« 当たらない言い訳 | トップページ | 月曜日の笠間 »

2012年11月 4日 (日)

平成24年度茨城県ライフル射撃選手権大会大口径ライフルの部

夜勤明けの日曜日、急いで笠間=茨城県狩猟者研修センター に向かう。

平成24年度茨城県ライフル射撃選手権大会大口径ライフルの部 開催。

午前10時過ぎ、射場着。 夜勤明けで体力が持たないため、射撃はしない。競技運営支援にあたる。

与えられた仕事は、射場長であった。

Target

本大会の種目。

100mライフル 3×20  P60  P40  P20  3×10 ベンチレスト30

50mスラグ  3×10

flairちょっと説明。 3×20(3姿勢60発)  P60(伏射60発) P40(伏射40発)

           P20(伏射20発)  3×10(3姿勢30発)

参加人員20名ほど。

3xs

フリーライフル3×20のS(立射 左:スターチスゆたかちゃん選手 右:スターチスkoba選手

3xk

Guns

Creedmoor

↑ クリードモア・ライフル

P60

↑ フリーライフルP60  左:スターチスkamo選手  右:クリードモアのオーナーMZ氏

P40

↑ スコープ・ライフルP40

Hunter1

↑ 3×10種目のエントリーは全員ハンター。

Slugkp

Slugpk_2

↑ 50mスラグ3×10  左:YD氏 右:OG氏  この日欠場のCASさんとYDさん、OGさんは茨城猟友会スラグ三銃士と称されるらしい・・・この三人はスラグ射撃に長けている。

Slugsk

YDさんはニーリング、OGさんはシッティング・ポジションを採用している。

sun午後3時過ぎ、全プログラム終了。 秋晴れの日曜日であった。

« 当たらない言い訳 | トップページ | 月曜日の笠間 »

コメント

◎CASさん

家庭円満、鉄砲所持者の基本ですねhappy01
茨城猟友会スラグ三銃士の一人CASさんが欠場は寂しかったですが、YDさんとo倉さんがスラグの妙技を見せてくれましたthunder

◎おとうたま

時を同じくして、おとうたまは羽黒射場て大活躍の由、準優勝おめでとうございました。
今度☆☆☆に買い出しに行く折にでも、トラップご一緒出来ればと思いますnote

場長お疲れさまでした。
大会があるのはわかっていたのですが家族サービスで茄子に行ってました。
猟期が近いとこの手のゴマスリが大事なわけでして…
次回の普及大会には参加したいと思います。
またお会いしましたらよろしくお願いします。

をぉ,夜勤明けで運営支援部隊。
ご苦労様です。

依然かないませんでしたご一緒での射撃。
冬場のどこかでかなえたいですね。

その時はよろしくお願いします。

◎仕遊空間さん

撃ちたかったのですが、夜勤明けで体が疲れていると、当たらないことは勿論、危害予防のためにもライフルは撃たないようにしています。
 夜勤明けでトラップを撃つことはありますが・・bleah

茨城県ライフル射撃協会の大口径種目は、ライフル協会会員以外にも門戸を開いています。
来年春に普及大会がありますので、仕遊空間さん
もスラグで参戦されてはいかがでしょうか。 日程等決まりましたら、あらためて御案内おしらせいたします。

長瀞に続き、笠間での今大会も射場長をお勤めでしたか。お疲れ様です。
皆さんの射撃を裏方から見ていてスタMasaさんも腕が鳴ったのではないでしょうか?

私もこのブログを拝見していて、腕は鳴りませんでしたが(鳴るほどの腕を持ち合わせておりません)、血が騒ぎました。(笑)

◎ひで坊さん

誤射とはいえ、センターど真ん中、惜しかったですsign03 誤射する時、姿勢も呼吸も撃発もフォロースルーも、かなり良い状態です。ただ、ちょっとした加減で銃口が自分の標的でない黒点を覗いているだけdrama  小生も誤射したことありますcoldsweats02

次回、普及大会になると思いますが、懲りずに段級審査受けてくださいcherry

本日は夜勤明けの射場長お疲れ様でした。
隣の的に打ち込むなんて事をしでかしてかなりへこんでいます。
色々な事でマダマダ練習が足りないと痛感しました。
練習では中るのですがねえ・・・・
ブルージンの件、知りませんでした。
普段着で何処まで中るかが目標でしたので気にもしていませんでした。
クレーの時なんて短パンでしたから!
では、これからも宜しくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/47718670

この記事へのトラックバック一覧です: 平成24年度茨城県ライフル射撃選手権大会大口径ライフルの部:

« 当たらない言い訳 | トップページ | 月曜日の笠間 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック