« またしても技能講習に遭遇:高萩射撃場 | トップページ | 罰当たり、盆の射撃:笠間大口径ライフル »

2012年8月14日 (火)

盆の映画館

夜勤明けの火曜日、世間では盆の最中。

午後、隣県の事業所に出向している元部下のKZ君と示し合わせて映画鑑賞。

スタMasaとKZ君は、父子ほどの年齢差があるが、共通の趣味は「仮面ライダー」。

年に数回公開される仮面ライダーの映画、ここ数年、KZ君と二人で鑑賞している。

劇場は、TOHOシネマズひたちなか。 この日は、TOHOシネマズデーというサービス・イベントで、入場料大人1,000円均一。 前売り券を入手してしないKZ君は1,000円で入場、1,300円の前売り券を買っていたスタMasaは、少々損した気分down

鑑賞した映画は「仮面ライダーフォーゼTHE MOVIEみんなで宇宙キターッ!」と「特命戦隊ゴーバスターズTHE MOVIE東京エネタワーを守れ!」の2本立て。

Moviefourze

夏休みでお盆、映画館は親子連れの客が多かった。 

さて作品は・・・・・・前座のゴーバスターズが30分、メインのフォーゼが60分。バランスの良い時間配分。 2本とも、アクションシーンを中心に、無駄な演出は無い。映画の基本的な作り方であろうか。 ノンストップ・アクションを堪能notes 

« またしても技能講習に遭遇:高萩射撃場 | トップページ | 罰当たり、盆の射撃:笠間大口径ライフル »

コメント

◎誠さん

日本のヒーローは世界のヒーローでもありましたかhappy01

日本では盆の終盤です。秋の気配が近くなりますmaple

数時間前に、妻の実家のあるミシガンから戻りました。
小生の勤務する大学で日本語を履修しているアメリカ人学生で、仮面ライダー、ウルトラマン、そしてガンダムを知らないことはまずありえないでしょうね。日本の文化は世界中で強烈に人気があります。

◎仕遊空間さん

シネコンなど今の映画館は快適ですね。
ただ料金が高いのがちょっと・・・・・crying
どうしても観たい映画は、なるべく前売り券を購入するようにしています。
 それから、サービスデー(メンズデー、ファーストデー等)を利用するようにしていますmovie

◎関東RS射撃教室事務局様

今のところ、上京する予定はありません。申し訳ありません。
 後ほど装備品についてDMmailtoお送りします。

夜勤明けに好きな映画をゆっくり観る…
世間が盆休みに入り蟻の集団のように右往左往している中、とても贅沢な過ごし方をされてますね。良い趣味です。

最近の映画館…我々が子供の頃と違い、一施設内で複数の映画を上映しています。
しかも綺麗で椅子の座り心地も良いときてます。
容易に映画のハシゴも出来ますね。

いや~それにしてもマニアックですね(^^;
いつだったか「ヤフオク」で幼い頃に観た「忍者部隊月光」のグッズが出品されていて懐かしくなり思わず入札しそうになりましたが、超高値だったので涙を飲みました。
そろそろギンジュウでいろいろコスチュームを買い揃えたいのですが、スタMasa様は銀座へ行かれるご予定はありますか・・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122911/46693566

この記事へのトラックバック一覧です: 盆の映画館:

« またしても技能講習に遭遇:高萩射撃場 | トップページ | 罰当たり、盆の射撃:笠間大口径ライフル »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック