと余裕をみて、9点ラインに掛かるようなら、射手のウデって事ですかね。

片手系しかやっていないので、言いたい放題です。
すみません。
f(^ー^;エヘヘ

◎B.J.Justさん

当たらない銃があるとすれば、銃身交換前の小生のフリー大口径のような物ですね。

SBの試合・・・・・弾はエレーの青を持って行きます。エレーの黒や赤は高値過ぎて買えませんyen

当たらない銃は無い。
名言ですね。

では、私の銃は当たる銃と言う事になりますでしょうか。
何故なら、こんな私でも当たるのですから。(笑)

ええ、私の技量を持ってすれば、赤だろうと緑だろうと、皆同じ。
必ず、当たります。
的の何処かにはね。(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/47696845

この記事へのトラックバック一覧です: 当たらない言い訳:

« 晩秋:真壁50m射場 | トップページ | 平成24年度茨城県ライフル射撃選手権大会大口径ライフルの部 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック