« ライフル技能講習について・・・・・ | トップページ | 銃身交換完了 »

2012年9月22日 (土)

彼岸、またしても技能講習に遭遇:高萩射撃場

夜勤明けの土曜日、彼岸である。

トラップガンを持って、高萩射撃場に向かった。

Gun2

昼前、射場着rvcar 先客は、YZ氏とGT氏。お二人とも大ベテランの先輩。YZ氏は教習射撃指導員で、スタMasaもYZ氏から指導を受け、散弾銃を所持した。

この日も、技能講習で、午前の部が終わったところであった。 午後の部が始まるまでの間、一般客が射撃出来る。 YZ氏、GT氏に誘われ、ラウンドを御一緒させていただく。

Syamen

Syadai

スタMasa3番手、5番射台から始まる。 一頃の暑さが和らいでいた。 空はやや曇り、射撃には良いコンディションだ。

大先輩方に引っ張られるような感じで、妙に中る感じであった。 スコアボードが動いていないので、自分の点数が分からないのが良いcoldsweats02

Board1

蓋が掛けられているスコアボード

Board2

1R目終了後、確認するに21点。久しぶりの20点オーバーhappy01

午後の部の受講者が集まり始める。 YZ氏は講習の準備を始めた。 GT氏はプーラーハウス、場長のO内氏は事務仕事。

2R目、スタMasa単独射撃。 初っ端抜く・・・・3枚目も抜く。緊張が切れたようであった。だが4枚目からしばらく命中が続いた。 中るような、外しているような、しかし悪い感触ではなかった。 何となく中って21点cherry

Score_2

Ammo

 ↑ 装弾は、この射場で購入したFOB、24g7.5号。

Housenaka2

清算後、技能講習を見学してから山を降りたmaple

« ライフル技能講習について・・・・・ | トップページ | 銃身交換完了 »

コメント

◎斯波さん

今回は、たまたま中っただけ、と思います。
クレーは未だ、どこをどう撃ってよいのか分からない状態で、次に撃つときは一桁、ということもあり得ますhappy02

スタMasa様

21・21って羨ましいです、最近はクレー射撃場行く日もラウンド数も減り、下手なのが益々下手に成っています。

取り敢えず一桁は回避したいなんて、志しも低いです。

半分中ると、ちょっぴり嬉しいなんて、昔なら初矢7割中るのを当然と思っていたのに、何か情けない状態です。

◎B.J.Justさん

当りばっかりでないところが、名人ならぬ迷人の所以でありますhappy02
本日、シーレンDGAの銃身交換完了、引き取って来ましたapple

行き当たりばったりで、当たりばっかりなら、それも実力なのではないでしょうか。
異教徒のことわざに、「弘法筆を選ばず。」と言うのがありますが、名人の領域におるスタマサさんなら、何を撃っても、的に当たると言うことと心得ます。
本心より、そう思っておりますので。
念のため。

◎仕遊空間さん

小生のトラップは、行き当たりばったりの射撃です。全く理論立てが出来ておりません。 基本的に皿飛ばし迷人ですcoldsweats01

21&21…お見事です。
ふと思ったのですが、何だかんだ言ってもスタMasaさんは、最近頻繁にトラップ撃たれてますよね。やはり、良い感触時を忘れないためにも、ある程度頻繁に撃つのが大切なような気がしてきました。

仕事にかまけて射場に足が遠のいているようでは、いつまでたっても迷人返上は無理でしょうか…(笑)

スタMasaさんのスコア…
あやかりたいものです。

◎鉄砲夢物語さん

久しぶりに20枚オーバーでしたhappy01
しかし、どうして中ったのか、外したのか
未だ分かりません。
行き当たりばったりのトラップですbleah

21枚とはお見事です。
先日、クレーを撃ちに行ったとき、知り合いの元国体選手の方から、「トラップは早いタイミングで撃つ癖を見に付けたほうがいいよ・・・」と言われました。
次回から心がけてみようかと考えています。
私の場合、反射神経は鈍いので慣れるまで時間がかかると思うのですが・・・・(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/47176194

この記事へのトラックバック一覧です: 彼岸、またしても技能講習に遭遇:高萩射撃場:

« ライフル技能講習について・・・・・ | トップページ | 銃身交換完了 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック