« クラブ選抜戦中日 | トップページ | 何も考えずにバンバンバン!:高萩トラップ射撃 »

2012年11月29日 (木)

こってり系のラーメン

JR常磐線東海駅の西口の交差点角に「横浜らーめん椿家」という小さなラーメン店がある。

Img_0156

家系と称されるラーメン店の系列に属する店であるらしい。

2年ほど前、この店の評判を聞き、入ってみた。 

豚骨ベースの濃厚なスープ・・・・・好みによるであろうが、スタMasaの味覚には、ぴったりであった。 

Img_0155

↑ とろ玉子とコーンはトッピング。 カウンター上には、豆板醤、黒胡椒、下しニンニク等の調味料が並ぶ。 スタMasaは、豆板醤少量+おろしにんいくスプーン3杯+黒胡椒少々をかける。  とんこつベースであるが、臭みは無い。   

この夏は、同店の「つけめん」に嵌まった。 麺を食べ終わった後、そば湯=スープ割りでスープを楽しめる。

午前11時開店、午後10時閉店、毎週月曜日定休。 昼食時及び夕食時、うかうかしていると満席になる。 席が空くのを待っても食べたいラーメンである。

« クラブ選抜戦中日 | トップページ | 何も考えずにバンバンバン!:高萩トラップ射撃 »

コメント

◎B.J.Justさん

大口径練習会、当方の勤務シフトが読めなくなって、HITさんはじめ皆さまにご迷惑をおかけして申し訳ありません。

熱いラーメンが美味しい季節になりました。 茨城ご当地ラーメンと云われるスタミナラーメンも美味です。

◎仕遊空間さん

成田射撃場のタンメンですかthunder
そのうち食べてみたいです。
年末に来てご多忙と存じます。御自愛ください。

◎ぐんそうさん

来年のクラブ対抗戦は、夏のSB、AR選手権が藤枝、秋の300mが長瀞、晩秋のSB、AR選抜戦が藤枝です。よろしくお願い申し上げます。

中性脂肪、コレステロールなどを考えると、カロリー過多は避けなければならないのですが… 食の誘惑につい負けてしまいますcat

大口径練習会、急遽お仕事とのこと。
ご苦労様です。
弱き民を、お護り頂き感謝致します。
私の方も、守るに値するのか分からない者ばかりで、時に迷いますが…
さて、ラーメン。
迷わず、全部増しです。
しかし、ママとは嗜好が正反対なので、いつも言い合いです。

スタMasaさんは「こってり系」がお好きでしたか。
私もラーメンは好きで、仕事中を含めてあちらこちらのラーメン店に出向くのですが、なかなかヒットがありません。
因みに成田射撃場(次期東京国体のため現在改装中)レストランのタンメンは美味しく、結構評判です。
機会がありましたら、是非!

過日はご連絡いただきまして、ありがとうございました。
ビームライフル、やはり予定通り仕事(搬入)が入っているためエントリー出来ませんでした。

スタMasa様
クラブ戦お疲れ様でした 次回はいけるように調整できればいいのですが
ところで ラーメン、ものごっつ旨そう 玉子がいい感じかもし出してますね。
でも、こってり系 、私は健康に気をつける歳なので
いつも【脂少な目、】 でお願いしてます
スタMasaさんはお若いので大丈夫!!
ツケ麺もお替りしましょう 私も好きですよ。

◎斯波さん

小生、味覚に優れているわけではないので、濃い味付けのものが好みですbleah
この夏場は、つけめんに懲りましたが、
熱いラーメンが美味しい季節になりましたapple

スタMasaさん、美味しそうなラーメンですね、トッピングで自分流の味に変えれるのは、良いアイデアですね。

昨日の昼食は高山ラーメンでしたが、味音痴の私にはチャーシュー入り醤油ラーメンとの違いが分かりませんdespair

自宅から2Kmのラーメン屋の野菜ピリ辛担々麺はすきです、担々麺にキャベツ中心の野菜と挽肉、唐辛子3・4本、唐辛子齧ると汗が吹き出します。

今は多種多様なラーメンがあるので、選択が難しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/48027475

この記事へのトラックバック一覧です: こってり系のラーメン:

« クラブ選抜戦中日 | トップページ | 何も考えずにバンバンバン!:高萩トラップ射撃 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック