« 14日の金曜日:笠間10m&トラップ | トップページ | ライフル技能講習について・・・・・ »

2012年9月17日 (月)

風強し:高萩射撃場

敬老の日、祝日。朝から晴れて暑いsun 9月も下旬に入るというのに、この日も最高気温は30℃を超えた。

ライフルの練習をしたいところであるが・・・・・・

SBの弾、ちょっと少な目

.308Win.、数はあるが、笠間 、この日は予約で入れず。

ARということも考えなくはなかったが・・・・・・ショットガン持って高萩 に行くことにしたrvcar

昼食後、午後1時過ぎ、射場に入る。

Syamenyoko

先客お二人だが、そのうちお一方は、道具を仕舞っていた。

Housenaka_2

気温高し。風が強い。沖縄九州地方を襲った台風16号、本州上陸せず北上、その影響かと思われるcloud

Gunhouse

隣県のハンターさん、初見。 紳士的な方である。 トラップ、御一緒させていただく。

Syadaimigi

Syamen

スタMasaの技量、ただでさえ中らないのに、強風がさらに射撃を邪魔するtyphoon

Syadaiyoko

Ammo

↑ この射場で購入のFOB、12番7.5号24g。

Gun1

Gun2

Gun3

スタMasaの得物、SKB5700。

一息ついて2R目は単独射撃。 雲の流れが早い。

2R撃って終了とする。

Score

強風に翻弄された割には、中っていた。 この射場、スコアボードが閉じられているので、撃っている間のスコアが分からない。
Sobi

↑ 装備。上衣Tシャツ、下衣作業ズボン、履物スニーカー、左手にゴルフ・グローブ、シューティング・グラスはS&Wブランド。

Osirase_2

↑ クラブハウス内に掲示。 この射場、月に数回技能講習が行われている。

午後3時過ぎ、山を降りたfuji

« 14日の金曜日:笠間10m&トラップ | トップページ | ライフル技能講習について・・・・・ »

コメント

◎仕遊空間さん

>風に責任転嫁・・・・・・・

小生も言い訳作っていますcoldsweats02

風に煽られて中った、とも言えるかもしれませんでしたimpact

強風の中でもこれだけのスコアが出せれば、安定していると思うのですが…
私の場合は、強風でも吹こうならこれ幸いと「風の野郎が~!」と腕の悪さを全て風のせいにしてしまいます。
皿飛ばし迷人は、言い訳が多いのです。

◎誠さん

>装薬銃を撃ちたい・・・・・・

誠さんもそうですかcoldsweats01
もっとARを大事にしなければ、と思ってはいるのですが、ついつい装薬銃に走ってしましますrun

「ARということも考えなくはなかったが」というくだりを読んで、思わず頷いてしまいました。小生の場合ですが、エアガンって、音と反動が無いので撃っても面白くなく、どうしても当たり外ればかり気にしてしまうんです。せっかくガソリン燃やして出かけるんなら、装薬銃を撃ちたいとついつい思ってしまいます。

◎浬加さん

ようこそおいでくださいましたhappy01
mixiでは、ありがとうございます。

難しい質問をされても、お答え出来る能力がありませんdown

気楽に覗いていただければ幸いですbud

難しい質問ができませんが
拝読させて頂いています
写真と説明わかりやすいです
ありがとうございました

◎B.J.Justさん

お褒めいただき・・・・・買い被りor褒め殺しsign02

シューティング・グラスは、シンシナティの誠さんからの戴き物ですclub
小生、裸眼派ですが、高萩射場の場合、午後になると西日がバックストップを赤く染めるので、クレーが見えなくなります。それでシューティング・グラスを着けます。 笠間のトラップでは裸眼です。

スタマサさん

本日も練習。精が出ます。
人間、何事も向上心を失えば、全てが停滞してしまいますね。
頑張るのが、射撃なのではなくて、仕事、信仰、生活と全てに全力なスタマサさんだからこそ、別段意識せずとも、向上心スイッチは絶えずONなんですね。

ところで、その格好良いサングラス。
大変似合っておられます。
以前使用してらしたのは、溶接の防護眼鏡でしたでしょうか、流石、本場のシューティンググラス雰囲気は最高。
もし、バンダナを着けずに、そのサングラスをすれば、アメリカのタクティカルスクールのインストラクターと見間違う程の凄み。
あ、中傷なんてまったくないですよ。
格好いいねって事ですからね。

追伸。
あの道の、あそこのカーブは確かに畑か田んぼだったのを微かに覚えております。
年取ったもんですね。

◎馬之助さん

高萩の御常連様ですかsun
こちらこそ、よろしく御願いいたしますnotes

はじめまして、スタMasaさん、いつも楽しく拝見させて頂いております。
実は私もちょくちょく高萩射撃場へ行き、ドが付くほどヘタクソながらも楽しく練習しています。
いつか機会があれば一緒にラウンドさせて下さいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/47108830

この記事へのトラックバック一覧です: 風強し:高萩射撃場:

« 14日の金曜日:笠間10m&トラップ | トップページ | ライフル技能講習について・・・・・ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック