« 彼岸、またしても技能講習に遭遇:高萩射撃場 | トップページ | 宇都宮(羽黒)射撃場 »

2012年9月26日 (水)

銃身交換完了

大口径フリーライフル、シーレンDGA。口径.308ウィンチェスター。

Gun1

この7月、ライフルショップ・エニスに銃身交換を依頼して預けておいた。

Gun2

以前の銃身は9,600発撃った。 100mでは分からなかったが300mでは使い物にならなくなった。 

Gun3

店に銃を預けて2か月半。 銃身交換完了。シーレンの2cm径の26インチ。

涼しくなりつつある水曜日、同銃を持って、笠間=茨城県狩猟者研修センター に向かう。

Syamen

大口径射場、6射座のところ、既に5人が入っていた。

4的には、射友の鉄砲夢物語さん が入っていた。

Yume1_2

夢物語さんは、関東ライフル・スラグ射撃教室の事務局長であり、ライフル・ハンターである。 今回、夢物語さんはレミントンM700VLSを使っていた。口径.308Win.。

Yume2

さて、スタMasaこの日の課題は、照準器合わせ。 P(伏射) S(立射) K(膝射)各姿勢用のマイクロサイト、いずれもアンシュッツ・インターナショナル。

机に座っての依託射撃を不得手とするので、3個のサイト共、Pで調整する。

1

2

3

以上照準調整。

一息ついて、立射と膝射。

Photo_2

Photo_3

Ammo

使用実包は、弾頭シェラ155gr.HPBT+薬莢ノルマ+火薬IMR4895を44gr.初速2700fps見当+雷管フェデラルのリロード弾。

Gun4

撃ち終えて、後片付け。

Muzzle_2

すでに射撃を終えていた夢物語さんと一緒に山を降り、国道沿いのラーメン店で会食restaurant
射撃の事、猟友会の事等々、いろいろ話したが、組織や人間関係のごたごたに巻き込まれることなく、楽しく鉄砲撃ちましょ、という結論maple  再会を約して別れたrvcar

Target

« 彼岸、またしても技能講習に遭遇:高萩射撃場 | トップページ | 宇都宮(羽黒)射撃場 »

コメント

◎暴走老人さん

あのシーフーバーですね。
プローンの名手、暴老さん、健在とお見受けしますsun

◎鉄砲夢物語さん

昨日は、お昼御馳走様でしたrestaurant
昨日の話の一つ、トラップを速く撃つ…ちょっと意識して撃ってみようかと考えています。

◎B.J.Justさん

新しい銃身、精度は良いですnote 精度に欠けているのは、小生の技量ですcoldsweats01

私も大口径は7,000発位で銃身交換しました。

しかし、同じ頃に腕がめっきり落ちて、折角銃身を新しくしたのに、全く当りませんsad

昨日はお世話になりました。
まだ色々とお話を伺いたいことがございますので、近々ご連絡申し上げます。
ご指導のほど、宜しくお願い申し上げます。

新しい、銃身。
新銃のように嬉しいですね。
次は、700ですね。(笑)
私も、ステンレス銃身が欲しくなりました。

鬼に金棒、当たりすぎても、問題ありませんね。

◎仕遊空間さん

お仕事、御多忙とお察しいたします。
健康に留意して、お励みください。
次回、射場でお会いできることを楽しみにしています。

笠間射場は盛況だったのですね。
銃身交換後のスコープ調整、お疲れ様でした。
久々にお会い出来ると思って楽しみにしていたのですが、急用で足止めを喰いました。

またの機会を待つ事にします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/47221055

この記事へのトラックバック一覧です: 銃身交換完了:

« 彼岸、またしても技能講習に遭遇:高萩射撃場 | トップページ | 宇都宮(羽黒)射撃場 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック