« 秋、雑感 | トップページ | 当たらない言い訳 »

2012年10月30日 (火)

晩秋:真壁50m射場

火曜日、突然フリータイムを得た。

フリーSBを持って、真壁=茨城県営ライフル射撃場 に向かうrvcar

Kanban

50m射場、先客お二人。 東京と栃木の大ベテランの先輩方であった。

Syaza

人の気配、心が落ち着くtulip

Gun1

Gun2

今回の得物、アンシュッツM1913。

Gun4

秋である。涼しくなった。

Kion

↑ 午前11時過ぎの気温。 15℃、射撃するにはちょうど良いくらいだ。

Syamen

Ammo

↑ エレーの緑、ELEYsport。練習用実包。 

Court

Pants

Gurab

装備。 コート、ズボン、グローブはザウアー。 靴はステンバーグ。

Gun5

3姿勢を練習する。

Kset

Soto5

Soto4

Soto3

穏やかな天候で、無風であった。

P

↑ P(プローン=伏射)の結果。

S

↑ S(スタンディング=立射)の結果。

K

↑ K(ニーリング=膝射)の結果。

スタMasaが練習を終える少し前、先客のお二人は、先に山を降りていた。

夕方前、空が明るいうちに、後片付けして山を降りたfuji

« 秋、雑感 | トップページ | 当たらない言い訳 »

コメント

◎仕遊空間さん

お仕事の一環、自然薯掘り、おつかれさまでしたbud
千葉の50m射場では、火縄銃を許可していますか・・。 火縄銃、なぜか大口径射場では許可されていないのですよね・・sign02

今日、芋掘りの帰りに千葉県総合スポーツセンター射撃場に寄ってきましたが、小口径ライフル射場でまたもや火縄銃をやられてました。
しかも、通常のものより短いタイプを初めて見ました。(拳銃を長くしたような)
あの大きな銃声は、やはり大口径射場が似合いますね。

◎鉄砲夢物語さん

平均17枚撃破であれば決してズタズタではありませんよ。
ポジション射撃用の装備、着々と増えているご様子。本格始動ですねsun

スタMasa様、\(^▽^)/!こんばんは。
今日は一人でクレーを撃ちに行ってきました。
相変わらずズタズタの状態です。
先日、銀座銃砲で射撃用の靴などを揃えてきました。

◎斯波さん

ポジション射撃用のジャケット、パンツの素材は、今はキャンバスが主流です。
今回の小生の装備、上衣はキャンバスと皮の合成、下衣はキャンバスですhappy01

◎naoちゃん

バイアスロンにエントリー、射撃活動継続、嬉しく思いますnotes

エレーの緑、もちろん試合には使いませんwobbly
今はエレーの青、ELEYTeamを試合に使っています。 
練習にはエレーのオレンジを使いましょうかねぇ・・・(考慮

スタMasaさん

涼しく成りましたね、SB50mアンシュツの競技用ライフルですねhappy01

射撃用ジャケットやズボンって、もしかしてウェットスーツに近い材質なのでしょうか?

素人の素朴な疑問です、写真見てたらスキューバダイビングの時に使っていたので。

コメント有難うございます、詳しい説明で大変参考に成りましたm(__)m

日曜日、東京主催のバイアスロンに参加させていただきました。
寒くなる直前、今の時期が一番活動しやすいですよね!

SB弾ですが、緑箱とオレンジ箱では火薬のバランスがかなり違うと聞きました。
技術は充実しているのですから、成績のバラツキは弾のせいですよ!練習でも、緑箱はオススメ出来ませんよ(^_^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/47651054

この記事へのトラックバック一覧です: 晩秋:真壁50m射場:

« 秋、雑感 | トップページ | 当たらない言い訳 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック