« 月曜日の笠間 | トップページ | クレー射撃は中らないものと心得る:高萩射場 »

2012年11月14日 (水)

同窓会

高校の同窓会、東京仙商会と称する。

仙台市立仙台商業高等学校である。 スタMasaは、その学校を1973年に卒業した。当時は男子校であった。

時代の趨勢ということであろうか、数年前に共学校になった。

1

2_2

会場は東京銀座の某ホテルの宴会場。

3_2

10月第二週の土曜日の午後、開催された。 その日、スタMasaは夜勤明け。仕事を終え帰宅、髭を剃り、スーツに着替えて常磐線特急に乗るbullettrain

4

昼過ぎ、会場に着くhotel

すでに宴会が盛り上がっていた。

男女共学になった・・・・・とは、仙台女子商業高等学校と合併した、ということである。

女子商の卒業生も参加した。 

Josisyou

今回参加の女子商の卒業生の方々、全員スタMasaの先輩であったcoldsweats02

スタMasaが小学校に入ったころ卒業された女子商の大先輩もおられたsweat01

5_2

尤も、今回はスタMasaの同期は居なかった。 

6_2

一次会終了後、有志の二次会になだれ込む。

21

スタMasaの4期後輩の面々が中心となっている。この期の団結力は見事である。

22

リーダーシップを発揮しているのは、仙台在住のKINKYさん。 スタMasaのマイミクさんである。

23

二年ぶりに参加出来た東京仙商会、気持ち良く酔って、常磐線特急下りに乗車して帰還したnight

« 月曜日の笠間 | トップページ | クレー射撃は中らないものと心得る:高萩射場 »

コメント

◎斯波さん

風邪、完治ではないですが、仕事復帰、今朝は夜勤明けですnight

女子商業高校と合併、共学校へ・・・・・
2年前の同窓会、仙台から出席した校長先生を囲み、先輩たちが責め立てました。
「我校は男子校の誇りである。伝統を汚すのか!」
みたいなことを先輩方を言って、怒っていました。

共学合併は校長先生の責任ではないですけどねbook

今回出席の女子商のOGの皆さま・・・・全員、小生の先輩、ゆうに還暦過ぎの、素敵なおばさまたちでしたsweat01
 さて共学に反対した先輩方・・・・・・・・
生き生きとして、笑顔で女子商の、おばさまたちと接していましたvirgo

男というものは、いくつになっても単純な生き物なのですね。

スタMasaさん

同窓会楽しそうです、羨ましいです。

高校の同窓会って30年前に1回あっただけでした、去年は母校が廃止統合されたので、母校は消滅しました。

本好きな痩せて気弱な私が、今は体重20kg増加して散弾銃振り回してクレー射撃なんて、変わり過ぎです。

基本、気弱なのは変わっていませんよhappy01

人生も玄冬と成り、遥かな青春を思い起こすと、思いがけない事ばかりです。

風邪が回復されてよかったですね、急に冷え込み体調管理も難しですが、御身大切にお過ごし下さい。

◎まめと先輩

御心配おかけして申し訳ありません。
これより出勤しますrvcar

久しぶりでの再会、お変わりなくと思っておりましたが・・・
風邪をひかれたようで大変でしたね~
もう大丈夫ですか?????

次回 お目にかかるのを楽しみにしております

◎KINKYさん

ありがとうございますcoldsweats02

帰還翌日から風邪を引き、
日曜日は、何とか立ち上がりましたが、
二日間寝込みました。
扁桃腺が腫れ、飲食物が喉を通らなく、
危うく脱水症状でしたが、病院で点滴を受け、
生き返りました。
静養して、明日から仕事復帰です。

スタMasa先輩が、じゃんけん大会で決勝進出した写真、メールでお送りしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/47843928

この記事へのトラックバック一覧です: 同窓会:

« 月曜日の笠間 | トップページ | クレー射撃は中らないものと心得る:高萩射場 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック