« 晴天、しかし風に負ける・・・・・ | トップページ | 盆の映画館 »

2012年8月11日 (土)

またしても技能講習に遭遇:高萩射撃場

曇り空、蒸し暑い土曜日、盆の入り・・・・・・・

スタMasa夜勤明けnight ほとんど思いつきで、高萩射撃場 に向かう。

昼過ぎ、射場着。 賑わっている・・・・と思ったら、この日も技能講習であった。

講習の合間に撃たせてもらう。

Ysamen1

Gun

得物はトラップガン、SKB5700、12番径。

Syamen2

Ammo

↑ この射場で購入した装弾は、FOB。7.5号24gトラップ用。 この弾も安価だが、不発無しの良い製品だ。

Syadai

2R、単独射撃。 仕遊空間さんはスタMasaを「皿飛ばし迷人卒業」などと言っておられるが、まだまだ迷人の域は脱していない。    

Kosyu

講習を見学させていただく。 講師は前回と同じYZ氏。

技能講習の全行程が終了後、3R目単独射撃。 この3R目は、ストレートのみに拾い撃ち。敢て初矢のみで撃つことにした。 技能講習での実射考査と同じことをしてみる。 合格基準は、2枚命中/25発。

スタMasaのトラップは中らな過ぎだが、特にストレートに自信が無い。

Score

自信無しで撃ってみたところ、16枚を砕いた。 技能講習、何とか行けそうだnote

« 晴天、しかし風に負ける・・・・・ | トップページ | 盆の映画館 »

コメント

◎仕遊空間さん

トラップの技能講習、何とかなりそうな気になってきましたcoldsweats01
世間はお盆休暇の真っ最中…至る所で交通渋滞が予想されます。 お盆の間は、出歩かず、おとなしくしているのがよいのかもしれませんねcat
9月、笠間でお待ちしております。

ストレートを16枚撃破出来れば、立派に迷人ご卒業です。
これで技能講習も脅威ではなくなりましたね。
私は4月に銚子で技能講習を踏まえ、ストレートのみのセットを撃ってみたのですが、銃を置くことを覚悟したくらいですから。(笑)

15日にMSS持参で笠間へお邪魔出来そうな流れとなりましたが、帰省ラッシュ等の交通事情を考え、今回は見送ることとしました。
当日は近隣の射場でクレーが関の山といったところでしょうか。
9月に入りましたらBRの合間にお邪魔しようかと思います。

◎関東RS射撃教室事務局様

そうでしたか。ありがとうございます。
当方、先日所持許可更新を終えました。
技能講習修了証明は3年間有効なので、
今のうちに技能講習を受講しようかと考えております。

スタMasa様、こんばんは\(^▽^)/!
小生は昨年5月に散弾の技能講習を受講しました。
ライフルの講習は「N射撃場」で、「鬼瓦」みたいな顔をした指導員でしたが、散弾は終始ニコニコ笑顔の指導員だったので緊張もせず、楽な気持ちで受講できました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/46661815

この記事へのトラックバック一覧です: またしても技能講習に遭遇:高萩射撃場:

« 晴天、しかし風に負ける・・・・・ | トップページ | 盆の映画館 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック